unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2022.09.14

メンテナンスって大切!!

堀江店のSOLKダイニングテーブルの展示品にシミがついてしまった為
オイルメンテナンスキットを使用してメンテナンスしてみました!



オイルメンテナンスキットとは、オイル仕上げの商品のみご使用いただける
木の風合いを生かし、環境、健康に配慮したオイルでございます。
(プリント合板にはご使用いただけません。)
汚れなども簡単に落とすことが出来て、とっても便利なメンテナンスキットです。

それでは、早速メンテナンスしていきます!



天板にシミがついているのがお分かりいただけますでしょうか・・・。
水滴を放置してしまい、しっかりと天板にシミがついてしまっています。

メンテナンスの手順は
①オイルメンテナンスキットに同梱されているヤスリで天板を優しくヤスリがけします。

②汚れて良い布で、天板の汚れをふき取ります。

③キットにある布に少量のオイルを染み込ませて
木目に沿って薄く延ばすようにオイルを塗り込みます。

④余分なオイルをふき取っていただき、5分~10分程乾かしましたら完了です!

すると・・・



このように綺麗にシミを消すことができ
艶が増して、テーブルが新しくなったようになります♪

また、半年~1年に1度お手入れをしていただければ、
オイル仕上げの家具の持つ木の素材感を保ち、より経年変化もお楽しみいただけます◎
ぜひ、ご愛用いただいているオイル仕上げの家具をメンテナンスしてみてください!

-------------------------------------------------------------
\ 堀江店 最大限換気中 /
 路面店なので入り口から3階の窓までしっかり換気しております。
 感染対策もばっちりです♪ご安心してご来店くださいませ!

★★ お得なキャンペーン開催中 ★★
 11万円(税込)ご購入のお客様に
 ご配送料金最大1万円OFFキャンペーンを行っております!

 混雑緩和の為ご来店前のご予約をお勧めしております♪
---------------------------------------------------------------


tojima