unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2023.12.30

毎日使う家具に一年間の感謝を込めて

2023年も残すところ本日を入れて2日となりました。
きっとお家の大掃除は済んでいる方が多いと思いますが、
家具のお手入れはいかがでしょうか?
毎日使っている家具も一年間の感謝を込めてメンテナンスしてみませんか?
今回は、オイル仕上げの家具のメンテナンス方法をご紹介いたします。



【メンテナンス手順】
①まずは、付属の研磨用スポンジで表面をヤスリがけします。

②布にオイルを染み込ませ、木目に沿ってムラが出来ないように
一面全体に薄く引き伸ばすように塗りこみます。

③塗装後に5~10分ほど置いておき、染み込まずに表面に残った塗装を
布を使ってしっかり拭き取ってください。
拭き取り後、一晩乾燥させて完了です。
※乾燥には時間がかかるため、お出かけ前や就寝前のお手入れがオススメです!
※メンテナンス頻度は半年に1回が目安です。



オイルメンテナンスキットは、クリアとブラウンの2色をご用意しておりますので
お持ちの家具に合わせてお選びいただけます。
「どちらの色を選べばいいか分からない、、」という方は
お気軽にスタッフへご相談くださいませ。
----------------------------------
unico福岡は九州No.1の店舗面積!
天神より徒歩10分でアクセス可能。
サイズ違いの商品も多数展示しておりますので、ぜひunico福岡でお試しください。
インテリアコーディネーターの資格を持ったスタッフが在籍しています。
無料の3Dシミュレーターを使用したコーディネートサービスで
理想のお部屋づくりをサポートいたします。お気軽にご相談ください♪
----------------------------------

■unico福岡
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
TEL:092-737-7704
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


fujimoto