unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.09

第3弾 スタッフの理想のお部屋紹介~Vol.2~

こんにちは、北千住店の竹内です。
前回に引き続き「ファブリックから決めていく、ナチュラルヴィンテージテイスト」の
お部屋を目指して商品をご紹介いたします。

今回は素材にも座り心地にもこだわった「GREIGソファ」を選びました!



特に人気なコーデュロイ素材のカバーは、コットン100%の生地で柔らかい肌触りです。
通気性が良いので通年快適に座っていただけます。



背と座面のクッションにフェザーをたっぷり使用した
包み込まれるような座り心地です。
奥行きが広いので、お好きな態勢でゆったりとくつろぐことができます。



3Dシミュレーターで見てみるとこのような雰囲気です。

GREIGソファは北千住店に展示しておりますので、ぜひ店頭にてお試しくださいませ。

Vol.3ではラグについてお話したいと思います。
次回のブログもお楽しみに!


takeuchi

2021.07.05

教えます!リネンカーテンが人気の秘密!

雨が続いてじめじめとした日が続きますね。
今から夏らしいスカッと晴れた日が楽しみです。

さて、前回の北千住店ブログでは「第3弾 スタッフの理想のお部屋紹介~Vol.1~」にて
リトアニアリネンのカーテンをご紹介いたしました。
unicoでとても人気のカーテンです。



なぜリネン素材のカーテンが人気なのでしょうか?
今回はその秘密についてお話しします。

まず天然素材ならではの風合いです。
くたっとした柔らかな雰囲気がunicoの家具とも相性ばっちりです。

また他のカーテンより汚れにくいのも人気のポイント。
ポリエステル等に比べて静電気が抑えられるので、ホコリや汚れが付きにくいです。
カーテンはお子さまも触れる機会が多いので、こういった特徴があると安心ですよね。

そして優れた保湿性と通気性で一年中快適に生活できるという点もあります。
透け感があるので冬には向いていないのでは、と感じている方も多いのではないでしょうか。
実はリネンは暑い時期は熱を逃がし、寒い時期は熱を保つので
通年快適にお使いいただける素材なんです。
また吸湿性に優れている為今のような梅雨の時期にもとてもおすすめです。



unicoでは7月18日までカーテンフェアを開催中です。
今回ご紹介したリネン素材のカーテンもお得にお買い求めいただけるチャンスです。
ぜひこの機会にご利用ください!


kawamoto

2021.07.02

第3弾 スタッフの理想のお部屋紹介~Vol.1~

今回からスタッフの理想のお部屋紹介第3弾を始めます。

第3弾はわたくし、竹内が理想とする
ファブリックから決めていく、ナチュラルヴィンテージテイストのお部屋を
Vol.1~4にわたって完成を目指します!

Vol.1でご紹介するのはカーテンです。
今回はKONOPI TWINを選びました。
リトアニアリネンを使用した、2色の生地を合わせたデザインが特徴のカーテンです。
お部屋のポイントになりつつ合わせやすいので、
柄は苦手だけど少しお部屋にアクセントが欲しい方におすすめです。



3Dシミュレーターで見てみるとこのような雰囲気です。



組み合わせのパターンを変えるとガラッとお部屋の印象が変わります。



7/2(金)~7/18(土)までカーテンフェアを開催致します!
期間中ですと、カーテン料金が10%OFF、そして送料(1,100円)が無料になります。

ぜひこのお得な機会にカーテンを変えてお部屋の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。
スタッフがお客様のお部屋にぴったりなカーテンをご提案いたします。

Vol.2ではソファについてお話したいと思います。
次回のブログもお楽しみに!


takeuchi

2021.07.01

SWELLAダイニングの魅力発信!

雨の日が続き、ご自宅で過ごす時間が増えているのではないでしょうか。
本日は、お部屋でくつろぐ時間にもぴったりなSWELLAダイニングの魅力をお伝え致します。

アカシア無垢集成材とアイアン、デニムの組み合わせが人気のSWELLAシリーズ。
クッションや小物をちょい足しして、より見た目も楽しい空間にコーディネートできます。
何もないと少し寂しい印象ですが、夏にもぴったりな黄色のクッションでアクセントに。
デニム生地ですので、お洋服の感覚でインテリアにも取り入れることができそうですね。





現在unicoではベンチタイプのダイニングを5シリーズ展開していますが、
SWELLAシリーズのみアームの付け替えができます。
引越しで家具の例ストを見直しす場合や模様替えが好きな方にはぴったりです。

アーム位置を入れ替えるだけでまた違った印象に。



画像だけではお伝えきれないポイントがたくさんありますので、ぜひ店頭でご覧ください。

また7/2(金)からはオーダーカーテンフェアを開催致しますので、
ご一緒に窓回りの模様替えはいかがでしょうか。
皆様のご来店をお待ちしております。


ikeda