unico 高松 ブログ

RECENT ENTRY

2022.11.18

ソファ比較《コーデュロイ素材編》

高松店でも人気が高いコーデュロイ素材のソファ。
今回はGREIGとGRIFUをご紹介致します。



【GREIG(グレイグ)】



広めでゆったりとした印象のヴィンテージスタイルのソファ。
背と座のクッションにたっぷりとフェザーを使用しており、
包み込まれるような座り心地です。

低めで幅の広いアームを枕代わりに横になってくつろいでいただけます。
天然コットンのコーデュロイ生地なので、肌触りが良く使い込む程に味が出てきます。

【GRIFU(グリフ)】



ミッドセンチュリーの雰囲気を取り入れ、遊び心のある暮らしをイメージしたソファ。
コの字型のアイアン脚がすっきりと軽やかなデザインです。
アームクッションは枕代わりにもちょうど良い高さで、寝転んでもゆったりとくつろげます。

2シーターやコーナーソファなどを組み合わせ、
お部屋のスペースや過ごす人数に合わせてお使いいただけます。

天然コットンのコーデュロイは、太い畝と細い畝が交互になっており、
GREIGのコーデュロイより、やや主張がありよりカジュアルな印象になります。

高松店ではどちらも展示がございますので、是非座り比べしてみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yokoi

2022.11.11

イメージが膨らむ、お部屋作りのご提案

お引越しや模様替えの際、家具、カーテン、ラグなど
コーディネートに悩まれるかと思います。

本日は、そんな方におすすめのサービスをご紹介致します。





unicoでは、3Dシミュレーターを使ったコーディネートサービスをご用意しております。

コーディネートに悩むお部屋の間取り図をもとに、3Dでお部屋を作成し
家具を配置した際のサイズ感や雰囲気をご覧いただけます。

家具だけではなく、ラグやカーテンなど
ご要望やお悩みに合わせてトータルコーディネートのご提案をさせていただきます。

お申込み方法は、ご来店もしくはメールやお電話をご利用ください。
また、unicoホームページからのお申込みも承っております。
お申込みの際は、お部屋のサイズが分かる間取り図をご用意ください。

お部屋作りにお悩み中の方は、ぜひお申込みくださいませ!


ishikawa

2022.11.04

【 LOM 】今月の高松店オススメ家具

シンプルなデザインで自由な組み合わせが出来るLOMシリーズ。



上段7種類、下段8種類から選んでいただき、
組み合わせることが出来るLOMキッチン収納。

ステンレス天板を選ぶとカウンターとしても使用できます。



構造上組み合わせが出来ないパターンもありますが、
人気シリーズになりますので、ぜひお近くのunicoにてご覧くださいませ。
※一部受注生産品もございます。ご注意ください。


aoki

2022.11.01

自分だけの遊び心ある空間づくり

ミッドセンチュリーな雰囲気のあるソファ【GRIFU(グリフ)】に、
新たにダイニングセットや収納家具が登場しました。



unicoでは今までなかった、温かみを感じられるオレンジがかった色味や
引き出しの取っ手やチェアに使われたシルバーのアイアンが特徴です。



ダイニングテーブルの棚板は、本やリモコンなどを収納できるスペースを確保しつつ、
お誕生日席に座りやすかったり、背の高い方が座っても膝が棚板に当たりにくくなっています。



チェアはアームありとアームなしの2種類からお選びいただけます。

遊び心のあるデザインの家電やキッチン用品のカラーなども
ミッドセンチュリーな雰囲気によく合うので、
お気に入りを組み合わせて唯一無二な空間づくりを楽しんでいただけます♪



キャビネットやTVボード、ローテーブルなども
高松店に展示がございますので、お近くに来た際にはぜひお立ち寄りくださいませ。


takao

2022.10.28

寒い時期のマストアイテム

今回ご紹介するのは、木そのものの素材感や
風合いを生かしたシンプルなデザインの【 METTE 】こたつテーブル。



北欧ヴィンテージのディテールを取り入れつつ、シンプルなデザインなので
どんなテイストのお部屋にも合わせていただけます。

脚部は先にかけて細くなるスタイリッシュなデザインです。
コードが収納できるため、オフシーズンもローテーブルとしてお使いいただけます。



カラーはナチュラルとウォールナットの2色展開。
天板は長方形と円形がございますので、
お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。
サイズはW1050・W1200、円形はΦ1000をご用意しております。

高松店では、METTE こたつテーブル W1050ナチュラルの展示がございますので
ぜひこの機会にお試しくださいませ。


yokoi