unico つくば ブログ

RECENT ENTRY

2023.01.11

お気に入りの家具を長く使うために

新しい年の始まりと共に、お持ちの家具も心機一転お手入れしてみませんか?

今回はunicoでも取扱いの多い、“オイル仕上げ”の家具に使用する
『オイルメンテナンスキット』をご紹介致します。



unicoで扱うオイルメンテナンスキットは【クリア】と【ブラウン】の2色あり、
お持ちの家具の色味に合わせてお選びいただけます。
今回は、ADDAYダイニングテーブルをメンテナンスするので【ブラウン】のオイルを使用します。
どちらを選べば良いか分からない際は、是非お気軽にスタッフまでお声掛け下さい♪



まずは、気になるシミや傷を付属の研磨スポンジで木目の方向に軽く研磨していきます。

次に付属の布にオイルを染み込ませ、天板全体に薄く塗って伸ばします。
5~10分置いたら、余分なオイルを最後にふき取って終了です。
※オイルが完全に乾くまで少し時間がかかるので、就寝前やお出かけ前がオススメです。

意外と簡単に出来るオイルメンテナンス。
半年~1年に1回を目安に行っていただくのがおすすめです。
オイルを塗ることで、艶が増すのはもちろん木の乾燥も防ぎます。

大切な家具だからこそ、愛着を持って出来るだけ長く使いたいものですよね♪
店舗でも取り扱っていますので、是非ご相談ください。

つくば店スタッフ一同心よりお待ちしております。


nakamura


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/