unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.09.18

出張採寸キャンペーンまもなく終了!

9月30日までのカーテン出張採寸キャンペーンがまもなく終了致します。

カーテンを新しいものに新調しようと思っている方、測り方がいまいち分からない方、
沢山窓があって測るのが大変な方は特に必見です!

今なら、採寸費(¥3,000+税~¥18,000+税)を商品代金お支払い時にキャッシュバック致します!
※3窓以上カーテンご成約の方限定、採寸費はお住まいの地域により異なります。
※その他割引サービス、キャンペーンと併用はできません。

プロの業者がご自宅へ伺い、採寸いたしますので安心です。
是非この期間にご活用下さい。



カーテンの新作も多数ご用意しております。
天然素材のものや、ナチュラルやエスニック、
そして玉ねぎの皮やお米を再利用したカーテンもございます!

ご購入を検討されている方は、ぜひ一度名古屋店で生地をご覧になってくださいね。
ご相談も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。


kodama 

2020.09.17

GREIGソファの魅力

今回は広めでゆったりとしたヴィンテージスタイルのGREIGソファをご紹介します。

背面と座面のクッションにはたっぷりのフェザーを使用した、
包み込まれるような座り心地のソファです。



また、他のunicoのソファになはい、
このキャメルカラーのコーデュロイ生地も大きな魅力です。



やわらかいコットン100%を使用した肌触りの良いコーデュロイ生地です。
実は生地を完成させるまでに長い工程を経てコーデュロイになるのです。
冬のイメージが強い生地ですが夏でもサラサラとしていて座り心地もよく、
背面が低いので、圧迫感も抑えられています。

是非一度、座り心地と触り心地を確かめにいらしてください。


nakagawa


2020.09.16

レザーソファのお手入れ方法

今回はレザーのお手入れについてご紹介致します。
当店で取扱がございますのがレザーケアキットです。

ソファや、お持ちの革小物をこのキットで半年に1回程度のペースで
お手入れしていただくとより長くお使いいただけます!



【使い方】

①掃除機でほこりを吸い取ります。
②クリーナーを付属のスポンジに染み込ませ、スポンジを揉んで泡立てます。
③汚れた所を優しく円をえがくように汚れを浮かせます。
④やわらかい布で拭き取り30分乾かして下さい。
⑤付属のクロスにプロテクションクリームをつけ革の表面に均一に塗ります。
⑥再度30分乾かします。
※時間は目安となります。

簡単なメンテナンスをするだけで、汚れがつきにくくなり水や油をはじくので
革のひび割れも予防にもなります。

是非お試し下さいね!


Kodama 

2020.09.15

初秋の装い

unicoでは季節に合わせて家具の配置やディスプレイを変えご提案をしております。

今、unicoでは人気のデニム生地を使用したSWELLAシリーズを
初秋の装いでコーディネートしております。

過ごしやすい季節、秋に向けて模様替えをしたいお客様にも
オススメの雑貨をふんだんに使用しております!

是非、名古屋店へお立ち寄りくださいませ。


■お得なキャンペーンのお知らせ■

①9/18~9/27までの間にエムアイカード・ラシックカードでお支払い頂いた皆様に
通常の100円で3ポイント即日付与+1万円ごとに500ポイントが後日付与!
※後日付与は最大10000ポイントまでとなります。

②9/30までエムアイカード・ラシックカードで10万円以上お支払い及び
ラシック公式LINEアカウントにお友達追加を行った方限定で5000円OFFのクーポンプレゼント!
※3Fカードカウンターにエムアイカード・ラシックカードとLINEのトーク画面を
ご提示くださいませ。ご購入前の対応となります。

③9/11~9/27までエムアイカード・ラシックカードで
分割払い(3~10回)手数料が無料になります。

④商品代金税抜10万円以上ご購入で配送料が最大1万円OFF!


yamaguchi

2020.09.14

カーテンの採寸方法

お引越しの最盛期に入ってまいりました。
名古屋店でも新居用のカーテンをお探しになるお客様が多くなったと感じます。
今回はカーテンの測り方をご紹介させていただきます。

レールの幅と丈を測るのですが、よりぴったりなカーテンを
お作りしていただきたいので詳しくお伝えしていきます。

基本的な測り方
[掃き出し窓]
①ランナー(フックをひっかける穴)の中心からもう片方のランナーの中心まで
②ランナーから床まで


写真では見やすいように糸で示しています。

[腰窓]
①ランナーの中心からもう片方のランナーの中心まで
②ランナーから窓枠外側まで
③窓枠外側から床・家具まで

いかがでしょうか?
なかなかお一人だと測りづらいサイズの窓もあるかと思います。
そんな方のために出張採寸サービスも受け付けております。
是非お近くの店舗へご相談下さい。


nakagawa