unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.20

気になるテーブルサイズを徹底比較!

ダイニングテーブルはお仕事や勉強など、食事だけではなく、
多目的に使用される方も多いのではないでしょうか。
使用頻度も高く、長く使う家具だからこそ、サイズ選びは悩んでしまいますよね。

そんな方に!
梅田店には80㎝、100㎝、140㎝、160㎝、円形のラウンドテーブルとサイズの展示が豊富!
実際に見て、座ってお試しいただくことでお客様にぴったりなサイズをご提案させていただきます。

さらに!人気のADDAYシリーズ、ELEMTシリーズ、SOLKシリーズはサイズ違いでも展示してます。
ぜひ比較しやすい梅田店へお越し下さいませ。



ELEMTダイニングテーブルW1000



ELEMTダイニングテーブルW1600

また、ご来店が難しいお客様は店舗以外にもZOOMを使用したWEB接客も承ります。
是非、お気軽にお申し込みくださいませ。


tsutsumi

2022.01.17

お部屋作りを“お試し”できます!

間取り図はあるけど実際に家具を置いた時のサイズが心配、、、
内見はしたけど、空っぽのお部屋では生活のイメージが湧かない、、、

そんな方に必見の、3Dシミュレーターを使ったコーディネートサービスをご紹介致します!

こちらは、実際の間取りをもとにリアルな3Dイメージを作成し
お部屋作りを“お試し”できるサービスです。

空っぽのお部屋だとイメージしにくい生活感、サイズや雰囲気が
気になる家具を配置していくと、とても分かりやすくなります。

例えば、お部屋全体を見比べてみると、、、



別のお部屋からのイメージは、、、



サイズ選びの難しいキッチン収納や別のお部屋との通路の間隔まで!



コーディネートサービスの流れは簡単!
①コーディネートしたいお部屋の間取り図をご用意して、お電話、店頭、WEBからお申し込みください。
窓やドアの位置やサイズがわかれば、手描きでもOKです!
②スタッフに「どの家具を置きたいか」「どんなお部屋にしたいか」
「どんなサイズが良いか」など、理想のイメージやレイアウト等お悩みをお気軽にご相談ください。
③間取りやご希望のイメージに合わせて、スタッフが3Dルームを作成致します。
家具、ラグ、カーテンなどのサイズや相性を確認しながら、コーディネートをご覧いただけます。

お引越し、お買い替えの準備は比較的ゆっくりとご相談いただける今のタイミングがおすすめです。
皆様のご予約、ご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


uehara

2022.01.14

GREIGソファはなぜ人気?

今回は人気ソファ”GREIG”をご紹介致します。

GREIGの人気のポイントは・・・
①座面・背面共にフェザーをたっぷり使用
ふっくらした見た目通り座り心地も抜群です!
アームが低く、ゴロンと横になっても快適です。

②他のシリーズにはないコーデュロイ生地
カジュアルで少しヴィンテージ感のある雰囲気です。
天然素材のコットンを使用している為肌ざわりが良く手洗いも出来ます。





画像の様にカバーを替えるだけで同じソファでもまた違った印象になり
洗い替えだけではなく、季節の模様替えも楽しめます!

お客様のお部屋にぴったりの色味を見つけませんか?
GREIGを実際に使っているスタッフも座り心地など大絶賛しております!

また、2/18より一部商品の価格改定があり、GREIGも対象商品となりますので
ご検討頂いている方はお早めにお問い合わせ下さいませ。
皆さまのご来店をお待ちしております。


yoshida

2022.01.13

生活スタイルに合わせて選ぶ、キッチン収納

今回は、LOMシリーズよりキッチン収納のおすすめポイントをご紹介します!

unicoのキッチン収納の中でも、LOMシリーズは大人気。
その理由は、、、バリエーション豊富なユニットタイプです!

引出・扉・スライド棚などの仕様をお選びいただけ、
生活スタイルに合わせてキッチン収納の形を組み合わせていただけるんです。

また、横幅のサイズ展開が
W400、W600、W800、W1000、W1200、W1400、W1600よりお選びいただけますので、
設置スペースに合わせていただけるのも魅力です。

梅田店では「LOMキッチンボードW1200」「LOMダストカウンターW800」「LOMカップボードW400」を
組み合わせて展示しております。



キッチンボードに家電を設置。カップボードでさらに収納量をプラス。
ダストカウンターでごみ箱も隠してスッキリ。カウンター部分は作業スペースに。
用途に合わせた組み合わせを楽しめます。

また、モイスを家電設置スペース上部に取り付けていただくのがおすすめです!
モイスは耐熱性に優れ、湿気も吸収してくれるので衛生面でもご安心頂けますよ。
こちらのモイスが選べるのもLOMシリーズならではの魅力です。



このように、水を吹きかけても数秒で乾燥します!

展示アイテムの他にも、様々な組み合わせをご用意しております。
生活スタイルや設置スペースに合わせてぴったりなキッチン収納をご提案させていただきますので、
ぜひ梅田店スタッフまでご相談くださいませ!


yamashita

2022.01.07

梅田店の春スタイル

unicoでは季節に沿ったインテリアのご提案が出来るように、
年に6回程、家具の配置やスタイリングの変更を行います。

今の時期は冬明けから春の到来までの期間をイメージしたスタイリングです。
そんな梅田店のスタイリングをいくつかご紹介させて頂きます。

【SWELLAコーナー】
海辺の暮らしのようなラフでカジュアルなデザインが人気のSWELLAシリーズのコーナーです。
イメージはメンズライクな雰囲気が好みのカップルのお部屋をイメージして作りました。
色味は抑えてグレー、ブルー、ホワイト、ブラックを基調にしています。
落ち着いたカラーの中に遊び心のある照明を入れてスタイリングのポイントにしました。



【SOLKコーナー】
ナチュラルな木目とラタンの組み合わせが人気のSOLKシリーズのコーナーです。
シンプルできれいめな雰囲気が好みのカップルのお部屋のイメージで作りました。
色味はホワイト、グレー、ブラック、ブラウン等の落ち着いた色をベースにして、
地味にならないように差し色としてレッドやゴールドを入れています。





梅田店の家具スタイリングの一部をご紹介致しましたがいかがでしたでしょうか?
少しでもお部屋作りの参考になるポイントがあれば幸いです。

梅田店ではその他の家具シリーズも初春のスタイリングで展示しています。
是非皆様のご来店をお待ちしております。


nishioka