unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.03

お気に入りソファを探そう~VOL.1~


梅雨に入り不安定な天気が続いてますね。
おうち時間も長くなるかと思いますので、
気に入ったソファでゆっくりと過ごしませんか?

ソファで横になりゴロゴロしたい!家族みんなで座ってTVを見たい!
など、どのように使用したいかイメージしてみて下さい。
座り心地や体のフィット感などそれぞれ違った特徴がソファにはございます。

今回はオススメソファの2アイテムをご紹介致します。



ALBERO(アルベロ)

北欧ヴィンテージスタイルなウッドフレームソファ。
アームが無い事で横からも座りやすい、お部屋がすっきり見える、
横になった時に脚を伸ばしやすい、などの特徴がございます。
また、座り心地は程良い硬さで、沈み込みが少なく、
体重をしっかりと支える安定感があります。
奥行きも広めで、背クッションを外してベッド代わりにも!



GREIG(グレイグ)

低めの幅広いアームはちょっとしたものを置いたり、横になる時の枕代わりにも。
座面と背面にはたっぷりとフェザーを使用しており、
体が包み込まれるような座り心地です。
さらにチップウレタンを混合する事により、クッションの復元力を高めています。

コーデュロイ生地は肌触りが良く、使い込むほどに味わいが出て、
ヴィンテージスタイルにも馴染みやすいです。

『リビングの主役となるソファ』

みなさんはアーム有無どちらが良いですか?
座面は硬め柔らかめどちらが良いですか?

是非、ご来店の際にはさまざまなソファを試して頂き、お気に入りを探してみて下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


majima