unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.10

居心地が良い北欧テイスト!

みなさんはカタログやホームページを見ながら、
こんなお部屋にしてみたい!と思うことはありませんか?
例えば、やさしい印象の北欧テイスト、
カジュアル感がありクールでおしゃれなアメリカンヴィンテージ、
夏や海を連想する西海岸テイストなどなど。。。
好きものに囲まれて居心地が良いと、それだけで楽しめますよね。
なので、今回はunicoといえば!の『北欧テイスト』についてご紹介させて頂きます。

まず、北欧とはヨーロッパ北側に位置するフィンランドなどの国を指し、
冬が長く日照時間も短いので、家族で長い時間おうちにいる事が長い為、
居心地良く快適に過ごしたいと考えている方が多いようです。

そして北欧テイストとは、木の風合いを生かした
温かみある家具やインテリアが特徴です。
さらにブルーやイエローなどのさし色を小物に取り入れて、
リラックス空間を作り上げていきます。


unicoで代表的なシリーズのSIGNE(シグネ)♪

やわらかい曲線がやさしい印象を与えてくれます。
脚が徐々に細くなっていき、カマボコのような脚型がかわいらしいデザインです。
テーブルに使用しているアッシュ材は、美しい木目で
明るさも安定しているので、家具を揃える際に合せやすいのも特徴です。
衝撃性が高いので、野球のバットなどにも使用されている木材です。


また、SIGNEの木材カラーは2色からお選び頂けます。
北欧風は少し可愛らしい印象なので、もう少しカジュアルしたいな・・・
なんて方にはブラウン色がオススメです。

『北欧テイスト』は木目の美しさや温もりを感じ、曲線が優しさを出し、
好きなカラーを取り入れてより癒しをもたらしてくれます。
リラックスしてのんびり過ごせますので、居心地が良く感じられます。

ご来店の際には千葉店でお好きなテイストを探してみて下さい。
スタッフ一同、みなさんとお会いできる事を楽しみにしております。


majima