unico loom 堺北花田 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.28

ラグで始める秋支度

今回は秋冬の新作ラグより、ふわふわとした触り心地のパイルラグをご紹介致します!

暖かい印象があるため秋冬用と思われがちですが、毛足が空気を含み
クーラーの冷気を蓄えるので、実は残暑が厳しい今からでも快適に過ごせるんです!
裸足で踏んでもふわふわでとっても気持ちがいいですよ♪

そんなパイルラグの中でもオススメしたい新作はコチラ!



ASENA(アセナ)

かすれたような色合いでヴィンテージ感がありますよね。
マイクロファイバー素材を使用しており
毛足も長いのでより柔らかく、触り心地も抜群なんです!

ベージュはベーシックな雰囲気に、ネイビーはお部屋のアクセントにおすすめです!

ぜひunicoの新作ラグで秋支度はじめてみませんか?

また、8月30日(日)は、「ときめきポイント5倍デー」となっております!
イオンクレジット・WAONでのお支払いで通常より5倍のポイントが貯まる
とってもお得な1日でございます。
この機会に、是非ご来店下さいませ!


koyama

2020.08.21

座り心地は十人十色~硬め編~

柔らかめ編、中間編に続きまして、いよいよ最終回の「硬め編」でございます。
堺北花田店に展示しておりますソファのより2点ご紹介致します。

NO.1 ALBERO(アルベロ)



unicoのロングセラー商品の一つで、シンプルなデザインと
北欧ヴィンテージを思わせる、脚付きのウッドフレームが特徴のソファです。
奥行きのある座面とアームレスのため、寝転んでもゆっくりくつろいでいただけます。
中材には硬めのウレタンフォームを使用しており、
長時間座っても疲れにくく安定感があります。

NO.2 KIRP(キルプ) 



ALEBERO同様、北欧ヴィンテージの要素を取り入れたソファです。
ALBEROと違って、ローソファで幅広なアームがポイントです。
座面にはSバネとウレタンフォームを使用しておりますので、適度な反発力があります。
背面のクッションには、フェザーを使用しているので
もたれるとフィット感があり、ゆったりと寛いで頂けます。

3回にわたりお届けいたしました、「座り心地は十人十色」いかがでしたでしょうか。
ぜひ、堺北花田店にてお好みのソファを見つけにお立ち寄り下さいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


tsujino

2020.08.19

座り心地は十人十色~中間編~

前回の”柔らかめ編”に続いて、今回は”中間編”と題しまして、
堺北花田店に展示がございます3つのソファをご紹介致します。

No.1 SWELLA(スウェラ)



洗いをかけたデニム生地に、背面はアカシア材とアイアンを組み合わせた
カジュアルな雰囲気のソファ。
座面の高さも程よく、少し柔らかめのクッションでゆったりとくつろげます。
中材には、ウレタンに加え復元性のあるシリコンフィルを使用しているのでへたりにくく安心です!

No.2 VAUS(ヴァウス)



奥行きのある座面と、低めのスタイルが特徴で、このように寝転んでも
もう1人座れる余裕のあるボリューム感が特徴です。
柔らかすぎないので、立ち座りの際に身体の負担が少ない所も嬉しいです。

No.3 BOERUM(ボアラム)



ヴィンテージとカジュアルの雰囲気をミックスしたソファ。
丸みのある形で、身体に自然にフィットするポケットコイルを使用しています。
安定感があり、心地よい反発力があるので、低めのアームを枕代わりにして
寝転んで頂くととってもくつろげますよ♪
店舗では2.5シーターの展示をお試し頂けます。
お二人で掛けて頂いても、充分ゆとりがあるのでコンパクトなお部屋にもオススメです!

柔らかすぎず、硬すぎない絶妙なフィット感を是非、店舗で比べてみてくださいね。

次回は硬め編!「座り心地は十人十色」も次回で最終回です。
是非ご来店の際は一つ一つゆっくり座り心地をお試しください。
ピッタリのソファを私達と一緒に探しましょう!


shirahara

2020.08.17

座り心地は十人十色~柔らかめ編~

皆さま、ソファの硬さの好みはございますか?
ベッドの寝心地に好みがあるようにソファにも好きな座り心地がありますよね。
このブログではソファの「言葉では表現しづらい座り心地」をプロ目線で伝えたいと思います。

今回は"柔らかめ編"ということで、
堺北花田店に展示しておりますソファの中でも柔らかい座り心地のソファについてお伝えします。

No.1 TREL(トレル)

木枠とアイアンの異素材がミックスされたフレームが人気のTREL。
中材にはウレタンとフェザーを使用しています。
異なる素材を使用することによって
固くすぎず、でも柔らかすぎないコシのある絶妙な座り心地を生みます。

座る際も、寝転んだ際も、沈み込みすぎず疲れにくいですよ。



No.2 GREIG(グレイグ)

unicoで唯一のコーデュロイソファのGREIG。
TRELと同様に背面・座面のクッションの中材にウレタン・フェザーを使用しています。
ただ、GREIGは特にフェザーを贅沢に使用しておりますので
ふかふかと柔らかく包み込まれるような座り心地を楽しんでいただけます。

背面は特にフェザーを贅沢に使用しており柔らかいのですが、
ウレタンも入っておりますので柔らかすぎて体勢がとりにくい・・・という心配はございません。

また少し低めの座面になっておりますので、よりゆったりとお寛ぎ頂けます。



同じ柔らかいソファでも、いろんな"柔らかい"があり、
お客様の生活スタイルに合わせてお選び頂けます。
ぜひ堺北花田店にてお試しにご来店下さい。

さらに、毎月ゼロのつく日(10日・20日・30日)にイオンクレジットカードでご購入頂くと、
通常ときめきポイント2倍のところ、5倍と大変お得となっておりますので、
買い時は次の20日がオススメです。
毎月のお得な機会をお見逃し無く!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


enomoto

2020.08.14

unicoの新作カーテンお待たせしました!

夏の暑さもピークをむかえ、まだまだ暑い日差しが続いていますね。

カーテンには人の視線を遮る効果や冷暖房効率を上げる機能があります。
それ以上に部屋の雰囲気を変えたり光を調整し、リラックス効果もあるんです!

unicoでは今の時期から秋冬にぴったりの新作カーテンをたくさんご用意しています。
その中でもイチオシなのが天然素材を使ったカーテンです。



MODITE(モディート)
色の切替のアクセントに天然素材特有の上品な風合い。
光もやさしく取り込みお部屋の雰囲気もぐっと良くなります!

現在、開催中のインテリア相談会にご参加頂きますと
3Dシュミレーションにてunicoの家具だけでなく、
カーテンを取り付けたお部屋の雰囲気も見ていただけます。



でもどうやってカーテンって作るの?新居でカーテンレールが付いていない。という方必見!
「カーテン出張採寸費キャッシュバックキャンペーン」を開催しております。

出張採寸とは・・・
カーテンのプロがお客様のご自宅へお伺いし、
適正なカーテンやレールのサイズを算出するサービスです。



9/30までの期間中に出張採寸をお申し込みいただき、
3窓以上ご成約で出張採寸費(3,000円+税~)をキャッシュバック致します。
(エリアにより金額が異なります)

「カーテンを買いたいけど、測る窓が多い…。」
 「レールを取り付けたいけど自信がない。」
そんな方にぴったりのサービスです。
是非この機会に出張採寸をご利用下さいませ!

店舗にて新作カーテンを触って広げてお試しください。
スタッフ一同、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。


nakamura