unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.10

梅雨時期におすすめ!通気性に優れたリネン素材のカーテン

6月に入り、とうとう梅雨がやってまいりました。
雨降りに、ジメジメも加わって外に出る機会が少し減ってくるこの時期。
お部屋では快適に過ごしたいですよね!

そんな梅雨時期は、通気性に優れたリネン素材のカーテンがおススメです!

リネン素材は、さらっと肌触りの良い柔らかい風合いが魅力の生地です。
良質な素材を使用したカーテンは見るだけで気持ちが明るくなり触るだけで癒されます。

中でも、上質な素材感が特長のリトアニアリネンを贅沢に使用した、
上野店の人気カーテンをご紹介します!



MODITE
大胆に縦ラインで色を切り替えたデザインのカーテンです。
色の切り替えにより程よいメリハリが生まれ、かつナチュラルに使用できます。
日差しが入ると柔らかい光を取り込むので、お部屋を明るく落ち着いた印象にしてくれます。
左からライトブルー・モスグリーン・キャメルの三色展開なので、
お部屋の雰囲気やお持ちの家具、床に合わせて選べます!



LITORA
unicoのリネン素材のカーテンの中では、少々厚みがある生地です。
また、左からホワイト・ベージュとベーシックな色味の展開なので、
他のファブリックアイテムとのバランスもとりやすくコーディネートの幅を広げてくれます。
パキッとした色味、淡く優しい色味等どんなファブリックと合わせるもよし、
お客様の個性を引き立ててくれます!

ただいまunicoではオーダーカーテン10%OFFキャンペーン開催中です!!
是非、この機会に上質なカーテンをお得にお求めになりませんか?
お持ちの家具やラグとのコーディネートのご相談もいつでも承っております。


yoshida


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.07

梅雨を楽しく!おすすめカラフルアイテム

季節の変わり目を感じるような天気が続き、傘の出番が増えてきましたね。
曇りや雨の日は、お部屋の中もどんよりしてしまいがちです。

そんな梅雨時期やこれからやってくる夏に向けて
お部屋にあるとパッと気分も明るくしてくれるカラフルなアイテムをご紹介します!



【おすすめ①カーテン】
たくさん種類がある中でもおすすめはFABOUS(ファブオス)です。



特に珍しいカラーのレースは、お部屋を華やかに明るくしてくれます。
視覚的効果はもちろんですが、サスティナブルな素材で肌触りもよく、
気持ちまで穏やかにしてくれそうです。
あえてドレープとカラーを変えて開け閉めでカラーの変化を楽しむのもおすすめです!

【おすすめ②カゴ】
昨年もご好評いただいた期間限定アイテムのカゴたちが
新しいアニマルも加わりにぎやかになって今年も登場です。

上野店イチオシはやっぱりGAUTRUC(ガウトルク)カゴバッグです。



観葉植物の鉢カバーにしたり、雑誌や小物の収納にも大活躍です。

お近くにお越しの際はぜひ上野店にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!


tanaka


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.05.27

【新商品】上野店でSIAL(シアル)ソファの展示開始!

上野店に待望のSIAL(シアル)ソファが入荷しました!




SIAL(シアル)ソファは、カジュアルな雰囲気の中にナチュラルの要素もあるソファです。
フレームにはアッシュ無垢集成材を贅沢に使用しています。
特徴のある丸い格子がアームと背面に使われており、脚部が約17cmあるので
抜け感のあるスッキリとしたデザインが魅力的です!




気になる座り心地は、フェザーとウレタンを使用しており優しく包み込まれるような感覚です。
座面の奥行きが約56cmと広々しているので、オットマンもご一緒にご使用いただくと
さらにゆったり寛ぐことが出来ます!ご来店の際はぜひお試しください。


その他にも皆様に試していただきたいソファをたくさんご用意しております!
是非、上野店へご来店ください。スタッフ一同お待ちしております。



okumura



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.05.08

大人気照明のポイント!

今の時期、お引っ越しにあわせて家具は買ったけど
照明はそのままという方も多いのではないでしょうか。


照明が変わるとお部屋の雰囲気も変わります。
新生活を送る方や模様替えをしたい方はぜひご検討ください。


unicoではたくさんの照明を取り扱っています。オススメの照明をシーリングタイプ2点、
ペンダントタイプ2点の計4点をご紹介します!


①ASTRE 




こちらは電球を6灯使用する多灯タイプ。
軸を中心に可動し、約10畳のスペースを照らすことができるので
リビング空間などで使うとアクセントになってとても素敵ですよ!


②GLOW 5000lm BK/BN




スッキリとしたデザインの為、場所を問わずどこでも使える万能型です!
幅38cmのコンパクトサイズですが付属のリモコンで段階調光、調色ができます。
シーンに合わせたの照らし方ができ、さらに最大約12畳まで対応する高機能照明です。
間接照明としても使えるのも嬉しいポイントです。


③confetti




ペンダント照明の中でも特に大人気の照明です!
木枠フレームなので柔らかい印象になることはもちろんですが
天井や壁にうっすらフレームの影が写り、お部屋がより一層温かみのある印象になります。


⑤WAYNE




なんといってもシルエットがとても特徴的です。
手元をしっかりと照らすことができます!
紐のスイッチもついているので光の調節も可能です。
カラーバリエーションが豊富なのでお部屋の雰囲気に合わせても素敵ですね!


上野店では他にも多くの照明がございます。PARCO_ya上野にお越しの際はぜひお立ち寄りください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。



okumura



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.22

透明に彩りを添えて

寒暖差が激しい今日この頃、少しづつ暖かい日が増え始めていますね!
桜は、散り始めてしまいましたが各所で花畑が見ごろのこの時期。
私事ですが、先日ネモフィラ畑に行ってきました。
花の青と空の青が広がる光景はとても感動的で見ごたえがあり、
開放的になってとてもよい気分になりました。


花屋の前を通っても、いつも以上に透明感のある色鮮やかな花が並んでいて、
ちょっと、気持ちを明るくしてくれます。
前を通る度に、一輪また一輪と購入して増え続けて、
我が家の食卓は大変華やか(期間限定です笑)になっています。。



そんなお花にちなんだ企画が、unicoで始まりました!


CLEAR&COLOR ~初夏を彩るガラスの花器~
 
 
 
ガラスの花器(フラワーベース)を沢山ご紹介しています。
お花をコップに生けるのもかわいいですが、
せっかくでしたらお気に入りの花器で楽しんでみませんか?
一輪挿しから、大きめのものまで沢山ご用意しております。


 

母の日も近いので、是非お花と一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
どんな、色・形が良いのか是非、ご相談下さいませ。


お客様のご来店心よりお待ちしております。



yoshida



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx