unico loom 堺北花田 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.30

お部屋に合わせた家具の配置、ご提案します!~その①~

お引越しや家具の買い替えの際、家具の配置に悩まれる方も多いのではないでしょうか?
同じ畳数でも、お部屋の形によって家具の配置は様々。
また、ご家族構成、人数、暮らし方によっても変わってくるものです。

今回は、2回に分けてリビングダイニングの家具の配置について
ご紹介させていただきます。

【一体感があり、広さを感じられる長方形(I型)LDKのお部屋】

①LDK間でコミュニケーションをとりたい場合



どこにいても全体を見渡せる配置です。
例えば、お料理中のキッチンからやテーブルでの作業中でも
死角が少なく小さいお子様が1人遊びしていても目が届き安心です!


②食事スペースとくつろぎスペースを分けたい場合



背面がデザインされているソファを置くことで、
同じお部屋でもリビングとダイニングを緩やかに区別することができます。
それぞれのスペースにメリハリができ、スッキリとした印象になります。

ご紹介させていただいたのは、長方形(I型)LDKのお部屋のケースです。
次回は、四角(L型)LDKのお部屋にあう配置のご紹介を致します。

unicoでは、それぞれのお客様のご希望を叶えられるように
お部屋の広さ、形、色味などをお伺いし、画像のように3Dシミュレーターを使って、
ピッタリの配置をご提案させて頂きます。

さらに、今なら8/30(日)までの期間限定で「インテリア相談会」を開催中です!
3Dでお部屋作りのご提案をさせていただいたお客様限定で
配送料が最大1万円OFFになるチケットをプレゼントしております。
チケットは、商品のカテゴリーを問わず
税抜10万円以上ご購入の際にご利用いただけます。

このお得な機会に是非ご利用下さいませ!
ご予約お待ちしております!


koyama

2020.07.27

家具の色味でお悩みの方、必見!

ダイニングテーブルやソファをご検討の際によくお伺いするのが、
「床の色味と、家具の色味を合わせた方がいいの?」
「気に入ったダイニングセットは濃い色味だけど、床や壁が薄い色味だからちぐはぐになりそう...」
といったお声です。
unicoでは、そんなご不安も「インテリア相談会」であっという間に解消することができます!

例えば、こちらのSWELLA(スウェラ)ダイニングセットだと...


①床が中間色のコーディネート例


床と家具で濃淡を付けると、お部屋がすっきりとした印象に。

②床が濃い色のコーディネート例


床も家具も同じ色なら、統一感が出て、落ち着いた雰囲気に。

③床が明るい色のコーディネート例


床と家具の色にメリハリが出て、家具の木目や風合いがより引き立ちます。

④番外編...


更に、SWELLAはベンチカバーのカラーが4色からお選び頂けますので、
カバーを掛け替えるだけでも、違った雰囲気をお楽しみ頂く事ができます!

床の色と家具の色は必ず合わせる必要はありません。
明るい色ばかりだとお部屋全体がぼんやりとした印象になりますし、
濃い色ばかりでまとめると、重たい印象になることも。
カーテンやラグ、クッションカバーなどのアイテムを加えて、バランスをとることが大切です♪

是非、店舗でスタッフがトータルコーディネートさせて頂きますので、
お部屋作りにお悩みでしたら、是非ご利用くださいませ。

さらに、「インテリア相談会」ご参加の皆様全員に、税抜10万円以上お買い上げでご利用頂ける
「送料最大1万円OFFクーポン」をプレゼントしております!
8/30までの期間限定となっております。
尚、ご参加は事前ご予約制となっておりますので予めご了承下さい。
是非、皆様のご参加お待ちしております!


shirahara

2020.07.17

ダブルでお得に!

