unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.29

夏を乗り切ろう!カーテン選びのコツ

夏本番間近の今の時期、実はカーテンの買い替えが多いことをご存知でしょうか?

なぜかと言いますと、日差しが強くなる夏の時期の前に、
カーテンで暑さ対策をされる方、涼しげな生地やカラーに模様替えする方が多いためです。

今回はこれからの暑い時期を乗り切る、カーテン選びのコツをご紹介致します。

【夏に向けたカーテン選びのポイント】
①紫外線を防ごう!『UVカット』機能付きカーテン
②『2倍ヒダ』で冷房の効き目UP!
③『遮熱機能』で熱い外気を室内に入れにくく!
④視覚の効果で涼やかに!『寒色カラー』のカーテン

①紫外線を防ごう!『UVカット効果付き』カーテン
夏といえば、紫外線による家具や床材、お肌の日焼けの心配がありますよね。
そんな時は、UVカット効果付きのレースカーテンがオススメです。
太陽の明るい光は入れつつ、紫外線を防ぐ優れものなのです。

●オススメUVカットカット機能付きカーテン
【レース】SIESTE(シエストゥ) アイボリー





②『2倍ヒダ』で冷房の効き目UP!
カーテンのデザインには、ストレート・1.5倍ヒダ・2倍ヒダがあります。
2倍ヒダは仕上がり幅サイズの約2倍の生地をたっぷりと使用してお作りします。
陰影が深くなることによる見た目の美しさはもちろん、
窓とカーテンの間が広くなることで、断熱効果が高くなり、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。

③『遮熱機能』で熱い外気を室内に入れにくく!
遮熱カーテンが断熱材のかわりになって外気カットし、室温をキープ。
冷暖房の効果がUPし、光熱費の節約にもなります。
季節によって役目を変え、夏は遮熱効果、冬は保温効果があります。

●オススメ遮熱機能付きカーテン
【ドレープ】WAZI(ワージー)ブルー



④ 視覚の効果で涼やかに!寒色カラーのカーテン
視覚の受ける印象により、寒色を見ると体感温度がマイナス2~3度下がる効果があると言われています。
寒色とは青のイメージが強い色のことをさします。
冬は寒々しいのでは…?と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、
寒色には心を落ち着かせるリラックス効果もあります。
2倍ヒダで冷暖房の効き目をUPさせ、寒色カラーをセレクトするのもオススメです。

●オススメ寒色カラーカーテン
【ドレープ】MODETE (モディート)モスグリーン



最後に、カーテンを新しくご購入予定の皆様に、大変お得なキャンペーンをご案内致します!

【オーダーカーテンフェア】
期間は7月2日~7月18日の17日間でございます。
上記期間中はunicoのオーダーカーテンが10%OFF!さらにご配送料が無料です。

これからのお引越しをされ、新しくカーテンが必要な方、
現在使用されているカーテンのお買い替えをご検討されている方、
オーダーカーテンがお求めやすくなる、フェア期間内のご購入が大変お買い得です!

unico千葉には大きな生地サンプルのご用意がたくさんあるため、
お部屋との相性のイメージがつきやすいかと思います。
お気に入りのカーテンを仲間入りさせて、
より居心地の良いお住まいにされてみてはいかがでしょうか?


jimbo

2021.06.22

いつものお部屋に植物のグリーンを!

今の時期は【グリーン=植物】にとって、
過ごしやすく育ちやすい時期だということはご存知でしょうか?

今回は、unico千葉で現在取り扱いをしている植物と、
そのメンテナンス方法についてご紹介いたします。

unico千葉では店舗入口の1番目立つ場所にある植物たちが皆様をお出迎えします。

人気のヘデラやフィカス、シェフレラやカジュマルなどの様々な種類の植物と
インテリア雑貨としても楽しめる、豊富なデザインの鉢を取り揃えております。



元気な植物とともに、シカやキリン、オオカミなどの動物が
モチーフになっているユニークたっぷりな鉢や、
やわらかい色のマーブル模様がかわいらしくお部屋にも合わせやすい鉢、
ラフな模様のアクセントが効いたカジュアルなデザインの鉢など……
たくさんのご用意がございます。

お手入れもとっても簡単です!

