unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.13

リネンって夏だけの素材じゃないんです!!

リネン素材のカーテンって可愛いけど寒そう、
買い替えたいけどこれからの時期にどうなんだろう、お手入れが難しそう、など
おしゃれだけど挑戦しにくいとお悩みの方も多いのではないのでしょうか?


実は機能性も抜群の素材なんです!!




リネンの繊維は空洞を含んでいるので、あたたかな空気をしっかりと溜め込み、
保温性を高めてくれるので冬でも安心。
通気性優れているので夏はさらっと、通年使用するのに適した素材なんです。


また、他の天然繊維に比べると腰が強く耐久性にも優れています。
リネンに含まれるペクチンの効果で汚れが染み込みにくく、汚れにくいのも特徴です。


スタッフおすすめのリネンカーテンは、




LINIM×SEGAL


コットンではなくリネン素材のデニム調カーテンです。
カジュアルすぎない印象でどんなお部屋にも馴染むデザイン。
レースにも一部リネンを使用しておりますので合わせて頂くと
流行りのナチュカジュテイストとして楽しんで頂けます!
使うほどに馴染んで味わいが増し、経年変化を楽しむことができます。


この機会にリネンカーテンを楽しんでみてはいかがでしょうか?


仙台店スタッフがお買い物をサポートするサービスもご用意しております。
ご来店が難しい方でも、お客様の一人一人にあった商品をご提案させて頂きます!
ぜひお気軽にご相談下さいませ。


お問い合わせ先
TEL 022-774-8300
mail sendai@unico-fan.co.jp


ご来店予約はコチラ
https://coubic.com/unico-fan/932592/express



suzuki

2021.10.05

待望のミッフィー新商品入荷!

大人気のミッフィーコーナーをご紹介致します。



miffy wall rug(ミッフィーウォールラグ)
名前の通り壁掛けとして、またチェアの上に敷いて
チェアパッドとしてもお使いいただけます。置くだけでポイントになりますね!



Miffy Corduroy(ミッフィーコーデュロイ)とMiffy Denim(ミッフィーデニム)
のぬいぐるみです。

コーデュロイ生地は3色展開、デニム生地は濃い目のMid Washと
淡い色味のLight Washの2色展開です。

ウォールラグもぬいぐるみも丁度いいサイズ感でお部屋のポイントになります。
単体でも複数でも、お部屋にあると優しい雰囲気になりそうです。
お部屋のインテリアとしてはもちろん、ギフト用にもおすすめです。
ぜひ仙台店でご覧になってみてくださいね!


sasaki