unico 大宮 ブログ

RECENT ENTRY

2023.05.07

出張採寸って?

カーテンの購入にあたり、レールの測り方が分からなかったり、
窓数が多くて大変だったり、高窓で計測が出来ないなど不安な点が多いですよね。

出張採寸・取付サービスのご利用で、すべてが解決されます!

出張採寸・取付サービスとはズバリ、
【プロがご自宅にお伺いし、採寸と取付を行うサービス】です。
サービスの流れはこのようになります。



STEP①採寸のお申込み、採寸料金のお支払い
→図面(手書きでも可)お持ちいただきお申込み可能。
お部屋に合ったオススメのスタイルなどもご紹介させていただきます。

STEP②専門業者が採寸
→カーテン業者がお伺いいたしますので、お客様にお立会いをお願い致します。

STEP③ご注文内容のご確認
→店頭にてご注文商品を確認いたします。
取付をご希望のお客様の場合、取付の日程をご案内致します。

STEP④商品のお届け、取付
→取付なしの場合、ご配送まで2~3週間ほどでお届け可能
→取付ありの場合、ご配送まで1ヶ月程度で取り付け完了

このように全てプロに任せられるのでとても安心です。

窓周りにお困りの方はご相談を承っておりますので
ご来店の際はお気軽にお声掛け下さい!
ウッドブラインドやシェード、ロールスクリーンなどもぜひご相談下さい。


suzuki

2023.04.28

【キャンペーン】ソファの配送料が無料に!

4/28(金)~5/8(月)の期間にソファの配送料が無料になる
大変お得なキャンペーンを開催いたします!
※オットマンやヘッドレストも対象となります。



カバーの素材には、ペット対応生地や撥水加工を施したファブリックレザーなど、
特殊な加工を施した生地もご用意しております。
サイズ感や色合いに加えて、生活スタイルに合った生地をご提案させていただきます!

ファブリック以外にもレザーソファや、ソファベッド等
さまざまなソファを取り揃えておりますので、
ぜひ店頭にてお試しいただき、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。



受注生産のカラーはお届けまでにお時間をいただくので、
秋口や冬頃にお引越しを控えている方もこの機会にぜひご検討下さい。

また、大宮店ではルミネカードでお支払いいただくと、
お引き落とし時にいつでも5%OFFになります。

ぜひこのお得な機会にご利用下さいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


suzuki

2023.04.21

快適な空間をつくる、ソファのサイズ選びのコツ

家具を新調する際、サイズ選びは失敗したくないですよね。
今回は人間工学に基づき、リビングで快適に過ごせる
ソファのサイズ選びのコツをご紹介いたします。

人と人の距離には、心理的な意味から快適に過ごせる適切距離(対人距離)があり、
その人との関係性やそれぞれの場面によりその値は変わります。

例えば、家族や恋人と過ごすときの対人距離は450mm。
この距離は、2人掛けや2.5人掛けのソファでも確保できます。

家族とゆったり過ごしたい場合や親しい友人と過ごす際の対人距離は750mm。
3人掛けのソファでピッタリの距離感です。



初めて対面する人や、ゆったりと対話したい場合の対人距離は2100mm。
ご来客の多いご家庭や、大人数でくつろぐ場面の多いご家庭にはオットマンがあると安心です。



このように、ソファ選びによってリビングスペースをより快適にしていただけます。
ぜひ、暮らし方に合わせたぴったりのソファをお選びください。

また、そのほかにも
「部屋がそんなに広くないから導線が狭くならないか心配…」
「家具のレイアウトで出来るだけ部屋を広く見せたい…」など、
インテリアのお悩みをお持ちでしたら、ぜひスタッフまでご相談くださいませ!

皆さまのご来店をお待ちしております。


m.inoue

2023.04.13

インテリアアドバイザー在籍しております!

新生活や新年度を迎え、模様替えや新居のインテリアにお悩みの方も
多いのではないでしょうか。
家具の大きさ、レイアウト、色味のバランス…
お部屋づくりって楽しいけれど、とても難しいですよね。

そんなお部屋づくりのお悩み、ぜひインテリアアドバイザーにご相談ください!



大宮店にはインテリアアドバイザー資格者のスタッフが4名在籍しております。
色味のバランスや生活導線を考慮した家具のおすすめ配置など、
インテリアの専門知識を持ったスタッフが皆さまのお悩みを解消いたします!

また、お部屋の図面をお持ちいただければ、
3Dでお部屋のイメージをご覧いただきながらご相談いただくことも可能です。



詳しくは、店頭のスタッフへお気軽にお問い合わせくださいませ。
みなさまのご来店、スタッフ一同お待ちしております!


m.inoue

2023.04.07

【4/10まで】カタログプレゼント実施中!

ただいまunicoでは、公式アプリをダウンロードしていただくと、
通常550円(税込)で販売している家具のカタログをプレゼント致します!



インテリアがお好きな方や、お引越しを控えている方等の
お家時間にご覧いただけたら嬉しいです。

商品の詳しい情報はもちろん、お部屋のコーディネートの参考になる
スタイリングページや、家具のお手入れ方法など嬉しい情報が満載です!



また、今期の新作家具も多数掲載しております。
新作を取り入れたスタイリングページもございますので、
昨年までのunicoカタログをお持ちのお客様にもお楽しみいただける内容です。

この機会にぜひご利用くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


suzuki