unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.11

【展示スタート!】SIALソファの魅力


ついに!unicoスタッフはもちろん、多くのお客様が待ちかねていた新商品が発売されました。
その名も…”SIAL(シアル)”です!




フレームには世界三大銘木の1つともいわれるアッシュ材を使用。
家具以外にも、野球のバットやスキー板にも使用されるほどの強度を持っているんです。
一見細身のフレームですが、これほどの強度があれば安心ですね!




アーム部分と背面は格子状にデザインされており、
お部屋の中央に配置する場合もスッキリと圧迫感なく置けますよ。
壁付けで置く場合も、フレームが直角になっているので
無駄なスペースを出さずに設置できるのも嬉しいポイント。


そして、何よりもソファは座り心地も重要ですよね!




中材にはフェザーをふんだんに使用している為、包み込まれるように柔らかいのが特徴です。
アーム部分は背面のクッションを外してずらすと枕のようにも使えます。


ご紹介した木フレームやクッションの丸みのあるフォルムは
SIMPLE(シンプル)+NATURAL(ナチュラル)=SIAL(シアル)という商品名に由来されるほど。
ナチュラルテイストのお部屋に馴染むこと間違いなしです!


名古屋店では定番アイボリー(J119)カラーで展示を開始しました。
ぜひ店頭で実際にお試しくださいね!


皆さまのご来店をお待ちしております。



okawara



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.05.09

お手ごろな大きさのラウンドダイニングテーブル

ダイニングテーブルを置きたいけれど、あまり大きいサイズは置けない・・
なんてこと、ないでしょうか。
unicoのラウンドダイニングテーブルは、直径100~120cm程のサイズ展開。
一人暮らしからファミリーまで幅広く使っていただけるサイズ感です。


今回は、名古屋店おすすめシリーズを2点ご紹介いたします。




①SOLK(ソルク)
脚部も含めて全体的に丸みのあるデザイン。
ナチュラルな色味でお部屋全体を明るい印象にしてくれます。
3~4人座ってもストレスなくご使用していただけます。




棚板の面積が広い為ノートパソコンや本を数冊置いても余裕があります。
リモートワークなどの作業が多い方にもおすすめですよ。




②ADDAY(アディ)
SOLKと比べて色味が濃い目ですが、ほどよい中間的な色の為、
どんなお部屋や家具にも合わせやすいです。
画像のようにチェアの種類を変えてもまとまりよくコーディネートできます。
脚部がハの字になっており、シンプルすぎないのもポイントです。


名古屋店では、現在どちらのシリーズも展示をしております。
ぜひ、実際に比較しながらお試しくださいませ。ご来店お待ちしております。



ikeda



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.05.04

【照明】おすすめの照明のご紹介!

お部屋の雰囲気をガラッと変える人気の照明をご紹介いたします。

CONFETTI(コンフェッティ)ペンダントライト



無垢の木を使った三角形の木枠を、手作業で12面体に組んだペンダントライトです。
日本の職人が、額縁などにも使われる「留め接ぎ」という木工技法で仕上げた風合いが素敵ですよね。
明かりを灯せば、木枠の影が空間を美しく彩ります。
壁に反射する影にうっとりしますね。

WAYNE(ウェイン)ペンダントライト カーキ【別注カラー】



アルミの質感をそのまま生かしたシェードが印象的なペンダントライトです。
飾り気のないシンプルなデザインは、ラフさの中にどこかモダンなテイストを感じます。
こちらはunico別注カラーのカーキです。

また、人気のWAYNEシリーズに真鍮カラーが追加いたしました!



どのカラーでもチェーンを引っ張ると電球の点灯と、豆電球の点灯の切り替えが可能です。
お部屋のワンポイントとして、照明でカラーを取り入れても素敵ですね。



少しでも気になった方は、ぜひ名古屋店にて実際にお試しください!
※ご来店が難しい場合は、お電話などでもご相談を承っております。


hayashi