unico loom 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2022.07.27

【意外と簡単】オイルメンテナンスキットの使い方!

今回はオイル仕上げの家具をご購入いただいた方にご案内している
オイルメンテナンスキットの使い方をご紹介いたします。

まずはオイルの色についてです。
オイルメンテナンスキットはクリアとブラウンの2色があります。
ADDAYやELEMTのブラウン色はブラウン、それ以外はクリアがおすすめです。



次にキットの内容についてです。
このキットはメンテナンスオイルが2本とウエス(布)・研磨用スポンジがセットになっています。
オイルのラベルの色が異なりますが、中身は同じものが入っているので
どちらから使っていただいても大丈夫です。



使用頻度の目安は、半年~1年に1回です。
夏でもエアコンの風等で乾燥しオイルが気化するので、定期的なメンテナンスがオススメです。

最後に使い方です。
①研磨用スポンジで汚れやシミ・傷が気になるところを木目に沿って、力を入れず優しく擦ります。

②ウエス(布)にオイルを少し染み込ませ、木目に沿って塗り広げていきます。
オイルは伸びがいいのでウエスに少しずつ染み込ませ、出来るだけ薄く伸ばしてください。

③塗り終わったら5~10分おき、残ったオイルを拭き取ります。その後一晩乾燥させて完成です!
オイルが乾くまでに時間がかかるので就寝前や長時間のお出かけ前がおすすめです!

定期的なお手入れで、長く綺麗にお使いいただけるので是非やってみてください。


【お得なご案内】
unico loom広島ではunicoのポイントに加え、ゆめカードのポイントも貯まります。
今週の日曜日、7月31日はゆめカード5倍デーなので、よりお得にお買い物いただけます。
さらにキャッシュレスデーの為、ゆめクレジット支払いの方はご請求時に5%OFFになります!
ゆめカードをお持ちでない方も即日発行が可能ですので、この機会にご利用ください。
※クレジットには審査がございます。審査の内容によってはカード発行ができない場合もございます。

是非この機会をご利用ください。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


miyashita


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/