unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.14

新作情報のお届け!

今回はunicoの新作ソファ【SUABI】の魅力をご紹介いたします。

北千住店に新しく仲間入りしたSUABI!
unico初のお部屋に合わせて脚部の素材をお選びいただけるレザーソファです。


カジュアルなテイストにはアイアン。
ナチュラルなテイストには木材。
付け替えもできるので1台で2度楽しめるソファです。

また、フレーム部分にオーク材を贅沢に使用し
木の温もりや素材感を感じられるデザインです。


濃淡のあるレザーでヴィンテージ感をプラス。
さらにヘッドレストをつけることでよりゆったりとくつろぐことも出来ます。
SUABIはデザイン性だけでなく、座り心地にもこだわっています。

お近くに寄られた際には是非北千住店にてお試しください。
※お電話でのご予約も承っております。お気軽にご連絡くださいませ。


takeuchi

2021.01.08

収納家具のオシャレな使い方って知っていますか?

新年あけましておめでとうございます。
2021年もunico北千住をどうぞ宜しくお願い致します。

新年を迎え今年はより有意義なお家時間をお過ごしの中、
お部屋を整えようと目を向けている方も多いのではないでしょうか。
新年最初のブログはunico北千住スタッフがお勧めする
キッチン収納の紹介とオシャレな使い方についてお話ししようと思います。

今回は人気のSOTOシリーズをご紹介致します。

unico北千住ではW1200のサイズを展示しています。
SOTOシリーズはなんといっても世界三大銘木の一つであり、
「木の宝石」と言われるほど美しくあたたかみのあるチーク材を
全面に使用していますので素材感を存分に味わっていただけるシリーズです。

引出収納は6つもついているので収納力も抜群です。
リビング収納としても十分活躍できるデザインです。

そんなSOTOシリーズのスタッフがオススメする使い方がこちらです。
まずは6つある引出収納から。


浅い引き出しは仕切りなどを使って細かい物などを収納すると使いやすいです。
下段の深い引き出しはお皿を立てて収納、
浅い引き出しと同様にカゴやファイルボックスなどで仕切ると整頓出来ます。

続いてオープン部分のディスプレイです。


家電も十分収納できますし、リビング使いでしたら
素敵にディスプレイを楽しむのもおすすめです。

unico北千住でも実際にディスプレイ展開しておりますので
是非ご来店の際は参考にしてみてください。

商品に関するお問い合わせはお電話でも承っております。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


takada

2020.12.23

座り心地が人気!GREIGソファ

一年が過ぎるのもあっという間ですね。
この一年間で、お部屋の模様替えをした方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するGREIGソファはそんなお部屋の変化に寄り添う
カバーリングタイプのソファです。


今回は2色から選べる生地のうち、天然コットンを100%使用した
コーデュロイ素材のキャメル色に着目。

GREIGのキャメル色は、暗すぎず、明るすぎずお部屋に馴染みやすい色味です。
更に「コーデュロイ素材」を使用しているので生地に立体感が生まれます。
そのため、程よく存在を主張してくれるので
お部屋の主役として長くご愛用いただけます。

コーデュロイ素材は肌に触れた時のヒヤッと感が無く
ずっと触っていたくなるような柔らかい触り心地です。

その上、クッションの内部にフェザーとチップウレタンをふんだんに使用しているため、
包容力のある座り心地でうっとりしてしまいます。
北千住店スタッフも出勤した際についつい試してしまうソファの1つです。

コーデュロイ素材の手ざわり、座り心地の良さは是非店頭でお試しください!
お部屋との相性やコーディネートにお悩みの方は、
3Dシミュレーションサービスでお部屋のイメージができます。

ご来店が難しい方は、お電話やメールにてお問い合せを承っておりますので
お気軽にご相談くださいませ。

北千住店スタッフ一同心よりお待ちしております。


aigo

2020.12.17

大掃除のついでにオイルメンテナンスを

12月も残り半月となりました。
皆様、大掃除の準備はできましたか?
さて本日は、オイルメンテナンスのご案内です。

表面に塗膜がなく、木の風合いや手触りを感じられるオイル仕上げ。

そんなオイル仕上げの家具は、半年に1回のメンテナンスをおすすめしています。
メンテナンスをすることで素材本来の艶や味わいが増し、
より愛着が湧いてくると思います。

やり方はとっても簡単。

①汚れを落として、ヤスリで研磨します。
②柔らかい布にオイルを染み込ませて。
③家具全体に薄く塗ります。
④10分ほど乾燥させ、余分なオイルを拭き取り一晩寝かせて完了。


メンテナンスと聞くと少し大変かも?と思うかもしれませんが、
そこまで難しい作業ではありません。

いつもありがとう。
とお礼の気持ちを込めて家具を労ってみてはいかがでしょうか。

オイルメンテナンスキットはブラウンとクリアの2色展開です。

シリーズやカラーによって使用オイルが異なりますので
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


ikeda

2020.12.03

癒しのレザーソファ!

まだまだ続きそうなおうち時間とテレワーク。
店頭でも「最近またテレワークに変わった」という声をよく耳にします。
この機会に、おうち生活を見直そうかなと思っている方も多いはず。

そんなお客様におすすめしたいレザーソファ、
SEINN(セイン)をご紹介いたします。


ヴィンテージテイストの、ふっくらとしたフォルムが特徴のソファです。


座面と背面・アーム部分にフェザーを使用しているので
包み込まれるような座り心地。
日々の疲れを癒してくれる、絶妙な柔らかさです。
ヘッドレストを組み合わせていただくと、よりゆったりくつろぐことができます。

使えば使うほど味わいが増し、生活を共にすればするほど愛着が生まれます。
SEINNソファをぜひ店頭でお試しくださいませ。


takeuchi