unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.24

秋にぴったり!人気ソファ×新色ラグ

8月も終盤に差し掛かり、少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。
秋に向けて模様替えを考えている方や
お引っ越しを控えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は上野店オススメの秋の新作ラグと人気のソファのコーディネートをご紹介いたします。



●GREIGカバーリングソファ 3S(キャメル)
●ASENAラグ 140×200(オレンジ)

コーデュロイ生地と包み込まれるような座り心地で人気のGREIG ソファと
ターキッシュラグのテイストを取り入れた柄をプリントした、
ヴィンテージ感あふれるASENAラグの新色オレンジの組み合わせです。
ASENAラグはマイクロファイバーを使用しているのでふかふかとした手触りが気持ちいいです!



GREIGソファは背面のクッションをアーム代わりに使うとよりくつろぎながら
思い思いのひと時を過ごすことができます!

一足先に秋らしさ感じられるこちらの組み合わせ、ぜひ上野店でご覧ください!
上野店スタッフ一同心よりお待ちしております。


ro

2021.08.16

ソファ選びに迷ったらこれ!

おうち時間が増えている中、新しいソファをお探しの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は大人気のTRELをご紹介します!



木目を楽しめるアッシュ材のフレームに丸みを帯びた低めアームでナチュラルな雰囲気を楽しみつつ、
アイアンでしっかりとお部屋を引き締めてくれるデザイン性抜群のソファです。



座面の奥行は広すぎず、正しい姿勢をキープしてくれるので
長時間座っても疲れにくいのがポイントです。



映画鑑賞や読書中にソファの上で眠くなってしまうことも多いですよね。
そんな時は、背面のクッションを外せば簡易ベッドに早変わり!
写真は170cmのスタッフですが3人掛けであればすっぽりと収まります!

上野店でぜひ座り心地を試してみてくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


okuyama

2021.08.10

レースカーテンの機能とメリット

真夏の日差しが降り注ぐ近頃。
私はクーラーが効いた涼しい部屋で過ごす時間が増えました。

そんな我が家はunicoのオーダーカーテンに買い替えたばかりです。
今回は、私が特にこだわったレースカーテン選びについて少しご紹介します。



私が選んだレースカーテンはBREP(ブレップ)
色の異なる縦糸で織られ、シンプルで飽きのこないナチュラルな雰囲気が感じられるデザインです。

レースカーテンは窓に最も近いため汚れやすく、紫外線や外気のダメージを受け傷みやすいもの。
デザインだけではなく機能にもこだわりました。

BREPはウォッシャブル生地なので、自宅で洗えてお手入れが簡単。
さらにはUVカット率73%なので、紫外線からしっかり肌と家具を守ってくれます。



このように沢山光が差し込み、部屋から外の景色も十分楽しめる薄い生地感ですが
ミラーレース機能がついているため防犯対策も完璧なんです。



太陽光を乱反射させる繊維が織られ、生地の裏に光沢があるので
屋外から部屋の中が見えることはありません。

さらに、BREPにはアレルバスターといって空気中に浮遊する花粉や、
ハウスダストなどを吸着・分解する「抗アレル物質加工剤」がついています。
アレル物質の働きを抑制し、アレルギー反応を起こしにくくする機能なんです。

花粉症の私にはありがたい機能!
小さいお子様と家で過ごす時間が長い方にとってもすごく安心ですよね。

unicoには他にもデザインや機能・環境に考慮したサスティナブルなものまで
様々な特徴を持つカーテンを豊富に取り扱っております。
今月は21AW新作カーテンが入荷し、更に魅力的なラインナップとなっていますよ!

この機会に是非、unico上野にお立ち寄りくださいませ。
カーテンのご相談お待ちしております。


inoue

2021.08.06

事前のご来店予約でスムーズにご案内!

素敵なお部屋作りには、ご来店頂きお試し頂くことがとても大切です!


写真では分からないディティール。座ってみないと分からない座り心地。
ご来店頂いて初めてわかる商品の魅力が沢山ございます。


私たちは、お客様にとってより良いご提案が出来るように日々準備をしています。
カタログや、webからでは分からない魅力を是非店頭でご紹介させて下さい!


只今unicoでは、『インテリア相談会』を開催中です。


8月22日(日)までの期間限定で、3Dコーディネートサービス
(スタッフが3Dシミュレーターでお部屋を作成し、ご提案するサービス)を
ご利用の方皆様に、送料最大1万円OFFのクーポンをプレゼントいたします。
※1回のお買い物で、合計11万円(税込)以上のご購入でご利用可能






このように、リアルにお部屋を再現することが可能です。


お客様のお部屋に置いた時にどのように見えるのか。
サイズ感は問題ないかなど、細かくスタッフからご提案いたします。
年に数回しかないこの機会、是非ご利用くださいませ。


相談会中は、混雑が予想されるため
unicoでは、事前にご来店日時のご予約を承っております。


お客様のご要望にあわせて事前にスタッフが準備を行いますので、
よりスムーズに且つじっくりご案内が可能です。


WEBから簡単にご予約が可能です。
(ご来店予約とインテリア相談会のご予約のフォームがそれぞれございますので、
ご希望のフォームからご予約下さいませ。)


もちろんインテリア相談会に限らず、カーテン・ラグ・雑貨などのご相談も承ります。
事前のご来店・相談会のご予約をお待ちしております。



yoshida



来店予約
https://coubic.com/unico-fan/932592/express

2021.07.30

新発売ラグのご紹介

本格的に夏本番を向かえ暑さが続くこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

unicoでは一足早く、秋冬ラグコレクションから一部新商品が入荷いたしました。
今回はその中からイチオシをご紹介します!



あたたかみのある雰囲気と、トレンドのラタン製ラウンジチェアWEAVAが目を惹く新リーフレット。
その表紙にも使われているこちらのYOMUT(ヨムート)ラグは、
イランの伝統的なラグをイメージしたデザインです。
お部屋の雰囲気や周りの家具に合わせて2カラーからお選びいただけます。



使い心地の決め手となる素材は、肌触りの良いマイクロファイバーを使用。
毛足は長すぎず、短すぎず、ほどよい長さなので、季節問わず通年使いやすいのもポイントです!

手洗いが可能で遊び毛が出にくい仕様になっており、
小さいお子様やペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

是非一度お試しに店頭にお越し下さいませ。
上野店スタッフ一同ご来店をお待ちしております。


ro