unico 武蔵小杉 ブログ

RECENT ENTRY

2022.09.09

キッチン収納の選びのポイント教えます!

みなさま、キッチンの家具はどう決められていますか?
今回はキッチン収納の選び方のポイントをお伝えいたします!



キッチン収納を選ぶ際、まずはサイズを考えましょう。
置きたいスペースを決め、サイズ(幅・奥行・高さ)を測ります。

サイズが決まったら置きたい家電や食器の量、
ダストボックスのスペースを考えます。
だんだんとイメージが湧いてきますね♪

サイズや収納面が決まってきたら。あとはデザインも合わせて考え、
理想のキッチンを完成させましょう!

ここからはデザインや収納面を含めて、unicoのキッチン収納をご紹介します♪



【ADDAY(アディ)】
キッチンボード、カウンターともにサイズはW820とW1230、
ダストタイプのカウンターの展開もございます。
また、カスタムオーダーでアッパーキャビネット設置や奥行を10cm追加等、
ご自身のキッチンに合わせてカスタムできるのもポイントです。
キッチンボード(W1230)右側の一段下がった棚やアルミの取手がアクセントとなってくれます♪



【SOLK(ソルク)】
キッチンボード、カウンターともにサイズはW800とW1200がございます。
下段のスライド部分を広く確保しているため、家電が多い方や
縦型に収納棚が付いているため、食器が多い方におすすめです。
また、全面収納のストッカーのご用意もございますので、
収納面でみるとSOLKシリーズが抜群です。



【DIX(ディクス)】
DIXシリーズの魅力はバリエーションの豊富さです。
キッチンボード、カウンターともにサイズはW800とW1200がございます。
さらにダストタイプも展開しており、キッチンボードはW600とW1200
ダストカウンターはW800のご用意があります。
またデザインもポイントです!
バックボードがグレーなので、アクセントにもなり食器や家電も映えますよ!


いかがでしたでしょうか?
ご自宅のキッチンに合った収納を選び、過ごしやすい素敵な空間を作りましょう♪

キッチンのお悩み、unico武蔵小杉のスタッフにぜひご相談ください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


aoyagi