unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.03

家具のお手入れ


みなさま、家具のメンテナンスしていますか?
家具を毎日使っていると汚れてきてしまったり、
傷がついてしまったり、と使用感が出てくるものです。

できるだけ長く家具を使って頂くためにも、
今日はunicoで取り扱っている家具のメンテナンスグッズを2つご紹介します!

まずは、こちちらのオイルメンテナンスキットです!
こちらはオイル仕上げの家具専用のキットでございます。



小さな傷や汚れも研磨用スポンジで削り、オイルを塗り直すことで目立たなくなります。
また、定期的にオイルを塗リ重ねていくことで、
木の色味に深みが出てくるので経年変化を楽しんでいただけます!

色はクリアとブラウンの2色です。(画像:クリア)
半年~1年に1回の使用がおすすめです。 
詳しい使用方法は商品ページをご覧ください。

次に紹介するのは、テキスタイルケアキットナチュラルです!
一般的な布製品はもちろん、デリケートなコットンや麻、ウールにもお使いいただけます。



プロテクターを使用することで、水や油をはじいて汚れを付きにくくすることができます。
汚れが繊維に染み込むのを防ぎ、手軽にクリーニングができます。

なんとこちらのケアキット、ファブリックの家具にはもちろん、
お洋服にもお使いいただけます!
幅広く使えるので、一つ持っておくと安心ですね。

詳しい使用方法は、取扱説明書をご覧ください。

お気に入りの家具を長く使う為にも、定期的なメンテナンスをおすすめいたします!
メンテナンスキットは店頭でもご用意しております。

金沢店スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


minamide