unico 船橋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.22

船橋店スタッフがオススメする買い足し家具!

だんだんと寒くなってきて、冬が近づいてきましたね。
休日はお部屋でまったりと過ごされる方も多いのではないでしょうか?

今回はソファで過ごす時間を、より便利に快適にするおすすめ家具をご紹介します。

「ソファの前にテーブルがあると狭くなってしまう?」
「でも・・・飲み物とか携帯は置きたいな。」などお悩みの方、
テーブルのある・なしには、どちらにも良い点があるんです!



"テーブルなしのメリット"
〇コンパクトなリビングスペースにソファを置きたい
〇お子様の遊べるスペースを取りたい
〇床にも座りたい

1番の良さはスペースが広く確保できて、色々な使い方が出来ることです。
ソファを背もたれにして脚を伸ばしたり、横になったり。

ですが、カップや雑誌等を置けるスペースがありません。
そこでオットマンやサイドテーブルがあると便利です。



前回オットマンの良さをご紹介しましたが
さらにサイドテーブルがあると、飲み物を置くだけでなく
ソファに座りながらパソコンを使ってお仕事も出来ます。

"テーブルありのメリット"
〇床に座ってご飯を食べたい
〇棚板付きならリモコンなど隠すスペースができる
〇冬はこたつがほしい



スペースは狭くなりますが、たくさんのくつろぎ方ができ
家族や友人みんなでリラックス出来ます。

どちらのメリットも知った上で皆さんなら、どちらを選ばれますか?
広いスペースは確保したいけど、ソファでお茶を飲んだり、本を読んだりしたい!
という方は、サイドテーブルやオットマンをこの機会に買い足してみてはいかがですか。

是非、船橋店にてお部屋をイメージしながらお試しになって下さい♪

商品のご予約は電話やメールでも承っております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


majima

2021.10.20

オットマンの良いところって?

徐々に寒くなり冬が近づいていますね。益々おうち時間が増えそうです。
今回は、そんなおうち時間の必須アイテム〈ソファ〉に関連するお話しです!

TVや映画を見ながらくつろいだり、本を読んだり携帯を触ったり、、、
1日の中でソファにいる時間って結構長いんですよね。

柔らかい座り心地のソファや固めのクッションなど、
皆さまの好みに合ったソファがご自宅にあることかと思います。

そんなソファにあわせて、オットマンも一緒にご利用されてますでしょうか?

最近では、お客様に「オットマンってあるとないとでどのぐらい変わりますか?」
とのご質問を頂くことが多くあります。

そこで、今回はオットマンについてご紹介させていただきます!

まず、オットマンというとやはりこちらの使い方ですよね。



足を伸ばし、よりリラックス効果が高まります。
元々オットマンをご利用いただいているお客様からは、
「一度使い慣れてしまうとオットマンがないのは考えられないです。」
とお伺いすることがあります。

実際、長時間床に足をつけて座っていると徐々に疲れが出てしまったり
足がむくんでしまうことがあります。
オットマンを使用し足を伸ばして座れば、
むくみを気にすることなく快適に過ごすことが出来ます!

また、1人掛けとしても利用可能です。ご来客時など特に大活躍ですね!



オットマンの上に本やリモコンなど簡易的なサイドテーブル代わりにしても便利ですよ。



オットマンも欲しいけど使い心地が気になる、、、
そんな皆さま!船橋店にソファ、オットマンの展示が多数ございます!
ぜひお試しくださいませ。

商品のご予約はお電話やメールでも承っております。
ぜひ、船橋店までお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております!


suzuki

2021.10.19

チェアはカバーリングタイプがおすすめ!

くつろぎ感のあるクッションがついたダイニングチェアを選びたいものですが
座面の汚れが気になりますよね。
ダイニングチェアという役割上、どうしても食べこぼし等による汚れは避けられないものです。

そこでおすすめなのが、「カバーリング」タイプのチェアです。
実は、unicoのダイニングチェアのほとんどはこのカバーリングタイプになります。

座面が汚れても簡単に取り外しができ、
ご自宅で手洗い、ドライクリーニングが出来るのが魅力です。
また、カバー単品も販売しております。
色違いでご用意していただくと、季節や気分に合わせて模様替えを楽しめます。

今回は、人気シリーズADDAYのチェアカバーを
ベージュからブラウンへ掛け替えする模様をお送り致します!

