unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.08

こたつってどのぐらいの大きさがちょうどいいの?

ほんのりと涼しさが顔をのぞかせる季節となりましたね!

unicoで毎年大人気のこたつシリーズKNODこたつテーブルが
今年も販売スタート致しました。
オーク突板のくすんだブラウン色がお手持ちのインテリアに馴染みやすいシリーズ。
サイズはW900、W1050、W1200の選べる3種類!
どのサイズがちょうどいいの?と悩まれる方も多いのでは?
今回はKNODこたつテーブルを参考にサイズ感のご提案をさせていただきます!

現在神戸店に展示中のKNODこたつテーブルは
幅1050mm×奥行600mm×床から天板まで390mmのサイズです。

・1名で使われる場合



・2名で使われる場合



・3名で使われる場合



毎日の使用人数が3名程度ですと、ちょうどよくお使いいただけそうですね!
日々4名で使われる場合は、ワンサイズアップして
W1200にされると余裕を持ってご使用頂けると思います。

また、サイズ別に8畳のお部屋にこたつ布団なしで置いたイメージ図はこのようになります!
※白いラインは1マス20センチの正方形です。

・W900 こたつテーブル



・W1050 こたつテーブル



・W1200 こたつテーブル



このようなサイズ感のお部屋ですと、こたつテーブルはW1050のサイズが
ジャストサイズ!オススメのサイズです。
ご家族やご友人の来訪にも対応できる大きさですね!

うちの間取りだとどうなるの?と気になる方は、
ぜひ3Dコーディネートサービスにお申込みくださいませ。
お部屋の間取り図をご用意いただければ、今お持ちの家具や
新しくunicoで揃えたい家具に合わせて広さに合ったサイズのご提案を致します!

また事前のご予約を頂きますとスムーズにご案内が可能ですので、
オンラインページもしくはお電話にてお気軽にご相談くださいませ。


iwasawa