unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2023.07.21

カタログプレゼントキャンペーン開催中!

ただいまunicoでは、カタログプレゼントキャンペーンを開催しております!
unicoアプリをお持ちのお客様に、通常550円で販売している
2023年の家具カタログを無料でお渡しいたします。



店頭にてunicoアプリの画面をご提示でプレゼントさせていただきますので
ご来店時にアプリをダウンロードしていただいても大丈夫です!



カタログには、暮らしのワンシーンをイメージしたスタイリングページがあり、
理想のお部屋づくりのヒントがたくさん掲載されております。

店頭に展示のない商品もカタログに掲載されておりますので、
自分好みの家具に出会えるかもしれません。
読んでいるだけでワクワクするような1冊を、ぜひ手に取ってみてください。

さらに、カタログがあれば7月28日(金)から始まる
インテリア相談会でご案内した商品を、
ご自宅でもじっくり検討していただけますので、併せてご活用ください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


nakabayashi

2023.07.14

展示家具のラインナップが新しくなりました

unico北千住の展示家具に、新しくSWELLAシリーズのキッチンボード、
キッチンカウンター、TVボードの3点が加わりました!

アカシア材やアイアンをふんだんに使ったデザインで、
ラフでカジュアルなお部屋の雰囲気をお楽しみいただけます。



写真のように、unico北千住にこれまでより展示している
SWELLAダイニングテーブル・ベンチと一緒にご覧いただけます。



ぜひ、unico北千住にお立ち寄りの際はSWELLAシリーズをお試しくださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


nakabayashi

2023.07.07

【あと1週間】まもなくSALE終了です!

unicoでは7/13(木)までの期間限定でSALEを開催しております。



期間中はオリジナルの家具やラグ、カーテン、雑貨など
一部商品がお得なSALE価格となります。



ミッドセンチュリーの雰囲気を取り入れ、遊び心のある暮らしをイメージした
GRIFUシリーズは全品50%オフ!
2点以上ご購入でさらに20%オフになる大変お得な期間です。

また北千住店では一部展示商品も期間限定でお得にお買い求めいただけます。
セール商品は数に限りがございますので、是非ご検討くださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


kaitani

2023.06.23

コーディネートサービスのご予約方法!

先日のブログで、3Dシミュレーターを紹介させていただきました。
こちらはunico北千住の1コーナーをその3Dシミュレーターで再現したものです。





理想のお部屋やお悩みをお伺いしながら3Dルームを作成するため、
家具だけでなく、カーテンやラグ、雑貨とのコーディネートのイメージが湧いて、
お部屋づくりのワクワク感が増しますよね。

今週はそんなお部屋づくりに役立つ
コーディネートサービスのご予約方法、流れを紹介します。

まずはお手元にお部屋の間取り図をご用意ください。

【web予約】
①unicoのwebサイトを開く
青いコーディネートサービスのポップをクリック

②お申し込みフォームに入力
ご家族構成、お部屋の床・壁の色、ご検討アイテムなど簡単な情報を入力
間取り図をもとに作成するため、こちらで間取り図が必要となります。

③間取り作成とコーディネート完了のご連絡

④コーディネートのご案内
店舗にご来店いただき、実際に家具をお試しいただきながらご案内いたします。
ご来店が難しい場合はオンラインでのご案内も承っております。

また、店頭・お電話・メールでのご予約も承っております。
当日ご希望の場合は事前にお電話にてご予約の空き状況の
ご確認をお願いいたします。

北千住店
TEL:03-5284-6030
メールアドレス:kitasenju@unico-fan.co.jp

3Dしミューレションの作成・コーディネートのご提案をさせていただきますので、
当日はお時間に余裕を持ってお越しください。

コーディネートサービスはいつでも無料で承っていますので
是非一度お試しください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kakimoto

2023.06.16

ダイニング周りに必要な広さって?

家具を選ぶ際に、
「ダイニングテーブルを置きたいけれど、どれくらいスペースが必要なんだろう?」
「どのサイズがお家に合うんだろう?」
という悩みに直面する方は多いのではないでしょうか。

今回はそのような悩みの解決に役立つ、
ダイニング周りに必要なスペースについてご案内します。



【チェアを引いて立つ/座る時に必要なスペース】
人がチェアに座るときに必要な寸法はテーブルから40cm、
チェアを引いて立つ/座る動作にはテーブルから80cm必要と言われています。

そのため、チェアの後ろが壁や対面キッチンになっている場合は、
そこから80cm以上離して配置すると快適にお過ごしいただけます。


【ダイニングチェアの後ろが生活導線の場合】
チェアの後ろが生活導線になっている場合は、
誰かが座っていても後ろ側を通れるよう考慮する必要があります。
人が通る導線を確保するためには、60cm程余裕があると良いとされているので、
チェアの後ろに導線を配置する際は、壁やほかの家具とテーブルとの間に
人が座る40cm+導線60cm=100cm程度 スペースを確保するとスムーズな導線が作れます。



このように具体的な数字がわかると家具を選びやすくなるかと思います。
そうとはいえ、実際に家具を運び入れてみないと
どれくらいスペースが取れるのかイメージがわきにくい、、、
という方も多いのではないでしょうか?

そんな時には、unicoのコーディネートサービスがおすすめです。

実際どれくらいのスペースを確保できているのか
数値で可視化できる「グリッド線」を表示することもできるので、
見た目のイメージだけでなく、人間工学に基づいた家具配置をご提案させていただきます。
想定していたよりも大きいサイズが置けそう!
なんて発見があるかもしれません♪

実際のサイズがわかる間取り図があると、正確なシミュレーションが可能ですので、
ご来店の際は、ぜひご自宅の間取り図をお持ちください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


北千住店
TEL:03-5284-6030
メールアドレス:kitasenju@unico-fan.co.jp


kakimoto