unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2023.07.07

【あと1週間】まもなくSALE終了です!

unicoでは7/13(木)までの期間限定でSALEを開催しております。



期間中はオリジナルの家具やラグ、カーテン、雑貨など
一部商品がお得なSALE価格となります。



ミッドセンチュリーの雰囲気を取り入れ、遊び心のある暮らしをイメージした
GRIFUシリーズは全品50%オフ!
2点以上ご購入でさらに20%オフになる大変お得な期間です。

また北千住店では一部展示商品も期間限定でお得にお買い求めいただけます。
セール商品は数に限りがございますので、是非ご検討くださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


kaitani

2023.06.23

コーディネートサービスのご予約方法!

先日のブログで、3Dシミュレーターを紹介させていただきました。
こちらはunico北千住の1コーナーをその3Dシミュレーターで再現したものです。





理想のお部屋やお悩みをお伺いしながら3Dルームを作成するため、
家具だけでなく、カーテンやラグ、雑貨とのコーディネートのイメージが湧いて、
お部屋づくりのワクワク感が増しますよね。

今週はそんなお部屋づくりに役立つ
コーディネートサービスのご予約方法、流れを紹介します。

まずはお手元にお部屋の間取り図をご用意ください。

【web予約】
①unicoのwebサイトを開く
青いコーディネートサービスのポップをクリック

②お申し込みフォームに入力
ご家族構成、お部屋の床・壁の色、ご検討アイテムなど簡単な情報を入力
間取り図をもとに作成するため、こちらで間取り図が必要となります。

③間取り作成とコーディネート完了のご連絡

④コーディネートのご案内
店舗にご来店いただき、実際に家具をお試しいただきながらご案内いたします。
ご来店が難しい場合はオンラインでのご案内も承っております。

また、店頭・お電話・メールでのご予約も承っております。
当日ご希望の場合は事前にお電話にてご予約の空き状況の
ご確認をお願いいたします。

北千住店
TEL:03-5284-6030
メールアドレス:kitasenju@unico-fan.co.jp

3Dしミューレションの作成・コーディネートのご提案をさせていただきますので、
当日はお時間に余裕を持ってお越しください。

コーディネートサービスはいつでも無料で承っていますので
是非一度お試しください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kakimoto

2023.06.16

ダイニング周りに必要な広さって?

家具を選ぶ際に、
「ダイニングテーブルを置きたいけれど、どれくらいスペースが必要なんだろう?」
「どのサイズがお家に合うんだろう?」
という悩みに直面する方は多いのではないでしょうか。

今回はそのような悩みの解決に役立つ、
ダイニング周りに必要なスペースについてご案内します。



【チェアを引いて立つ/座る時に必要なスペース】
人がチェアに座るときに必要な寸法はテーブルから40cm、
チェアを引いて立つ/座る動作にはテーブルから80cm必要と言われています。

そのため、チェアの後ろが壁や対面キッチンになっている場合は、
そこから80cm以上離して配置すると快適にお過ごしいただけます。


【ダイニングチェアの後ろが生活導線の場合】
チェアの後ろが生活導線になっている場合は、
誰かが座っていても後ろ側を通れるよう考慮する必要があります。
人が通る導線を確保するためには、60cm程余裕があると良いとされているので、
チェアの後ろに導線を配置する際は、壁やほかの家具とテーブルとの間に
人が座る40cm+導線60cm=100cm程度 スペースを確保するとスムーズな導線が作れます。



このように具体的な数字がわかると家具を選びやすくなるかと思います。
そうとはいえ、実際に家具を運び入れてみないと
どれくらいスペースが取れるのかイメージがわきにくい、、、
という方も多いのではないでしょうか?

そんな時には、unicoのコーディネートサービスがおすすめです。

実際どれくらいのスペースを確保できているのか
数値で可視化できる「グリッド線」を表示することもできるので、
見た目のイメージだけでなく、人間工学に基づいた家具配置をご提案させていただきます。
想定していたよりも大きいサイズが置けそう!
なんて発見があるかもしれません♪

実際のサイズがわかる間取り図があると、正確なシミュレーションが可能ですので、
ご来店の際は、ぜひご自宅の間取り図をお持ちください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


北千住店
TEL:03-5284-6030
メールアドレス:kitasenju@unico-fan.co.jp


kakimoto

2023.06.09

まもなく終了!【カーテン・ラグ10%OFFキャンペーン】

ただいま、オーダーカーテンとラグが10%OFFとなるキャンペーンを開催中です。
キャンペーンは、6月11日(日)まで。
まもなく終了となりますのでお見逃しなく!



また、unico北千住でのお買い物ならルミネカードが便利でお得です♪
ルミネカードならいつでも5%OFFで、ご来店が難しいときはWEB決済のご利用も可能です。
来店できないけど、カーテンとラグをお得に買いたいなといった方にもオススメです。

10%OFFで購入できて、ルミネカードなら引き落とし時にさらに5%OFF。
とってもお得なこの機会にぜひご利用くださいませ。

ラグやカーテンはお部屋の雰囲気をがらりと変えられるアイテムですので、
この機会に模様替えを楽しんでくださいね。


watabe

2023.06.02

スタッフおすすめの癒しのアニマルグッズ!

先日より【 ANIMALS!~動物と楽しい毎日~ 】が北千住店でもスタートしております!



今回は、遊び心たっぷりの個性豊かな動物モチーフの雑貨の中から
北千住店スタッフお気に入りの2つをご紹介いたします。



【 Animal Mug 】
ゆっくりくつろぎのティータイムを一緒に過ごしてくれる可愛い相棒のようなマグ。
家族でひとりひとりの専用マグにしてみんなで使えば、
テーブルがにぎやかになります。
大きめのサイズなので、ペン立てとしても楽しめます。



【 ソープストーン ナチュラル動物 】
ソープストーンのナチュラルな雰囲気を生かした動物オブジェ。
ドット柄と、くすっと笑える愛嬌のある表情がポイントです。
モノトーンな色合いなので、どんなお部屋にもマッチしますよ。
シェルフに飾っても、ペーパーウェイトとして実用的にもお使いいただけます。


他にもたくさんのアイテムをご用意しております。
それぞれ表情も異なりますので、
ぜひ、店頭でお気に入りの動物たちを見つけてみてください。


ebihara