unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.04

自分だけのオリジナルの1枚を

10月に突入し、季節の変化を実感しますね。
寒い季節に向けてラグのお買い替えを検討されている方も多いのではないでしょうか。

今回はこれからの季節にぴったりな"オーダーラグ"をご紹介致します!

unicoでは既製ラグの他に、柄や配色、サイズ、毛足の長さを
お選びいただけるオーダーラグがあるんです!



例えばこちらの <LOTIF> ラグ
トレンドの大胆な抽象柄を取り入れたデザインが大人気です。
モダンやカジュアルなテイストがお好きな方にオススメの1枚です。



また、unicoのホームページ上では無料で
オーダーラグのシミュレーションができるコンテンツをご用意しています。
長方形や正方形、円形のスタイルや配色を変えることができるので
「こんなラグが欲しいな」というイメージをしっかり形にすることができます!

もちろんご来店いただき、実際に色味のサンプルをご覧いただきながら
スタッフがご案内いたしますので是非一度店頭でお試しください!

上野店スタッフ一同心よりお待ちしております。


ro

2021.10.01

秋のお得なキャンペーン延長決定!

現在開催中の秋のお得なキャンペーンの延長のお知らせです!

ご好評につきまして、当初10/3(日)までのところなんと!
10/18(月)まで開催期間延長となりました!!

引き続きキャンペーン期間中は、1回のお買い物の商品金額の合計が
11万円(税込)以上で配送料が最大1万円OFFになります。
ソファやダイニングセット、ラグ、照明など複数商品のおまとめ買いで
もっとお得に購入頂けるチャンスです。

本日は上野店でも人気のお得な組み合わせをいくつかご紹介いたします。



①例えば大変好評のGREIGソファ(3シーター)・オットマンがセットの場合…
通常、送料が13,310円のところ、キャンペーンにつき10,000円OFFの3,310円でお届けが可能です!



②続いてADDAYダイニングテーブル(ラウンドφ1100)+ADDAYチェア2脚+KOTONAハイバックチェアで
通常、送料が13,860円のところ、キャンペーンにつき10,000OFFの3,860円でお届けが可能です!

またお引越し等で納期が少し先の方にもおすすめです!
ご注文日から最大2か月先の納期まで承っておりますので、
ぜひこのお得な機会を最大限ご利用くださいませ。

気になる商品がございましたら、ご予約・お取り置きを承っておりますので、
お電話や、メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


amano

2021.09.27

unico限定の照明をご紹介!

今回はunicoでしか買えない限定の照明をご紹介します!



①Astre(アストル) Gold
最初にご紹介するのは大人気のAstre。
ブラックとの2色展開で、ゴールドはunico限定カラーとなります。
6灯付いたシーリングタイプで、10畳程度のお部屋にちょうどいい明るさです。
アームがクロスするシンプルなデザインで、部屋のテイストを選ばない万能な照明です!



②WAYNE(ウェイン) TRC/KH
次にご紹介するのは、WAYNEシリーズからテラコッタとカーキの2色。
以前からご好評いただいているテラコッタに加え、カーキはこの秋入ったばかりの新色です。
ペンダントタイプで、1灯または2灯の調光が可能なため好みの明るさに調節していただけます。
アルミ素材の円型フォルムで、モダンな雰囲気を楽しめますよ。



③TRITON(トリトン)
最後はテーブルライトのTRITONをご紹介します。
ウォールナットのスタンドに折笠のシェードをあわせた、
シンプルでありながら温かみのあるデザインとなっております。
折笠を通したやわらかい光が、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

只今unicoでは、「LIGHT YOUR LIFE」と題して、照明企画を開催中です。
今回ご紹介した照明以外にも、たくさん取り揃えておりますので、
ぜひこの機会に上野店へ遊びに来てください。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


okuyama

2021.09.24

日に日に好きになる、ADDAYの魅力

"ADD+DAY"という名前の由来の通り、日を重ねるごとにどんどん味わい深さが増していく
大人気【ADDAY】シリーズ。
今回はその魅力をご紹介致します!



最大の特徴は、節をあえて残したオーク材の素材感。
天然木の自然な木目や節は、力強くもあたたかみがあり、1点1点表情が異なるので、
お家にあるとなんだか落ち着ける、自分だけのお気に入りな家具になること間違いなしです!



表面には塗膜を張らずに専用のオイルを塗った仕上げを施しているため、
天然木の風合いを損なわない、自然の素材感を楽しむことができます。
オイルは定期的に塗りなおしをすることで、木材の乾燥を防ぎ、長くお使いいただけます。
ご自身でお手入れをすることで愛着も増していきますよね!

また、カラーは明るすぎず暗すぎず、中間色なところもADDAYの魅力。
お部屋に馴染みやすく他の家具とのバランスも取りやすい点も人気の理由のひとつです。

文面だけでは伝えきれない実際の雰囲気や手触り、是非一度店頭でお試しください!
上野店スタッフ一同心よりお待ちしております。


ro

2021.09.21

スタッフ愛用キッチン収納のご紹介

実用性や機能性を求めたお問い合わせが特に多いキッチ、
ン収納。


実際に、自宅のキッチン幅140cmと限られたスペースを無駄なく有効に使うため、
私がこだわったポイントをいくつかご紹介いたします。




私が自宅で愛用しているのは、unico唯一のユニット収納「LOM(ロム)シリーズ」です。
自分好みに収納のサイズを選べるLOMは、これまでのストレスをすべて解消してくれました。


私が選んだのは幅80cmのダストカウンター付き収納と、幅60cmの引出し付き収納の組み合わせです。
(商品の組み合わせ詳細はブログ下部の商品リンクをご覧ください。)




オーブンレンジと炊飯器が並べて置ける十分な広さがあり、
幅20cmほどのダストボックスが3つ収納できるため、キッチン周りのゴミの分別が楽になりました。


浅めの引き出しには、使用頻度の高い調味料や、サランラップなど散らかりがちなものを収納しています。


全長180cmとたっぷり収納できる高さですが、身長152cmの私でも軽々出し入れが可能な設計です。
作業台の高さは90cmと高めなので、手元で作業ができて苦しい姿勢になることもありません。




特に私が気に入っているのは、この深めの引出し収納です。
これまで積み重ねていた平皿や、収納に困っていた形違いの大皿やグラタン皿ですが、
間仕切りを使うことですっきり収納できます。(間仕切りの販売は行っておりません。)
浅めの引出しには、カトラリーや箸置きを中心に、小さめの調理器具も収納しています。


このように、それぞれの家電量や食器量に合わせ、
自分好みの収納が選べるところがLOMシリーズの魅力です。


間取り図をお持ちいただくか、キッチンスペースのサイズをご確認いただければ、
店舗でさまざまなパターンをシミュレーションいたします。


ぜひ一度unico上野へご相談くださいませ。
ご来店お待ちしております。



inoue



LOM(ロム)シリーズ
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eLOM/