unicoくずは ブログ

2024.02.13

【くずは教室vol.7】ダイニングテーブルの選び方

お食事や作業など、使用する頻度が高いダイニングテーブルは、
いざ選ぶ際にどう決めれば良いか難しいですよね。

本日のくずは教室では、ダイニングテーブルの選び方をご紹介いたします!

●1人当たりに必要な寸法から考える
食事の際に必要な1人あたりの最低幅は60~70センチ、奥行きが35~40センチです。
これを目安に、ゆったりした使用感か、コンパクトに納めたいかなどを考えます。

unicoでは、4人掛けのテーブルの場合
・W1350(コンパクト)
・W1400(標準)
・W1500(少しゆったり)
・W1600(ゆったり)のご用意がございます。
さらに!
新商品のSOVIシリーズは天板の大きさと脚のタイプを選べるので
横幅は140~200センチの幅で10センチ単位で選択できます。



SOVIダイニングテーブルW1400



SOLKダイニングテーブルW1600

●導線の確保
続いて、生活に必要な導線を確保しましょう。
テーブルの大きさに加えて、そのテーブルに立ったり座ったりする際に最低でも60~80センチ。
通路として1人が通るのに60センチを要すると考えられているため、
それらを考慮して周囲の家具やインテリアの配置を考えます。

いかがでしたでしょうか。
unicoではこの他にも、バリエーション豊富にダイニングテーブルをご用意しております。

そして!家具をご検討のお客様にお得なキャンペーンのご案内です!
ただ今unicoでは、2/25(日)までインテリア相談会を開催中です。

インテリア相談会は、間取り図をもとにお客様のお部屋を3Dで再現し、
サイズ感や色味など、お洋服を試着する感覚でご覧いただくことが出来ます。

インテリア相談会にご参加いただいたお客様には
配送料が最大10,000円OFFになるクーポンをプレゼント!

家具の大きさや配置など、お悩みポイントをすっきり解消でき、
さらにお得にお買い物が出来る大チャンスです。
また、2/25(日)は【インテリア相談会】とくずは店限定のキャンペーン
【e-kenetカードご提示で商品代金より5%OFF】のダブルキャンペーン!!

お引越しを控えたお客様や、お買い替えを検討されているお客様は
ぜひ、とってもお得なこの機会にご利用くださいませ。

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

---------------------------------------------------------------
\ unicoくずは限定!毎月10日・25日は5%オフ! /
毎月10日・25日にe-kenetカードご提示で商品代金より5%OFFとなります。
e-kenetカードは500円で即日発行も可能でございます◎

★ 見やすい!行きやすい!比較ならくずは店で! ★
くずはモールには駐車場3000台完備◎
さらに京阪本線樟葉駅改札よりすぐです。

関西で2番目に広い店舗面積で商品の比較にもぴったり!
ワンフロアで通路も広いのでベビーカーでのご来店も安心です。
---------------------------------------------------------------


tsutsumi