unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.24

ぜひオススメしたい!北欧テイストのダイニングテーブル

流行に左右されず、いつの時代も愛される北欧テイスト。
北欧家具の特徴はなめらかな曲線美。
やさしく落ち着いた印象で飽きのこないシンプルなデザイン。

北欧は冬が長い分家で過ごす時間が長いため「快適で居心地が良く過ごせるように」と
洗練されたデザインのものが多いのです。

今回はそんな北欧家具をイメージして作られ、
やわらかい雰囲気の木目とシンプルながらも目を惹くデザインの
【SIGNEシリーズ】をご紹介致します。


SIGNEシリーズは木目が美しい木材を使用しております。
ダイニングテーブルの天板は「山形の力強い板目」と
「まっすぐで美しい柾目」を組み合わせている為、
2種類の木目を楽しむ事ことができます。


天板には面取りを施したり、脚部のかまぼこ型の形状になっている
デザインから北欧らしさを感じられます。
全体的に角を落とした丸みを帯びた仕上がりなので、
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使い頂けます。

チェアは背中にフィットするように背もたれに絶妙なカーブを持たせたつくり。
座面のクッションは弾力がありつつもやわらかいため、
デザインだけでなく座り心地が良い点も魅力の一つです。


テーブルと同じく脚部は丸みを帯びた仕上がりで、
北欧家具の特徴である曲線美を意識した作りになっております。

テーブルもチェアも細やかなこだわりがあるからこそ人気のシリーズ。
シンプルでありながらも素材の良さを引き出した拘りの作り。
食卓と気持ちを温かくしてくれるシリーズです。

やわらかな雰囲気のSIGNEダイニングで素敵なお食事の時間を過ごしてみませんか?
是非、店頭でご覧くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


moro

2020.06.10

味のあるラタン

本日は、見た瞬間に懐かしさと親しみを感じるデザインが特徴の
WICKキャビネットをご紹介致します。

懐かしさを感じる理由の1つが、天然素材のラタンを使用していることです。
今年のトレンドでもある天然素材は、他の家具との相性も良いため、
ブームが過ぎてもずっと使い続けられる素材です。

特にWICKのキャビネットに使用されているラタンにはこだわりがあります。
写真をご覧いただくとラタンの色が単色ではないことに気付くと思います。


あえて木の皮も残しつつ家具にしているので、
このような見え方になっています。

天然素材なので、一点一点が異なって見えます。
その分、個性を楽しめて飽きのこない素材なので愛着が湧いてきます。
ラタン以外にも経年変化を楽しめるチーク材を使用しております。

また、デザインだけではなく、キャビネットとしても万能です。


正面から見て左側が開き戸、右側が引出し収納です。
もし、リビング使用であれば、大きい物は開き戸に、
細かいものは引出しに入れていただくと使いやすいです。
引出しの大きさは3段目が少し大きくなっているので、
収納する物に合わせて使い分けることができます。

横幅も80㎝、120㎝、160㎝と3サイズ展開と、使いやすい大きさを揃えております。
是非、WICKキャビネットと一緒にお部屋の変化を楽しんでみませんか?
北千住店へのご来店お待ちしております。


aigo

2020.06.03

北千住店営業再開いたします。

大変お待たせ致しました!
北千住店本日より営業再開致します。


気温が上がり初夏を感じる日も増えてきましたね。
お家時間が増え、お部屋の模様替えを考えている方は
多いのではないでしょうか。
北千住店では家具やカーテン、ラグ、照明、
雑貨など多数ご用意しております!
店頭でゆっくり試しながら、お家時間をさらに快適にする
アイテムを見つけてみませんか。

ご来店が難しい場合はお電話やメールでのお問い合わせを承っております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
北千住店の営業時間は当面の間、
平日 11時~20時
土日祝 11時~19時となっております。

皆様のご来店、北千住店スタッフ一同心よりお待ちしております。


mimura

2020.03.13

魅惑のコーデュロイソファ

今回ご紹介するのは、新商品のコーデュロイソファ、GREIG(グレイグ)です。


GREIGソファの一番の特徴は、なんといってもコーデュロイであるということ。
冬のイメージが強いコーデュロイですが、実は夏でも快適にご利用いただけるんです。
今回は、unicoコーデュロイのメリットを2点お伝えいたします。

①天然コットン100%

コーデュロイというのは織り方の名称で、使用される生地は様々です。
お洋服によく使用される生地はウール生地が多く、身にまとう事で暖かく感じます。
GREIGソファは天然コットンを使用しておりますので
タオルのように肌あたりがよく、さらっとお使いいただけます。
更には、お洗濯も可能です!
手洗いコースを使用していただくと綺麗にお使いいただけてお勧めです。

②”うね”の幅

”うね”というのはコーデュロイの波のことです。
unicoのコーデュロイは、約3㎜の幅で作成しております。
幅は大きいとカジュアル感があり、小さいと光沢が出て高級感が増します。

unicoのコーデュロイの約3㎜という幅は中間より少し細めです。
そのため、高級感がありつつも、ラフな感じで使用していただけるので、
様々なスタイルに合わせやすいです。
また、この”うね”があることでお肌との接地面が少なく、ベタベタしづらいです。

GREIGソファは上記以外にもまだまだメリットがたくさんあります。
さらっと使えておすすめのGREIGソファを、是非北千住店でお試し下さい。


aigou

2020.03.06

新生活にオススメのカーテンをご紹介

3月に入り、お引越しまであと少しの方も多いのでは?
皆様、新生活のご準備はいかがですか。

北千住店では、カーテンをご検討される方が増えてきております。
そこで今回は、春の新生活にオススメしたいカーテンをご紹介致します!


KELUA(ケルア)
バナナやサルの親子を描いた遊び心のある南国テイストのデザインが特徴です。
春夏に使いやすいデザインですが、
落ち着いたトーンなのでオールシーズンお使いがいただけます!


GREFT(グレフト)
ナチュラルにもカジュアルな雰囲気にも合わせやすいデザインが特徴です。
お部屋になじみやすく、暖かさをプラスしてくれるデザインになっております。

どちらの商品も「ジャガード織り」を使用しているため、
柄を立体的に表現でき、生地感がしっかりとしております。
また、近くで見た印象と遠くから見た印象が違うので、
是非店舗で実際にご覧くださいね。

カーテンは、お部屋の雰囲気の4割を占めると言われています。
上記以外のカーテンも多く取り揃えておりますので、
お客様の理想の雰囲気に合ったカーテンをスタッフがご提案致します。
ぜひお気軽にご相談下さいませ。

スタッフ一同、心よりご来店お待ち致しております。


takeuchi