unico 高松 ブログ

RECENT ENTRY

2023.01.27

新商品【DIFEシリーズ】

本日は新商品の【DIFE(ディフェ)シリーズ】をご紹介いたします。

クラフト感のある、シンプルですっきりとしたデザインで
幅広いテイストや色味の家具とも合わせやすいシリーズです。



キッチンボードのバックパネルはオフホワイトなので、お部屋に馴染みやすいです。
側板がないので圧迫感が少なく、上台の棚板も高さを2段階で調節することが可能です。

最下段の引出のスリットは単純な凹凸ではなく、V目地になっていることで
よりすっきりとした印象を与えてくれます。





レコードシェルフやTVボードは、面取りをしているため
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

高松店には・・・
・DIFE キッチンボード ダストタイプ W1200
・DIFE キッチンカウンター W800
・DIFE レコードシェルフ W1400
・DIFE TVボード W1500
を展示しております。

オーク材の素材感を存分に感じていただけるDIFEシリーズ、ぜひ店頭でご覧ください!


ishikawa

2023.01.20

【NEAL・GRIFU】ダイニングテーブルの棚板比較!

今回は棚板収納が付いた、ダイニングテーブルを比較して紹介します。

まずは「NEAL」ダイニングテーブル。
棚板を支えている部分が黒のアイアンを使っているところがポイント。
シンプルなデザインなので、どんな家具とも合わせやすいです。



お次は「GRIFU」ダイニングテーブル。
unicoでは珍しく、箱型の棚板収納です。
物を置いても落ちてしまう心配がない優れもの。



どちらのダイニングテーブルも共通しているのは
テーブルの短手側にも座ることが出来るところです。



「NEAL ダイニングテーブル」



「GRIFU ダイニングテーブル」

このように棚板付きで、テーブルの短手側を窮屈に感じず広々と使えるのは
「NEAL」「GRIFU」この2シリーズだけです。

是非お近くのunicoにお試しにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


aoki

2023.01.13

理想のお部屋づくりに最適【コーディネートサービス】

1月に入り、新生活に向けて家具やラグなどを
ご検討されている方も多いのではないでしょうか。

この間取りだと、欲しい家具が置けるのか。
ラグの色や大きさは、どんなものが合うんだろう。そんなお悩みの方には、
3Dシミュレーターを使った【コーディネートサービス】がおすすめです!



3Dですと、いろいろな角度や視点から全体を見渡せるのも特徴です。
実際の床の色や壁の色に近いものに変えることが出来るので
お部屋づくりがよりイメージしやすくなると思います♪

また、ラグをご検討の際、実際に敷いて試すことはできませんが
3Dコーディネートサービスだと簡単に見比べることができます。





サイズやカラー、柄もささっと変えることができるので、
気軽に比較できるのも嬉しいポイントです!

家具以外にも、ラグだけの3Dのご案内ももちろん承ります。
お悩みの方は店頭でスタッフに気軽にお声掛けくださいませ。
全スタッフが【コーディネートサービス】でご提案可能なのもunicoならではです!


takao

2023.01.06

【TOVE】1月の高松店オススメ家具

明けましておめでとうございます。
2023年も高松店をどうぞよろしくお願い致します。

今年最初の高松店オススメ家具は【TOVE】ダイニングテーブル。



温かみのある北欧ヴィンテージスタイルで、
オーク材の表情豊かな風合いや、素材感をお楽しみいただけます。



仕上げはウレタン樹脂塗装なのでお手入れも簡単です。
脚部や天板のやわらかなラインが優しい印象で、
小さいお子さまがいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

天板の長手側は曲線を描き、圧迫感を抑えた柔らかいデザインになっています。
短手方向はストレートなので、壁付けで使用しやすくなっています。



ダイニングテーブルのサイズは、W1400・W1600・ラウンドの3サイズ展開です。

高松店ではW1600の展示がございますので、ぜひ店頭でお試しくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yokoi

2022.12.23

遊び心のあるお部屋【SWELLAシリーズ】

今回はラフでカジュアルな「SWELLA(スウェラ)」シリーズを紹介します。

海辺の生活をイメージした、
趣味や遊びが反映されたインテリアにあわせてデザインされています。



ベンチのカバーはデニムのブルーとグレーの2色展開。
ブルーはラフな風合いを楽しんでいただけるよう、
ストーンウォッシュのデニム素材になっています。
グレーはデニムではありませんが大人っぽい雰囲気が魅力のカラーです。

木材はざっくり感のあるアカシア無垢集成材を使用しています。
全体的に濃いめの色味なので、落ち着いた空間はもちろん
発色の良い楽し気な色味の雑貨も似合います。
好きなものを好きなだけ飾れてしまうのも、SWELLAシリーズの良さです。



ダイニングやキッチン収納、ソファやTVボードと
たくさんの種類がある「SWELLA(スウェラ)」シリーズ。
高松店にも展示が多くございますので、是非お越しください。


aoki