unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.18

人気ソファGREIGの新色をご紹介!

風が冷たくなり、冬が近づいてきましたね。
休日はお家でゆっくり過ごす時間が増える方も多いのではないでしょうか。

座面が広くゆったりとした座り心地が人気のGREIGカバーリングソファに
コーデュロイ生地のカーキが新色として登場しております!
コットン100%を使用した柔らかな肌ざわり。
吸湿性と通気性に優れ、オールシーズン快適にご使用いただけます。



背面・座面のクッションにフェザーをたっぷりと使用。
ほどよく沈み込み、包み込まれるような座り心地です。
また、座面とアームの高低差が小さいため、幅が広いアームを枕代わりに寝転んで寛げます。



定番カラーはコーデュロイ生地のカーキ、キャメルの2色とベージュミックスの計3色です。



是非、札幌店で実際にお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hounokitani

2021.11.17

3Dシミュレーションで分かるお部屋の印象~リビング~

今回はリビング編です。
ソファを主役にテイスト別でカーテン・ラグを合わせてコーディネートしてみました。



まず、1つ目のお部屋は「ナチュラル」テイストです。
RAUFAソファに、TVボードは床の色味に合わせてSOLKにしました。
ラグはシンプルになりすぎないようにアクセントを意識し(CLEVE YE)
カーテンはソファと色味を合わせて統一感を出しています。(APT LBE)



2つ目のお部屋は「北欧ヴィンテージ」テイストです。
KIRPシリーズのソファ、TVボードで統一し、
ラグはマスタード色でソファのグリーンをより引き立て(MOSTE MUS)
カーテンはラグのベージュと合わせた色味でコーディネートしました。(KIVIJA BE)



3つ目のお部屋は「カジュアル」テイストです。
SWELLAシリーズのソファ、TVボードで統一し、
ラグはアイボリーでお部屋を明るく見せる様に(RAILIE IV)
カーテンはソファのデニムと相性抜群の天然素材をセレクト、アクセントにしました。(MODITE MOG)

今回、3部屋のリビングのイメージをご覧頂きましたが、いかがでしょうか?
是非、お客様のお部屋も3Dシミュレーションでお部屋のコーディネート、
ご提案をさせて頂ければと思います♪

札幌店ではご紹介した商品の展示もございますのでお試しにご来店くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


yamashita

2021.11.15

3Dシミュレーションで分かるお部屋の印象~寝室~

今回は3Dシミュレーションを使って、
性別や年齢に分けて寝室のコーディネートをご紹介していきます。

家具はもちろんですが、これからの寒い時期にベッドサイドにあると嬉しいラグと
お部屋の印象を変えるカーテンの色にも注目してご覧ください。



まず、1つ目のお部屋は「女性 1人暮らし」の寝室をイメージしています。

ベッドは一番人気のADDAY(アディ)シリーズです。
ラグはFIGLE(フィグレ)のベージュと、カーテンは天然素材を楽しめる
MODITE(モディート)を組み合わせています。

色味は全体的に落ち着きがあり、その中にピンクやベージュが含まれている為、
女性らしいお部屋を表現しています。



2つ目のお部屋は「男の子 子供部屋」のイメージです。

ベッドはナチュラルな木目とラタンを合わせた素材感が特徴のSOLK(ソルク)です。
RENET(レネト)ラグのグリーンと、カーテンは子供部屋にも人気のFIOUS(フィオス)を組み合わせています。

子供部屋だからこそアクセントとなる色味をラグに加え、
カーテンはシンプルなデザインにすることで飽きが来なく長くご使用頂けます。



3つ目のお部屋は「ご夫婦 2人暮らし」のイメージです。

ベッドはチーク材を生かした素材感が特徴のSOTO(ソト)です。
ラグは遊牧民の伝統的な手織りを表現しているVENOMA(ヴェノマ)アイボリーと、
カーテンはKLUS(クルス)を組み合わせています。
ベッドの自然な風合いとラグ、カーテンの素材感がマッチしています。

3部屋の寝室のイメージをご覧頂きましたが、いかがでしょうか?
是非、3Dシミュレーションを使ったベッドのサイズやラグ、
カーテンの色味のご相談をしてみませんか?

札幌店では展示もございますのでお試しにご来店くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


nakajima

2021.11.10

SOTOでオシャレにお家時間を過ごしてみませんか?

あっという間に秋も終わりに近づき肌寒い季節がやってきましたね。

「外に出たくない...」
「家で暖かい食事をしたい...」
そんな方に今回オススメさせていただくのは、SOTOのダイニングテーブルです!



チーク無垢集成材特有の温かみを感じられるSOTOシリーズ!
アウトドアリビングを意識したカジュアルさと木の素材感が生きたダイニングは、
抜群の存在感でお部屋全体を優しい雰囲気に包んでくれること間違い無しです。



シンプルだけで終わらないのがSOTOの魅力の1つ。
テーブルは丸太の一番外側にあたる「耳」を使用している為、
1点1点表情が異なり、木そのものの雰囲気をより楽しめるデザインです!




デザイン性はもちろん、SOTOシリーズは機能性も優れています。
脚と脚の間を結ぶ貫によって、随一の耐久性を誇っています!
何年、何十年とSOTOならではの醍醐味を味わえます。

まだまだSOTOシリーズには伝えきれないほどの魅力があるので、
是非、店頭でお試しください!


nakagawa

2021.11.08

足元から冬を楽しんで・・・

冷え込む日が続き、衣替えなど冬支度を始められた方も多いのではないでしょうか?

unicoに寒い季節にぴったりなラグがたくさん入荷しております!
本日は、おすすめのラグを3点ご紹介いたします。

①KUOTA(クオタ)
手描き感のあるデザインがかわいいこちらのシリーズ。
マイクロファイバーのしなやかな風合いを楽しむことができ、
北欧テイストやカジュアルなテイストがお好きな方にもぴったりです。
凹凸のある素材感もぜひ店頭でご覧頂きたいラグです。



②SHAMPELT(シャムペルト)
秋・冬といえばこのラグ!といえるほど"ふかふか"な手触りは、
寒い日にゴロゴロしたくなる気持ちの良い踏み心地です。
色はTRC(テラコッタ)、KH(カーキ)、LI(ライラック)、IV(アイボリー)の
4色展開なので、お部屋のイメージに合わせて選べるのも魅力です。



③VENOMA(ヴェノマ)
インドの職人によって一枚一枚手作業で作られた良質なウールラグ。
加工を施した細かい毛先は、やわらかく厚みのある素材感です。
アクセントのヤギのモチーフや、タッセルのフリンジ等、
細部にまでこだわってデザインされています。
他のシリーズにはないインドラグの良さを改めて感じられるラグですよ。



その他にも、様々のデザインのラグを多数ご用意しております。
新しい季節に向けてラグを見直してみませんか?
お部屋の雰囲気に合わせてサイズやデザインなどもご提案させて頂きます。
ぜひ札幌店へご来店くださいませ。


suzuki