unico 高松 ブログ

2021.03.01

人気のレザーソファ

本日は、レザーソファSUABI(スアビ)をご紹介します。



濃淡のあるニュアンスカラーのレザーを使用し、
使い込んだような風合いのヴィンテージ感をお楽しみ頂けます。

また、脚部をアイアンと木材の2種類をご用意しておりますので
お部屋のテイストに合わせてお選び頂けます!
脚のみを購入して付け替える事も出来ますので
模様替えでテイストを変えたい場合にもオススメです。

中材にフェザーを使用しているため、包み込まれるような座り心地です。
オットマンだけではなくヘッドレストも組み合わせる事で
よりゆったりとお寛ぎ頂けます。

レザーソファは汚れが中まで入り込みにくいというメリットもございます。
花粉はもちろん、犬・猫などのペットの毛も中まで入り込まないので
アレルギーの方、ペットと一緒に生活をしている方にもとてもオススメです。

また、ファブリックのソファに比べると
ペットの引っ掻きでほつれてしまう心配もございませんし、
傷も経年変化のひとつとしてお楽しみ頂けます。



普段は柔らかい布で乾拭きをして頂き、半年に1回程度
専用のクリームでメンテナンスをしながら使っていくことで、
年月と共に表情を変えて行く、経年変化を楽しむことができます。

使い続けるほど味わいが増し、世界に一つだけのレザーソファへと
育てていく楽しさも人気の理由です。

unicoではレザーケアキットをご用意しておりますので
レザー商品を選ばれる際はセットでのご購入がオススメです。

高松店では「ダークブラウン×アイアン」の組み合わせで展示しております。
ぜひ実際にお試しください!


ishikawa

2021.02.15

カタログプレゼントキャンペーン開催中!

unicoのカタログが新しくなって登場しております!

家具・ラグ・カーテン、どれもオシャレで素敵なカタログに仕上がっています。


新商品はもちろん、暮らしのワンシーンをイメージした写真など
見るだけでワクワクするような内容です。

ラグ・カーテンのカタログは無料でお渡ししております。

家具のカタログは、通常550円(税込)で販売しておりますが
unico公式アプリをダウンロードして頂きますと
期間限定でプレゼントいたします!
店頭にて会員証画面をご提示ください。

■unicoカタログ2021無料プレゼントキャンペーン
【期間】2月5日(金)~4月11日(日)まで

コーディネートの参考になる内容盛り沢山になっております。
おうち時間が増えた今、是非ともお手に取ってご覧ください!

ご来店お待ちしております。


ishikawa

2021.02.04

レザーをもっと楽しんでいただくために

今回はレザーのケアについてお話を致します。

レザーの商品を買ったけれどお手入れの仕方が分からない、
ケアをしたいけど何を使えばいいのか分からない、
そんな方も多いのではないでしょうか?

そういった声にお答えするため、
unicoではレザーケアキットをご用意しております。


水溶性のシミ、日常生活の汚れを除去するソフトクリーナーと
革に栄養を与え、蓄積する汚れの浸透を防ぐプロテクションクリームの
2本セットとなっております。

また、写真付きでわかりやすい説明書が付属しているので、
初めての方でも簡単にご使用いただけます。

お家時間が増えた今、ぜひお手持ちのレザーをケアしてみませんか?


sato

2021.01.21

新しいレザーソファーが仲間入り!

新しい年を迎え、unicoでは続々と新商品が入荷しております。
その中から今回ご紹介させて頂くのは、SUABI(スアビ)レザーソファです。


レザーの色味に濃淡が有り、使い始めからヴィンテージ感をお楽しみ頂けるデザインです。

また、脚部をオーク材とアイアンの2種類ご用意しておりますので
お部屋のテイストに合わせてお選び頂けます。
オットマンだけではなくヘッドレストも組み合わせることで
よりゆったりとおうち時間をお過ごし頂けます。


カラーはブラウンとダークブラウンの2色。

高松店では「ダークブラウン×アイアン」の組み合わせで展示しております。
ぜひ実際にお試しください!
ご来店をお待ちしております。


sato

2021.01.04

新年も快適ソファでおうち時間

新年あけましておめでとうございます。
2021年も高松店をどうぞよろしくお願い致します。

今年初のご紹介は人気のGREIG(グレイグ)ソファ。
広めでゆったりとした印象のヴィンテージスタイルが魅力です。


背と座のクッションにたっぷりとフェザーを使用しているので
包み込まれるような座り心地です。
座面の奥行が深いので、背が高い方でもゆったりとおくつろぎ頂けます。

コーデュロイは秋冬向けと思われがちですが、
表面の畝(うね)と呼ばれる凸凹によって空気を蓄えることができるので、
保湿性・吸湿性に優れており、年中快適に使うことが出来ます。

是非店頭で座り心地をお試しください。


yokoi