unico 奈良 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.15

ラグおすすめ3シリーズ!

朝晩が急に肌寒くなり、お部屋に暖かさを求めたくなりますね。
「冷えは足元から」とも言うので、これからの季節にぴったりな
オススメのラグを3シリーズご紹介します。

①HIMAYA(ハイマヤ)



「オールシーズンお部屋に合わせられる高機能ラグ」
抗菌・防臭・防ダニ・遊び毛が出にくく、手洗い可能。
さらに推しポイントとしては、床暖房やホットカーペット、こたつにも対応していることです!

モロッコのベニワレンをモチーフにしたシンプルなダイヤ柄はテイストを選ばず合わせやすいデザイン。
糸に熱加工を施すことで、やわらかく、ふかふかの肌触りに仕上げました。
カラーは今季一押しのチャコールの他にブラック、アイボリー、グレーの4色からお選び頂けます。


②ASENA(アセナ)



「思わず寝転びたくなるようなソフトな肌触り」
ふかふか柔らかい素材で人気のマイクロファイバーを使用。
保温性に優れており床暖房やホットカーペットを使用するとぽかぽかと暖かく
思わずゴロゴロしたくなる気持ちよさです!

柄はターキッシュラグのテイストを取り入れました。
かすれたような色合いがエスニックやヴィンテージのインテリアにぴったりです。

人気のネイビー、ベージュに新色のオレンジが加わりました。
オレンジはよりカジュアルな雰囲気でお使い頂けます。


③VENOMA(ヴェノマ)



「自然な風合いが素敵な、こだわりある手織りラグ」
茜の根やクルミの殻、ザクロの表皮で染め上げた良質なウール糸で自然な色合い。
秋冬向きのウールはチクチクするイメージがあるかもしれませんが、
余分な羽を取りながら何度も洗いをかけることで、毛先がより細かくなり柔らかい風合いになるようこだわりました。

家族円満・子孫繁栄を意味した『生命の木』と、成功、豊かさの象徴の『ヤギ』をモチーフにし、
タッセルとフリンジの装飾が付いた遊牧民の伝統的なデザインです。

今回ご紹介したラグは機能はもちろん、デザインにもこだわっています。
「冷えは足元から」と同時に「おしゃれも足元から」
お部屋の模様替えをラグから進めてみてはいかがですか?


matsui