unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2023.04.03

レザーのお手入れ方法を紹介!

「レザーソファは憧れるけど、お手入れが大変そうだな…。」
とお思いの方いらっしゃいませんか?

実は意外と簡単に出来るんですよ。

今回は、難しいと思われがちなレザーソファのお手入れ方法をご紹介いたします。
使用するアイテムは、レザーケアキットです。



【ステップ①】
クリーナーを良く振って混ぜ、付属のスポンジに付けます。



【ステップ②】
スポンジを揉み、よく泡立たせます。
この泡は革表面の毛穴に入り込んだ汚れを浮き上がらせるために重要な役割を果たします。

【ステップ③】
円を描くように革を磨きます。力を入れすぎないようご注意下さい。
浮かび上がった汚れは清潔な柔らかい布で拭きとり、自然乾燥させます。

【ステップ④】
革が完全に乾いたら、仕上げにプロテクトクリームを全体に塗り
再度自然乾燥させ完了です。



いかがでしょうか。意外と簡単ではありませんか?

通常は埃を払い柔らかい布で乾拭きをしていただき、
半年に1度ケアキットを使用して今回紹介したメンテナンスを行ってください。
また、乾燥に時間が掛かるため、ご就寝前の実施をおすすめいたします。

ご自身でメンテナンスを行うごとに、
唯一無二の素敵な存在になるのではないでしょうか。

上野店では、SUABIレザーソファを展示しております。
レザーならではの質感、座り心地を是非お試しくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


kikuchi

2023.03.30

とにかくラクチン!窓周りはプロにお任せ!

これからの新生活に向けて“窓周り”をお考えの方は多いのではないでしょうか。

unicoの大人気サービス“カーテン出張採寸・取付サービス”はご存じですか?



こちらのサービスでは、カーテン専門業者がお客様のご自宅にお伺いし、
窓周りの採寸、ご希望であれば取付まで代行するサービスです。

カーテンの採寸、カーテンレール等の購入から取付までを全てお任せできますので、
初めてのオーダーカーテンでも安心してご注文いただけます!
ご自宅の扉や床の色に合わせてレールやブラインドを選べるので
理想のお部屋にぐっと近づけることができますよ!



\こんな方におすすめ!/
・新築だからカーテンレールがついていない…
・窓数が多く計測や取り付けが大変…
・なるべく手間をかけたくない…

税込5,500円~(お伺いするエリアにより異なります)で何窓でも計測できるので、
窓数が多い場合には特にオススメです。
WEBからのお申込みも受け付けております!お気軽にお申込みください。
※お申込み後約1ヶ月~1ヶ月半ほどが、カーテンの設置完了目安です。

新作カーテンも多数取り揃えておりますので、是非見に来て下さいね。
上野店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。


kato

2023.03.24

【オーダーカーテン】スタイルについて

カーテンを選ぶときは何を決め手にされていますか?
スタイルやデザインなど、ポイントは様々あり悩んじゃいますよね。

そこで今回は、カーテンのスタイルについてご案内させていただきます。



カーテンのスタイルは、
①1.5倍ヒダ ②2倍ヒダ ③ストレート
の3種類からお選びいただけます。

①1.5倍ヒダ
仕上がり幅に対して1.5倍の量の生地を使用してお作りします。
ほどよいゆったり感で、柄が綺麗に見えるバランスのいいベーシックスタイルです。
山と谷の深さは私の手のひら半分が隠れるくらいで、この深さがゆったり感を演出します。



②2倍ヒダ
仕上がり幅に対して2倍の量の生地を使用してお作りします。
ボリューム感が出るため、華やかな印象になります。
山と谷が深いので陰影と奥行きが生まれ、お部屋が広く見える効果も期待できます。
山と谷の深さは私の手のひらの2/3ほど隠れるくらいです。



③ストレート
ヒダのないフラットなスタイルです。
ヒダがないことで生地の柄を絵のように楽しむことができます。

お部屋の雰囲気作りの中でも、重要な役割を担っているカーテン!
スタイルが違うとお部屋の雰囲気も変わってきます。
ぜひ、理想のイメージでスタイルを選んでみてくださいね♪

上野店には、カーテンサンプルがございますので実際にご覧いただくことができます。
お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


kikuchi

2023.03.22

暮らしに花を添えよう

unico上野では、家具シリーズ毎にコーナーを設けてスタイリングをしており
合わせているお花は約1週間毎に変えています。

実は3月は5回も変わっているんですよ。



コーナーの雰囲気や食器の素材に合わせてフラワーベースを選び、最後にお花を選びます。

エントランス目の前にある“SOLK(ソルク)”コーナーは
ナチュラルテイストで茎が細く綺麗目なお花がよく似合います。

テーブルクロスやキッチンボード内にあるフラワーベースに合わせて
淡いピンクのお花を合わせて統一感をだしています。





ギフト什器の隣“TOVE(トーブ)”コーナーでは
ディスプレイで使用している雑貨の色味からお花を選んでいます。





同じダイニングテーブルでもフラワーベースやお花が変わるだけで
雰囲気をがらっと変えることができ、生活を豊かにすることが出来ますよ。
毎日の暮らしに季節のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。

unico上野スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。


kato

2023.03.17

来店予約サービスはご存じですか?

家具やインテリアアイテムは時間をかけて選びたい方が多いのではないでしょうか?
上野店は都内の中でも店舗面積が広く、ゆっくりとご覧いただくことができますよ♪

ですが、土日祝日は店内が混雑するため
ご案内までお待ちいただくことがございます。

そんなとき、【来店予約サービス】がおすすめです!



事前に、①ご来店日 ②ご来店時間 ③ご検討商品のご提示で
待機時間なくスタッフがご案内いたします。

せっかく来たのに待ち時間にハラハラ、、なんてことも解決できます。
お申込みはホームページより承っております。



お電話でのお申込みも可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
お申込み・ご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


kikuchi