unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.11

カーテンとラグでお部屋の印象をチェンジ

ソファやダイニングテーブルは、お部屋の雰囲気を左右する重要アイテムです。
そして、その雰囲気と統一感をぐっと高めてくれるアイテムはカーテンとラグです!



上の画像では、明るい印象のカーテンとラグを合わせています。
ラグは肌触りもよく大きな柄が目を引くFIGLE(BE)を、
カーテンは手書き感のあるヘリンボーン柄が特徴的なVILTO(AP)を合わせ、
明るいナチュラルテイストにまとめております。



そしてカーテンとラグを替えるとこのように大きく印象が変わります。



シンプルなダイヤ柄がお部屋の印象を引き締めてくれるHIMAYA(BK)と、
しっとりとしたオーガニックコットン素材でありシンプルなFABOUS(TURNIP)を合わせると、
メンズライクなクールなお部屋ができあがります!



ちなみにFABOUSは廃棄予定の野菜やフルーツなどを染料としていることも推しポイントです!
このようにカーテンとラグはお部屋の中で大きな役割を担っております。

他にもカーテン、ラグ共種類豊富にご用意しております。
合わせ方が難しいと感じられる方はぜひご相談下さいませ。
スタッフがお客様に合ったおすすめの組み合わせをご提案いたします!


koike

2022.05.09

あの大人気ソファを徹底分析!

根強い人気のTRELソファ。人気の理由を一挙ご紹介!



●存在感抜群なフレームデザイン&脚部の抜け感
木目×アイアンの異素材を組み合わせたフレームがパッと目を引きますが、
華奢なアイアン脚が抜け感を演出し、圧迫感なくお部屋に設置出来ます。

また、ソファの下は約15cmの高さがあり、
お掃除ロボットを使う場合は、必要な高さが約10㎝程と言われているため、
ソファ下も清潔に保てます。



●生地バリエーションとその機能性
TRELソファの定番生地カラーは全4色。
様々なお部屋に合わせやすい布地のベージュ、グレーも人気ですが、
レザーの雰囲気を楽しめるファブリック生地のブラウン、ダークブラウンは、
撥水加工が施されております。水や汚れが浸み込みにくくなり、
日々のお手入れも乾いた布で簡単に拭き取るだけなので、とても手軽です。



●ひとつなぎの座面
TRELソファは、3シーター/2.5シーターの2サイズから選べます。
どちらのサイズも座面クッションが分割されていないので、
座る位置が限定されないところも使いやすいポイントです。
また、アーム、背もたれのクッションと座面は簡単に動かせるため、
隙間のお掃除もラクラクです。



ほかにも魅力がたくさんのTRELソファをぜひ札幌店でご体感ください。


yamazaki