unico 天王寺 ブログ

RECENT ENTRY

2019.06.21

夏にぴったりのオススメカーテン

いよいよ本格的な梅雨の時期に入り、雨の日が続きますね。
そんなジメジメした季節にイチオシのカーテンが麻100%のKONOPIです!



麻は、とっても機能的な素材。
・吸水性・吸湿性が良い
・発散性が良く、匂いの菌を抑えられる
・防虫・防カビ効果がある

湿気が多くなるこれからの季節にピッタリです。
さらにKONOPIは、程よく太陽の光を通し
お部屋を柔らかい印象にしてくれるのでリビングにオススメですよ!

現在、unico天王寺では「カーテン出張採寸キャンペーン」を実施しております。
3窓以上のご成約で、出張採寸費(3,000円+税~)をキャッシュバック致します。

※採寸費は、エリアにより異なります。
その他割引サービス・キャンペーンとの併用は出来かねます。

大きな窓や高窓、窓数が多い等、ご自身で計測が大変な方、
新築でレールがまだついていない方も採寸のプロに任せてしまいましょう!

採寸費が実質無料となる、大変お得なこの期間にぜひご利用くださいませ。


yasumura

2019.06.14

梅雨どきにはコットンラグがおすすめ!

梅雨らしくなって、暑さや湿気に悩まされる季節ですね。
暑くてジメジメしているのにラグなんて敷いたら、暑苦しいのでは?
と、思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし暑い季節だからこそ、ラグを敷くメリットがあるんです!
今回はコットンラグのおすすめポイントをご紹介致します!



■コットンラグの特徴
①吸湿性が高い
②肌触りがよい
③色柄が豊富
④ホコリや静電気を軽減するので体にやさしい

夏場に吸湿性の高いコットンラグを敷くことで、
お部屋に発生する湿気を軽減してカビの抑制にも繋がりますね。

また、コットンは肌に直接触れるお洋服にも多く使用されているので、
肌触りがとっても気持ちいいんです!

さらに、ラグは目に入る面積も大きいので視覚的効果大!
青系のラグを敷くことで見た目の涼しさも得られますし、お部屋の彩りにも最適ですね。

梅雨の季節をコットンラグと一緒に乗り切りましょう!


iwasawa

2019.06.10

夏にぴったりのアイテム

只今unicoでは『INDIA BAZZAR』と題して
手作りのインド製品を多数ご用意しております!

インドの伝統的な手織り素材「カディコットン」に
ステッチやキルトを施した、unicoらしさのあるアイテムばかり。

カディコットンは通気性がよく、
さらに吸湿性、速乾性にも優れたこれからの季節にぴったりの素材です。
職人が一つ一つ手作りした温かみもポイントです。



ジメジメした梅雨の時期も、涼しげで可愛らしいアイテムで
楽しく過ごしてみませんか?

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております。


hisatake