unico 高松 ブログ

2018.05.18

宝探し

少し湿気を含んだ空気が
「そろそろ梅雨がやってくるよ」と、教えてくれているような。
歳を重ねるたびに、月日が進むのを早く感じている今日この頃。

unicoでは食器やカトラリーの一部SALEを行っております。
大々的なSALEもワクワクしますが
一部SALEって、もっとワクワクしませんか?
誰も見つけていない、私にとっての“いいもの”に出会えた時
小さい頃の宝探しを思い出せるような。そんな高揚感。



こちらはほんの一部。
自分だけが見つけた特別な宝物に
これからどんなものを入れようか。
新たな表情探しをしてみるのも、楽しいかもしれません。
 
(unico各店舗にて取扱い商品は異なります。
在庫などは各店舗にお問い合わせください。)
 
unico高松で、宝探しをしてみませんか?
“いいもの”に出会えたら、そっと教えてください。
 

takagi
 

2018.05.07

ハンドメイドを楽しもう

早くも5月!皆様、ゴールデンウィークは楽しめましたか?
バーベキューや花火など、夏を先取りして楽しんでいる声をちらほら聞いているので、
私も今年は夏らしいことをたくさんしようと思います!
 

さて、unico高松ではGOOD RUG!フェアを開催しております。
リーズナブルな価格がうれしい、
インドで作られた手織りのラグとクッション。



ラグやクッションはお部屋の印象を変えやすいアイテムです!
スタッフもお気に入りの柄を密かに見つけております。



期間は5月31日(木)まで!
ぜひ、お気に入りを探しにいらして下さいね。


nakagawa

2018.04.27

ロータイプのソファ

今年も早いものでゴールデンウィークに突入間近ですね!
お出掛けするのに もってこいの季節です。
 

外で目いっぱい遊んだ日...仕事でくたくたになった日...
我が家で迎えてくれるのがLOWEYカバーリングソファです。 
unico高松に展示してあるLOWEYはブルーですが
私の家にはグレーのLOWEYがあります。(入荷直後に一目惚れしました。)



LOWEY 3seater BL /¥110,000 +税

座面が低く、ゆったり寛げて、女性やお子様でも座りやすい所がポイント。
目線が低いので、お部屋も広く感じ、
座面の立ち上がり部分が広いので、床に座ってもたれることもできます。

私の楽しみは夕食後、LOWEYに座ってテレビを見ることなのですが、
だんだん体勢が崩れて、終いにはアームに頭を乗っけてウトウト…
そんな私をしっかり受け止めてくれるLOWEYを、とても気に入っています!

3月のWEBでのソファ人気投票で第2位に選ばれたLOWEYは
unico高松でも大人気です!
ぜひ、店頭でお試しくださいませ。

実体験をもとにLOWEYのおススメポイントを
たくさんお話しさせてください♪




adachi
 

2018.04.23

何を置こうかな♪

夜風が気持ち良い季節になりましたね。
さて、今日は新商品のNAAK CAFEの真鍮プレートをご紹介します!



ビンテージの風合いがなんとも素敵。
玄関に置いて鍵置きにしたりお気に入りのアクセサリーを飾りたくなります!



大小、様々な形があるのでいろいろな用途で使えます!
お客さんが来た時にコースターにしたり
お菓子を置いたりなんかしても素敵ですね。

ハンドメイドで1点1点少しずつ風合いが違いますのでぜひ店頭にてご覧下さいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


Tanimoto

2018.04.13

ねこのいる暮らし(4)

桜色から、新緑の淡いグリーンへ。
目に入る季節の色を楽しみながら、もう4月も半ば。

"三寒四温"

温かくなっては、肌寒くなり
肌寒い日が続くと、真夏日の日も。

そろそろ初夏へと季節が移り変わろうとしているのが、どきどきするような
もう少し春のままで・・・と、少し寂しいような。

我が家の猫ズも季節の変わり目には敏感。

01_180412_tak.JPG

ちょっとでも温かいところ。
ちょっとでも涼しいところ。
毎日居心地のいい寝床の争奪戦。

猫ズの定位置が変わってきたら、季節が変わるタイミング。
今年も我が家には、新しい季節のお知らせ。
さて、誰がどの位置を選ぶのか。



・・・そろそろ、点呼をとるのが難しくなりそうな予感。

次回の猫ズはまた、新しい季節がやってきたら・・・


takagi