unico 立川 ブログ

RECENT ENTRY

2022.04.22

展示家具が入れ替わりました!

unico立川の展示家具が少し入れ替わりました!
新しく展示された家具をご紹介します。


①SOLKラウンドダイニングテーブル




大人気SOLKシリーズのラウンドテーブルです。
機能的な広いラタンの棚板も、とっても魅力的です!
立川店にはADDAYシリーズのラウンドテーブルも展示しておりますので、是非見比べてみてください。


②DIXダイニングテーブル(NA)




スタッフも待望していた、DIXのナチュラルカラーのダイニングテーブルが入荷しました!
木の節をわざと残したデザインと、ウレタン塗装のためお手入れが比較的簡単なところが特徴です。


③KIRPソファ




根強い人気のあるKIRPシリーズから、ソファ3シーターの展示を開始しました!
KIRPシリーズならではの、特徴的なグリーンのカラーを存分に味わっていただけますよ。


その他にも、たくさんの家具を展示しております。
実際に試してみたい家具や、見てみたい雑貨などがございましたら、
お気軽にお問合せくださいませ。



kon



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.01

ダイニングテーブルは四角派?丸派?

部屋の中心に置くダイニングテーブルは、インテリアの雰囲気を決める重要な存在です。


四角にするか、丸にするかは、見た目だけでなく使い勝手も大きく左右するため、
すぐに選べないという方も多いですよね。


今回は立川店に展示しております、ADDAYダイニングテーブルの
四角タイプと丸タイプを比較し、それぞれの魅力をご紹介致します!


「四角タイプ」の魅力




①天板が広く使える
四角タイプのダイニングテーブルの魅力は、何といっても天板が広く使えること。
デスクワークの時にはパソコンや資料が置きやすいのもポイントの一つです。
②壁付けができる
四角タイプのテーブルは片側を壁に付けて使えるため、レイアウトがしやすいです。
デッドスペースになりやすい部屋の角も、活かすことができます。


「丸タイプ」の魅力




①椅子の位置が自由自在
出入口の近くでも、丸タイプならコーナーにスペースが生まれるため、
椅子の位置さえ工夫すれば経路が確保できます。
②座っている人の表情がよく見える
丸タイプのダイニングテーブルは、四角タイプよりも優し気な印象に。
座っている人がテーブルの中心を見るので、一人一人の表情がよく見え、
四角タイプより距離が近くに感じれます。


いかがでしょうか?
ダイニングテーブルは、四角か丸かによって雰囲気だけでなく、機能性も大きく異なります。
各ご家庭のライススタイルや目的にマッチするダイニングテーブルを探してみて下さいね。


そして只今unicoでは、税込11万円以上ご購入のお客様に、
送料最大1万円OFFとなるお得なキャンペーンを4月18日まで開催中です。
期間残りわずかでございます。是非この機会にご検討下さいませ!



asami



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx