unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2023.05.17

【照明の選び方】シーリングライト編

ペンダントライト編に続き、本日はシーリングライトの
購入前に知っておきたいポイントをご紹介いたします!

まず「シーリングライト」とは、天井に直接取り付けるタイプの照明を指し、
お部屋のメイン照明として、高い位置から部屋全体を照らします。

目的やシーンによって必要な明るさは異なりますが、
目安として、1畳あたり約40Wの明るさが必要と言われております。(白熱灯基準)

例えば、部屋の広さが8畳なら、40W×8=320W、10畳なら40W×10=400Wとなります。

MOON 4 LAMPは、60W×4=240Wとなりますので、
6畳のお部屋に適した照明として選ぶことができます。
※明るさの感じ方、お部屋の仕様はそれぞれ異なりますので、あくまで目安としてください。



シーリングライトには、リモコン操作ができる商品もございます。
Glowシリーズは、リモコン操作で調光・調色が可能で、仙台店でも人気のシリーズです。



明るさを調整したい!ソファに座りながらでも操作したい!
そんなお客様は、元々リモコンが付属されているタイプがオススメですので、
ご購入前に各商品ページで付属の有無をご確認ください。

また、unicoで取り扱いがある照明器具は全て
「引掛けシーリング」が天井に付いていれば取り付けが可能です。
差し込んで、カチッと回すだけで簡単に取り付けができます。



お部屋の印象がガラッと変わる照明ですが、
店頭では、デザインはもちろんそのお客様の暮らし方に合わせて
ご提案させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


yamaki