その中から「アクアテラポット」のお手入れ方法をご紹介いたします。

アクアテラポットは、植物の植えられたポットと水を貯める外側の鉢に分かれています。
内側のポットを持ち上げると白い帯状の給水ヒモがついており、適度な水分が植物に吸収されます。



土を触ったときに、土がサラサラと乾燥してきたタイミングや、数日に一回程度
給水ヒモが浸るように外側の鉢に水をためるだけで、日々のメンテナンスができます。
難しい水やりの目安がわかりやすいのもオススメポイントのひとつなのです。

また、霧吹きで葉全体に水をかけることで虫がつきにくくなり、
葉からも水分を吸収するので、より植物が元気に育ちます。

これらのアクアテラポット仕様の植物は育てやすいため
「はじめて植物を育てる」、「手軽に植物を育ててみたい」という方にも、とてもオススメです!
お部屋にひとつ、植物を置くだけで気分や雰囲気がリフレッシュしますね。

植物は同じ表情のものはなく、すべてたったひとつの1点物です。
ぜひ、unico千葉でお気に入りの植物を見つけてくださいね。


monnma

2021.06.15

スタッフオススメチェア3選 あなたならどれを選ぶ?

お部屋の主役になる家具と言えば、ソファやダイニングテーブルが
挙がることが多いかと思います。
……ではチェアは?

私たちの日常を支えてくれる、名脇役の家具であるチェア。
ダイニングテーブルでのお食事の際やデスクワークにも欠かせないですよね。
毎日体を預けるチェアこそ、デザインも座り心地も
こだわり抜いたものを是非選んで頂きたいです。

今回は、スタッフオススメのチェア 3選をご紹介致します!



【SIGNE チェア】
「オススメのチェアはありますか?」と聞かれましたら、
個人的にいちばんにこちらのチェアをオススメ致します。
なんといってもふんわりと弾力のある座り心地の良さ。
山形にゆるやかにふくらんだ座面は、しっとりと体を包み込んでくれます。

座り心地だけではなく、北欧家具特有の細やかな細工も美しいです。
背もたれ部分にくぼみがあるので、そちらにさっとバッグ等を
掛けられるのもオススメできるポイントのひとつです。
フレームの色は明るいナチュラル色と落ち着いたブラウン色。
また、座面のカバーはベージュとモスグリーンの2色からお選びできます。



【ELEMT チェア】
背面がカーブ状になっており、背中をしっかりと支えてくれます。
背面の高さは低めで、テーブルやデスクにチェアを納めた時にすっきりと見えます。
最大の特徴は両サイドのアーム。
一般的にイメージするアームより短く、出入りがしやすくなっています。
座面は硬めでお椀型にくぼんでおり、お尻をしっかりと支えてくれます。

フレームの色は明るいナチュラル色と、落ち着いたブラウン色。
座面のカバーは、ナチュラル色はブルーグレーとライトグレーから、
ブラウン色はブラウンとグレーから選べます。





【KOTONA チェア】
70年代の北欧スタイルを取り入れた、そこにあるだけで絵になるようなチェア。
クッションのない座面で、華奢な見た目ですが、
お試しのお客様からは「思ったよりも座り心地がいい!」とお声をいただくことが多いです。
その理由は、体に沿った背面のゆるやかなカーブが、体を包み込んでくれるからです。
背もたれの高さは肩甲骨ほどの高さのデザインと、
首元までの高さのハイバックタイプのデザインがあります。
色は豊富に各種5種類ずつご用意がございます。
テーブルやデスクに合わせた色にすれば馴染みがよく、違った色にすればお部屋のアクセントにも。

人気のADDAYダイニングテーブルにオススメチェアたちを合わせるとこのような感じに。



贅沢にお気に入りのチェアを1脚ずつ合わせるのも楽しいですよ。

チェアは意外と奥が深く、テーブルやデスクに合わせるチェアを
変えるだけでも雰囲気がガラッと変わります。

千葉店にはご紹介したチェアの他にもたくさんのチェアの展示がございます。
ぜひお試しいただき、その良さを感じていただけたら嬉しいです。


jimbo

2021.06.08

お部屋の模様替えには3Dコーディネートサービス!

