unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.11.13

unicoこだわりのラグ

今回は前回に引き続き、INDIA SELECTのラグをご紹介いたします!

①ANK-27
素材はコットン、ポリエステル、レーヨン、ナイロンです。
ラグの両サイドのフリンジがポイントになっていて、
端の部分にはブラックが入っているのでしまった印象に。

真ん中はあえてフリンジのないシンプルなデザインですので
寝転んだり、テーブルを置いても安定しやすくなっています!


②ANK-38
素材はポリエステルを使用しており、手洗いが可能です。
厚みがございますので、床からの冷気も軽減してくれそうです。
また、編み目の小さい部分と大きい部分が交互に並んでいて
さりげないストライプ柄になっているのもポイントの商品です!


③ANK-43
素材はポリエステル、ポリプロピレンを使用しており手洗いが可能です。
ループ織の部分とフリンジ部分がかなり厚みがあります。
また、ダイヤとジグザグモチーフが凹凸感を出し、
立体的なエスニック柄を表現しています!


名古屋店では、他にも様々なラグをご用意しています。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


ryoi

2020.11.12

手織りのクッションカバー

今回は”インディアセレクト”クッションカバーの中から
4種類をピックアップしてご紹介します。
インドの職人がひとつひとつ手織りで仕上げた
厚手のクッションカバーは模様も様々です。


AN-14
カジュアルな印象のキリム柄のデザインです。
ストーンウォッシュ加工を施し、
かすれや色のムラがヴィンテージ感のある印象に。
四隅に付いたタッセルもポイントです。


AN-42
ジャガード織りで立体感を表現しラフな雰囲気。
両端のフリンジがやわらかな印象にしてくれます。


AN-27
ループ織りやフリンジを組み合わせた、立体感のある表情が楽しめます。
お部屋に馴染みやすいやさしい色合いです。


AN-20
撚り合わせたコットン糸を刺繍で留めて柄を表現しています。
クラフト感と立体感のある繊細な印象のデザインです。

いかがでしたか?
ソファと相性の良いクッションを組み合わせると、
よりお部屋の雰囲気もまとまりますよね。


nakagawa

2020.11.10

おすすめのチェア

11月に入り、より寒く感じるようになりました。
お部屋で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

本日はおうち時間を快適にするチェアをご紹介致します。
まずはこちらから。

ADDAY

①オーク材の素材感の良さ
オーク無垢集成材を使用しオイル仕上げを施しているため、
より木の風合いを楽しんでいただけます。
②細部までこだわったディテール
脚部の外側の角に丸みがある加工をしているので
小さいお子様がいるご家庭でも安心です。
座面のカバーはコットンを使用、掛け替えが可能です。
③クッションの厚み
弾力があり座り心地のいい座面は長時間座っていても疲れにくいです!

SIGNE

①ナチュラルでやさしい印象の北欧スタイル
木枠の色もナチュラルとブラウンがあるので
お持ちの家具と合わせてお選びいただけます。
②ふっくらとした座り心地
中材のウレタンフォームが体の重心をしっかり支えてくれ、
お食事シーン以外にもゆっくり過ごしていただくのにぴったりです。

KOTONA

①デザイン性
緩やかなカーブを描いた曲げ木が、体を包み込む快適な座り心地です。
抜け感があるので、お部屋に置いたときに圧迫感が無く軽やかな印象です。
②様々な用途
チェアとしてはもちろん、ベッド横などにサイドテーブル替わりにしたり、
お好きな雑貨を飾っていただくのにも◎
③選べる色と背面の高さ
背面の高さによって4色からお選びいただけます。
ご家族でそれぞれお好きな色を選ばれる方もいらっしゃいます!
色がばらばらでも違和感無く調和します。

ぜひ実際に名古屋店にてお試し下さい。
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


masuda

2020.11.09

ちょっとした工夫で、とっても快適に

今回は照明のコードに関するちょっとしたオプションについてお話いたします。

「ペンダントライトを買ったけど、コードの長さが合わない。」
「そもそもペンダントライトはどの位置に吊ればいいのか…。」
とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みが解決できるオプションをご紹介致します。

ペンダントライトのおすすめの吊り位置は
ダイニングテーブルの約60~70cm上です。
もちろん、お使いする照明の大きさなどによって多少前後いたしますが
一つの基準としてお考えいただければと思います。

しかし…
ペンダントライトはコードが長いことが多いのです!
そんなときも気に入ったライトを
おすすめ位置に調節ができるオプションが2通りございます。

①コードリールを使用する


照明のコードをコードリールに巻いて高さを調整できます。
取付場所を変更するときもコードリールの巻き具合で
高さ調整をしてご利用いただけます。

②コードカットを利用する

照明メーカーによっては無料でコードカットができる場合もございます。
取付位置を変更する予定がなく、スッキリさせたい場合はこちらがおすすめです。
※通常納期+2~3週間程かかります。余裕をもってご依頼くださいませ。

名古屋店では、照明に関するご相談も承っております。
ぜひお立ち寄りくださいませ。


yamaguchi

2020.11.06

ラシックキャンペーン

今回はラシックのお得なキャンペーンのご紹介です。

11月7日(土)~15日(日)の期間中
ラシックにてラシックカードやエムアイカードプラスをはじめとする
(株)エムアイカードが発行するカードをご利用いただくと
10,000円(税込・合算可)ご購入ごとに期間限定エムアイポイントを500ポイント、
最大5000ポイントまで後日プレゼントという大変お得なキャンペーンが始まります。


例えば100,000円分ご購入の場合
通常ポイントが3000円分付与されます。
1万円で500ポイントプレゼントなので最大ポイントの5000ポイントが後日付与され、
合計8000P貯まります。

期間限定のお得なキャンペーンですので
家具をご検討の方、ぜひご来店お待ちしております。


nakagawa