unico 静岡 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.07

お家時間の楽しみ方

みなさまはおうち時間をどう過ごしていますか?
日頃出来ない事をと思い、私はドローイングを始めました。


用意する物は色鉛筆と画用紙だけ。
描くモチーフは身近にあるもので、ひたすら集中して描くのみ。
描き終えたら額装してお部屋に飾っても楽しいですね。


ところでこのモチーフ、何の葉か分かりますか?
実はナラの葉。
いわゆるドングリの実る木で少し詳しく言うと、落葉性の広葉樹です。
英語名でオーク。

オークといえば、unicoの家具にも使用しており、はっきりとした美しい木目が特徴です。
人気のADDAYシリーズにもオークの無垢材がふんだんに使われているんですよ。


ブラウン色の天然オイル仕上げ。
また、ところどころに出る節がアクセントになり、
オーク材の素材感を充分に楽しめるADDAYシリーズ。
おうち時間のひとときをunicoの家具と楽しんでみてください。


tsuchiya