堺北花田店では、今週、7/20(月)はお得な1日「ときめきポイント5倍デー」が開催されます。
イオンクレジット・WAONでのお支払いで貯まるポイントが通常の5倍と大変おトクです!
堺北花田店でおトクにお買い物はいかがでしょうか♪

今回は、おトクな20日に合わせて
堺北花田店に仲間入りした家具シリーズをご紹介致します。



「HOXTON(ホクストン)」です。
インダストリアルスタイルに合う
スッキリとシンプルでカフェを想像できるデザインのダイニングセット!
アイアン×ウォールナットの組み合わせがかっこいいですよね。

例えば、こちらのダイニングセット(配送料含め)を20日にイオンクレジットでお支払い頂きますと
通常832ポイントのところ、4160ポイントも付与させていただくことが可能となっております!
ときめきポイントは、1ポイント1円として変換もできます。

さらに、本日より開催の「インテリア相談会」にご参加頂ければ、
特典の送料最大1万円オフチケットをプレゼントさせていただいております。
こちらはときめきポイント5倍ポイントと併用ができますので、大変お得にご注文いただけます!

尚、インテリア相談会は事前予約制となっておりますので
堺北花田店までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

20日(月)はご予定があってご来店が難しい方、安心して下さい。
次回は、30日(木)がお得な1日となっております。
是非この機会をお見逃しなく!皆様のご来店をお待ちしております。


higashitani

2020.07.15

3Dで売場を再現してみました!

今回より、3Dシミュレーションのオススメポイントを毎週配信させて頂きます。

本日はご紹介させて頂くのは3Dの「再現度(イメージのしやすさ)」です。

この家具かわいいけど、部屋の雰囲気と合うのかな・・・
この部屋の広さで置けるかな・・・なんて思ったことはありませんか?

頻繁に買い替える物ではないからこそ、選ぶ悩みはつきものですよね。

このお悩みを解消すべく、unicoでは3Dコーディネートサービスを行っています。

3Dシミュレーションでは、お客様のお部屋の図面をお持ちいただき
それをもとにご自宅そっくりの3Dルームをスタッフが作成致します。

ドアの位置や壁・床の色まで忠実に再現でき、まるで「服を試着するかのように」
いろんな家具やラグ、カーテンなどを配置しイメージすることができるんです。

事前にunicoのお好みのシリーズ、お好きなインテリアの雰囲気をお伺いし
お申し込みから約1週間ほどで作成致します。
しかもこの3Dコーディネートサービスは無料でご利用いただけるんです!

3Dシミュレーションで堺北花田店のADDAYコーナーを再現してみました。


実際のADDAYコーナー


3Dシミュレーション

ADDAYで使用しているオーク材の木の風合いやお部屋との相性が、
3Dで配置することでイメージしやすいですよね。
雰囲気だけでなくサイズ感やスペースも見ていただけます。

3Dシミュレーションを使って理想のお部屋づくりをご提案します。
スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしています!


enomoto

2020.07.06

ゼロのつく日はおトクにお買い物♪

堺北花田店では、今週、7/10(金)は得な1日「ときめきポイント5倍デー」が開催されます。
イオンクレジット・WAONでのお支払いで貯まるポイントが
通常の5倍と大変おトクになっております!
堺北花田店でおトクにお買い物はいかがでしょうか♪

今回は、おトクな日に合わせて
この時期にぴったりなunicoオリジナルカーテンをご紹介します。

「KONOPI TWIN(コノピツイン)」です。
リトアニアリネンを使用した天然素材のカーテン。
以前より人気の「KONOPI」カーテンの2色の生地を合わせたデザインです。


軽やかでざっくりとした風合いが魅力で、
光を優しく取り入れ、お部屋を明るくしてくれます。
天然素材は、気温や湿度の高いこの時期も熱を発散し、蒸れにくくする特徴があるので
風通し良く爽やかな使用感を楽しんでいただけます。

なにより他にない2トーンのデザインがお部屋のアクセントになります!

雨でお家で過ごす時間が多いこの時期に
カーテンを買い替えて模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

是非この機会に、堺北花田店へお越し下さいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。


higashitani