梅雨の時期はお天気が不安定ですよね。
そんな中、どんな服装にしようかと迷う事はありませんか?
半袖にしよう!…でも寒いかな、色の組み合わせは大丈夫かな…など。

日により合わせられるお洋服は迷っても、家具はそうはいきません。
ですが、家具の生地・カーテン・ラグ・雑貨等を変更するだけで、
お部屋の雰囲気は変える事ができます。

今回は「3Dシミュレーター」を使用して、同じ家具と配置でも
テイストを変えたお部屋のコーディネートをご紹介します。



●シンプル×ナチュラルテイスト

カーテン・ラグ・ソファとチェアカバーをシンプルカラーで統一し、
穏やかな生活空間をイメージしました。
床材も明るい色味なので、全体的にお部屋が広く見える効果があります。
細かい物はキャビネットの中にしまい、整理整頓。雑貨は置きすぎずシンプルに!
そんなお部屋がお好み方にオススメなテイストです。

アートフレーム等を壁面に飾ってアクセントを作るとよりおしゃれな雰囲気に!



●ヴィンテージ×ミックステイスト

お持ちの雑貨の雰囲気と、お好きなテイストをセレクトするミックススタイルのお部屋です。
例えば……エスニック・アウトドアなど!

今回はカーテンにジャガード織りで仕上げた『AMIRA』をセレクト。
モロッコ風なテイストをイメージしました。
ソファとチェアをブラウン色にし、さらに植物のグリーンやこだわりの雑貨を足して、
お好きなミックステイストを探してみてはいかがでしょうか。

皆様もお持ちの家具で、お部屋の模様替えを考えてみませんか?
カーテン・ラグを変えるだけでも、気分転換にきっとなるはず!
unicoでは3Dシミュレーターを利用して、お部屋づくりを無料でサポートさせて頂きます。

「こんなお部屋がいいけど、どうしたらいいのかわからない……」と
お困りの方は是非ご相談下さいませ。
店頭・オンラインからでもお申し込み頂けます。
作成までにお日にちを頂くこともございますので、事前のご予約をおすすめしております。

スタッフ一同、お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。


majima

2021.06.01

工夫がたくさん!おうち時間を過ごしやすく

雨空だったり、晴天が覗いたり……不安定な天気ではありますが、
朝夕はひんやりとする梅雨の時期が近付いて来ましたね。

今回は、雨で外出が減っても、おうちで快適に過ごせる
「SWELLA(スウェラ)」シリーズのダイニングをご紹介致します。



ダイニングテーブルは丸みを帯びたやわらかなシルエットです。
実はデザインの由来はサーフボードの形からきており、ちょっとした遊び心も。
棚板付きなので天板に置きがちなティッシュケースや雑誌などをさっと収納できます。



また、ベンチのデニム素材のカバーはSWELLA最大の魅力です。
ストーンウォッシュ加工を施し、1枚1枚色の落ち方が異なる
個性的な表情が楽しめ、使い込むほどに味わい深くなります。
カラーはデニム生地の「BL」、ファブリックの「GY」、「LGY」の3色。
替えカバーの購入も可能です。色替えをして、雰囲気を変えられるのもいいですね。

カバーは手洗い可能で、洗濯機で手洗いコースがあればホームクリーニングができます。
湿気が多いこれからの梅雨時期や、汗をかく夏も清潔に使えますよ。

さらに……
ベンチで唯一、アームの左右付け替えが出来るので配置換え、模様替えも楽しめます。



リラックスした雰囲気と使い勝手の良さが魅力の「SWELLA(スウェラ)」シリーズ。
ぜひ千葉店でお試しになってくださいね。


matuno