unico loom なんば ブログ

RECENT ENTRY

2019.11.01

木目の知識 vol.2

前回に引き続き、木目の知識をご紹介致します!
そして今回は「板目」についてです。

板目とは、丸太の中心部分を通らずにカットした、
木の模様がカーブを描いているような木目のことを呼びます。

板目は木材の存在感を際立たせ、力強い印象であったり、
木の柔らかさを感じさせてくれるインテリアに仕上げてくれます。
また、カットする場所によって木目の表情が異なるので、
「たった一つの木目」に愛着を持ってお使いいただけること間違いなし!

unicoでも大人気のシリーズADDAYもオーク材の板目を使用しています。


さらに!あえて節があるオーク材を使用している為、
木の質感を存分に感じていただけます。
家具選びの際は、ぜひ木目にも注目してみて下さいね。

前回のvol.1では柾目についてご紹介しておりますので
まだご覧になられていない方はこちらもぜひご覧くださいね。

次回は板目と柾目をミックスしたダイニングテーブルをご紹介致します!
お楽しみに☆


hiramatsu

2019.10.25

木目の知識 vol.1

突然ですが、皆さま。
家具を選ばれるとき、木目には注目されてますでしょうか?
実は、家具に用いられる際には、その特徴を活かすよう使いわけられています。

知れば知るほど興味深い木目。
今回より、3回にわたり木目についてご紹介致します。

木目には、柾目と板目の2種類がございます。
その中でも、今回は柾目についてご紹介致します。

柾目とは、下の画像のように木の模様がまっすぐに出ている木目のことを言います。


丸太の中心付近をカットすることで、このようにまっすぐな木目がでます。
木目がまっすぐだとスッキリした印象になります。

unicoの家具では、ROUNシリーズが柾目を使用しております。
ROUNは脚もハの字なので、よりスタイリッシュな印象になりますよね!
このようにunicoではひとつひとつの家具のデザインに合わせて
木目も選んでお作りしております。

是非家具を選ばれる際は、木目にも注目してみてくださいね!
また、皆様の家具選びは是非私たちがお手伝いさせていただきますので、
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

次回は、板目についてご紹介致します!
お楽しみに。

uetake

2019.10.21

unico初の○○が仲間入り!

10月も半ばに入り、朝晩もぐっと寒くなってきましたね。

今回は、この秋新しく発売となったROUNをご紹介します。


ROUNシリーズは、木材の色味を2色から選べます。
明るいナチュラル色のオーク材と
落ち着いた色味のウォールナット材。

シンプルなデザインなので
お客様のお部屋のテイストにもマッチしやすいです。
そしてチェアの座面は、なんとunico初の撥水加工を施しているんです!
お茶などをこぼしてしまっても水分を弾き
張地に染み込むのを防ぐためお手入れもとても簡単です。
ROUNはさまざまな空間に合わせやすく、
他のシリーズの家具との組み合わせも楽しんでいただけます。
是非なんば店で実物をご覧くださいませ。


また、この度unicoのオフィシャルアプリが登場しました!
アプリをダウンロードして頂くと、
unicoの家具カタログを無料でプレゼントしています。
これから引越しや買い替えを検討されている方は、
このお得なキャンペーンをぜひご活用ください!

komada

2019.09.18

関西のみなさま必見!ミナピタ10倍キャンペーン開催!

なんば店より増税前最後のミナピタ10倍ポイントキャンペーンのお知らせです。
今週末の9/21(土)~23(祝・月)の3日間はミナピタカードポイントがなんと10倍になります!

通常100円で1ポイント付与ですが、この3日間だけは10ポイント付与されます。
例えば、10万円(税抜)のお買い物だと1万円分のポイントが付与されます!

貯まったポイントは当日からお使いいただけるので、
秋冬に向けて、ラグや寝具などをお得に購入いただくことができます!

さらに!ミナピタカードはお使いいただいたポイント分の金額も含め
10倍のポイント付与がされます。
お得でしかないキャンペーンですのでぜひご利用くださいませ!


そして今なら、税抜10万円以上のお買い物で配送料無料になるキャンペーンも実施中です。
ミナピタカード10倍キャンペーンと併用できますので、Wでお得にお買い物いただけます!

キャンペーンにむけて家具のお見積り、お取り置きも承っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
なんばスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※ミナピタポイントカードは年会費・入会金ともに無料です。
ミナピタポイントのご使用には、会員登録が必要です。
3日間は店内が大変混雑しますので、お時間には余裕を持ってお越しください。

hiramatsu

2019.09.13

季節ごとのインテリア

9月に入り、季節も移り変わるかと思いきや、まだまだ暑いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏から秋へ、そんな今の気候にもぴったりで、季節ごとの雰囲気を
お楽しみいただける商品のご紹介です!



なんば店でも大人気!SWELLAシリーズでございます。
アイアンとアカシア無垢材を使用したカジュアルでラフな印象のシリーズです。
デニム生地が印象的ですが、最近新色のGYが登場しました!
カバーリングタイプでご自宅で水洗いできるので、お手入れもしやすいです。

カバーをGYに変えてみたり、小物やクッションカバーの使い方で
落ち着いた雰囲気を出すこともできるので、
季節に合わせたインテリアを楽しんでいただけますよ!

店頭も秋のスタイリングにチェンジしました。
印象の異なるSWELLAシリーズをぜひお試しくださいませ。

皆様の家具選びのお手伝いをさせていただければと思います!

uetake