unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.09.11

おすすめのギフト~ゆらゆらグラス~

本日はunicoの自然派ワインショップ「JOIE JOUER」のグラスセットをご紹介致します。
ころんとしたフォルムがユニークで、カフェタイムや食卓が楽しい雰囲気になります!

丸い底でゆらゆらと揺れるため、倒れにくく
ワインを注ぐと、香り、味わいが一層華やかになります!


木箱入りで、ロゴにもなっているジョワとジュエが
お互いに見つめ合っている様子はカップルやご夫婦へのギフトにもぴったりです!

unico名古屋ではお家時間が楽しくなる様々なギフトをご用意しております。
ぜひお越しくださいませ。


masuda

2020.09.10

ダイニングソファ 必要な最小幅

食事はもちろん、ソファとして寛ぐこともできるダイニングソファ。

ダイニングとリビングの空間を一つにまとめることで
空間にゆとりができ、空いたスペースはお子様の遊び場や
エクササイズなどのスペースとして活用していただけます。

通常のダイニングテーブルよりも低めに設計されているため
圧迫感が少なくお部屋が広々と見える効果があります!

名古屋店では現在3つのシリーズのソファダイニングを展示しております!

本日はソファダイニングを壁付けでお部屋に設置し
人が通るのに必要な60cmの動線を確保した場合、
最小でどのくらいのスペースが必要となるのかご紹介致します。


まずは海辺の暮らしのような、カジュアルな印象で人気のSWELLA。
テーブル・ベンチバックレストの幅は120cm・140cmの2種類のサイズがございます。
名古屋店展示は幅120cmです。
幅243cm奥行202cmのスペースがあれば置いていただけます!


次にシンプルで飽きのこないデザインで人気のLOM。
テーブル・ベンチバックレストの幅は120cm・140cmの2種類です。
名古屋店展示は幅140cmです。
幅268cm奥行217cmのスペースがあれば置いていただけます!


最後に細部のディテールまでこだわったヴィンテージスタイルで人気のWICK。
テーブル・ベンチバックレストの幅は130cmをご用意しております。
幅254cm奥行202cmのスペースがあれば置いていただけます!

サイズ感がご不安な方、またお部屋のテイストにどのシリーズが合うのか
比較検討されたい場合はスタッフまでお声掛けください。
お部屋の間取り図をもとに3Dシミュレーションでご提案させていただきます。
ぜひご参考にしてみてください。


masuda

2020.09.09

出張採寸キャンペーン中!

引越しや模様替えを考えている方にオススメのキャンペーンをご紹介します!
この機会に、お部屋の主役ともいえるカーテンを新調してみてはいかがでしょうか?



カーテンを付けたいけど、測り方や取り付けに自信がない、、
大きな窓、複数の窓を測るのはとても大変、、

そんな時にオススメなのが出張採寸取り付けサービスです。
カーテン採寸の専門業者が、お客様のご自宅へお伺いし、採寸から取付まで行います。

9/30(水)まで出張採寸費(¥3,000+税~¥18,000+税)
キャッシュバックキャンペーンを開催しております!
(3窓以上カーテンご成約の方限定、採寸費はお住まいの地域により異なります。)
※カーテンの商品代金のご入金期限は11/30(月)までとさせていただきます。

大変お得なこの期間に是非お申し込み下さいね!


Kodama 

2020.09.08

自然を楽しむ暮らし

今回ご紹介するのは都会にいながらも自然を楽しむ暮らしをイメージした
SOTOシリーズのエクステンションTVボードです。

テレビのサイズや置くスペースに合わせて伸縮が可能です。
1番コンパクトにした状態で約105cm。
ワンルームのお部屋でも圧迫感なくご使用いただけます。


伸長した最大のサイズで約186cmですので
大きなテレビでも配置することが可能です。
伸長することで収納スペースもできるのでサイズに合わせて
カゴを置いていただき、収納を増やすのもいいかもしれません。


そしてエクステンションボードの特徴として上の台と下の収納が
それぞれ独立しているので左右入れ替えることができます。
お部屋の間取りに合わせて自由に組み合わせることも可能で
このように斜めに配置したりと好みの配置が可能です。


いかがでしょうか?
是非一度名古屋店でお試しください。


nakagawa

2020.09.04

秋冬新作ラグ

秋冬に向けてunicoでは新しいラグが仲間入りいたしました。
その中から名古屋店オススメのラグを2つご紹介致します。

SOLIBE ソリべ



ヴィンテージのベニオワレンラグイメージしたカジュアルなデザイン。
ムラ染めした糸でかすれたような柄や深みのある色合いに仕上がっております。

ASENA アセナ



ふかふかとしたマイクロファイバー素材に、
ターキッシュラグのテイストを取り入れた柄のプリント。
かすれたような色合いがヴィンテージ感のある印象に演出します。

今回は上記のラグをピックアップしましたがご紹介したラグ以外にも
新作のラグが順次発売しております。
是非名古屋店にて触り心地や質感をお試し下さい。


nakagawa