unicoくずは ブログ

2024.01.29

【くずは教室vol.4】照明

連載中の【くずは教室】、今回は照明編です!

インテリアは、家具やカーテンを中心に選ぶことが多いと思いますが、
照明を一つ変えるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わるので
模様替えをしたいけど何から変えよう…とお悩みの場合はぜひ最初に試していただきたいです◎



照明にはたくさんの種類があり、設置場所やお部屋の用途によっても選び方が異なります。
メインとなる照明は、主にペンダントライト、シーリングライト、シャンデリアがあげられます。
補助照明には、フロアスタンドやテーブルスタンド、ダウンライトなどがあげられます。

ペンダントライトは、天井から吊り下げるタイプの照明で、
テーブル上などをスポット的に照らすことができます。
デザイン性が高いものも多いため、ダイニングスペースのアクセントとして取り入れることができます。



シーリングライトは、天井に取り付ける照明で、お部屋全体を
均等に明るく照らすことができるためリビングや寝室、子ども部屋など幅広く使用されます。



フロアスタンドは、部屋や廊下の隅などの暗くなりがちなスペースに設置することで
全体の明るさを均一化することができます。ベッドまわりなどにもおすすめです。



テーブルスタンドは、サイドテーブルやTVボードなどに設置する小さな照明です。
サイズも小さく取り入れていただきやすいです。



さらに電球の色として、オレンジ色の電球色はリラックス効果があり、
昼白色は自然光に近く活動的に、昼光色は集中力を高めると言われています。
照明を設置するお部屋は、何時ごろどのような目的で使用するのかが分かると
より照明を選びやすくなります!

くずは店ではたくさんの照明を展示しております!
使用用途によるおすすめはもちろんのこと、お部屋のインテリアテイストに合わせて
お客様にぴったりの照明をご提案させていただきます。
ぜひくずは店のスタッフにご相談くださいませ◎

---------------------------------------------------------------
\ unicoくずは限定!毎月10日・25日は5%オフ! /
毎月10日・25日にe-kenetカードご提示で商品代金より5%オフとなります。
e-kenetカードは500円で即日発行も可能でございます◎

★ 見やすい!行きやすい!比較ならくずは店で! ★
くずはモールには駐車場3000台完備◎
さらに京阪本線樟葉駅改札よりすぐです!

関西で2番目に広い店舗面積で商品の比較にもぴったり!
ワンフロアで通路も広いのでベビーカーでのご来店も安心です。
---------------------------------------------------------------


nakashima