unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.07

キッチンボードの使い方~引き出し収納~

洗濯物がよく乾く、気持ちのよいお天気の日が増えてきました。

自宅で過ごす時間が増え、なかなか出来ずにいた
細かい掃除や片付けに火がついた方も多いのではないでしょうか。

今回は、天然木の素朴な素材感とシャープな印象のブラックアルミの取っ手、
お手入れのしやすいステンレスの天板が人気のADDAYキッチンボードをご紹介します。

おすすめしたい魅力的なところがたくさんあるのですが…
今回は引き出し収納の使い方に注目してみます!

まず一段目。浅めの引き出しになっています。


毎日使うカトラリーやキッチンクロスを収納するのにピッタリです。
浅くてあまり入らないのでは?と思いきや、高さ10cmのグラスがすっぽり入りました。

取っ手に指を軽く引っ掛ければ引き出しが開けられるので
小分けにした調味料のビンや箱を収納しても、お料理途中の出し入れも楽々です。

次に2段目。先ほどよりぐっと深めの引き出しになります。


直径23cmあるパスタプレートを立てて仕舞う事ができました。
ディッシュスタンドや仕切りを使えばすっきりとたくさん収納ができそうです。

3段目も同じ深さの引き出しになっているので、
お鍋をしまったり、大きめのボウルをしまったり…

そして引き出し収納の魅力は、上からモノが探せるところです。
しゃがんだり、覗き込んだりしなくてもほしいものが見つかります!

持っている食器やキッチンツールに合わせていろいろな使い方ができそうです。
時間のあるときは収納方法を考えてみるのもパズルみたいで楽しいですよね。

毎日の台所仕事を楽しく快適にしてくれるADDAYキッチン収納。
キッチンボードタイプなら引き出しのほかに上段の扉収納や可動棚があるので
すっきりと片付いた使いやすいキッチンが想像できます。

キッチンをもっと素敵にしたい方、収納にお悩みの方、おすすめです。


moriai