まずは、チェアを裏返し、プラスドライバーで4ヶ所のネジを外します。



すると、座面がチェア本体から外れます。
次に、マジックテープで付いているカバーを外していきます。



手順は意外と少なく簡単に取り外し出来ます!
カバーを付ける時も反対の手順で行えば完了です。



カバーの色味を変えるだけで、印象がガラリと変わりますね。

最近は随分と涼しくなってきました。
この季節の変わり目にお部屋を模様替えしてみてはいかがでしょうか♪

電話やメールでも商品のご予約を承っております。
ぜひ船橋店までお気軽にお問合せ下さいませ。


tsunoda

2021.10.16

3Dコーディネートで家具選びをサポートします!

お客様とお話をする中でよくお声をいただくのが
「お部屋に家具を置いた時のイメージが出来ない」というもの。

お引越しで、家具を揃えたいものの何から揃えていいのか、
どのようにインテリアを選んでいいかよくわからない。
今ある家具も活かしながら、新しい家具と上手くコーディネートしたい。
など、お悩みは様々ですよね。

そんな方におすすめなのが、【3Dコーディネート サービス】です。

購入前に不安に思っていることや悩みを解消できるので
実際にお部屋に家具を配置した際のイメージとの違いが少なくなり
安心してご購入頂けます。

そこで今回は、3Dコーディネートサービスで何が確認できるのかを
実際に3D画像を見ながらご紹介致します。

■そもそも3Dコーディネートサービスとは?
お部屋の間取りやサイズを元に、3Dシミュレーターを使い
お客様のご要望に応じたコーディネートを無料でご提案いたします。

家族が集うリビング、1日の疲れを癒す寝室、
色や素材も豊富なカーテン、お部屋の雰囲気を左右するラグなど。
インテリアを通して、快適に暮らしを実現していただくお手伝いをいたします。

■3Dコーディネートサービスを受けるとこんなことが分かります!
・家具の配置やレイアウト



・実際に家具を配置した時のサイズ感や生活導線



・家具や内装との色、テイスト合わせ



・カーテン、ラグ、照明のトータルコーディネートで比較

お引越しまでじっくりコーディネート を検討したい方、
逆にお引越しまであまり時間がない方にもおすすめのサービスです。

素敵なお部屋にコーディネートするサポートを私達、船橋店スタッフが承ります♪
ご予約は、店頭、電話でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


現在開催中【送料最大1万円OFFキャンペーン】の期間も本日を含め残り3日となります。
家具だけでなく、カーテンやラグをご検討中の方もぜひこの機会にご利用下さいませ!
※商品金額合計11万円(税込)以上ご購入の方が対象となります。


tsunoda

2021.10.13

ベンチタイプダイニングの魅力!

今日はベンチタイプのダイニングセットについてお話したいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、テーブルとベンチで構成された
食事と休憩スペースを兼用出来るように設計されたダイニングです。



ベンチのクッションは少し硬めで、
体がソファの座面に沈み込み過ぎないようになっております。
座面をフラットにすることで、食事や書き物などの作業もしやすくなっています。

さらに通常のダイニングテーブルより高さが低い点と、
ベンチをL字に置けばカウチソファのように足を伸ばして座ることもできるので
寛ぎやすさも考えられています。

メリットは沢山ありますが、なんといっても一番の利点は省スペースになるという事です。
わかりやすく、最近のマンションで多い14畳のLDKで
隣にお部屋がある間取りを例にして比べてみましょう。



先ずはダイニングセット(W1350)とソファ(W1600)を置く場合、
入らない事はないですが、動線も充分に取れておらず、かなり窮屈な感じになっています。
うまく設置するには一回り小さいサイズを選ぶ必要があります。



お次はベンチタイプのダイニングセット。
しっかり動線が確保されている上、ベンチも5人掛けなので
来客があった場合も対応できます。
また、隣の部屋との間もスペースが空いている為、かなりスッキリした印象のお部屋になります。
この様に家具を置くスペースが限られているお部屋でも、
無理なく理想的な空間を作り出せるのでオススメです。

unicoではサイズが記載された間取り図があれば、実際の間取りに合わせて
お部屋をコーディネートさせて頂くサービスを行っております。

選んだ家具はお部屋に合ったサイズなのか、内装の色味とあっているかなど、
気になるポイントをシミュレーションできるサービスとなっております。
お悩みの方はお気軽にお申し込みくださいませ。


sakurai