unico 吉祥寺 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.10

unico唯一のレコードラック

家で過ごすことが多くなると、ついついDVDや本が増えていませんか?
収納棚が足りなくなって困っている方、
是非ご紹介したいのがこちらSWELLAレコードラックです。


内側には、レコードはもちろん
棚板を使用してCDや文庫本、DVDなどスッキリ収納できます。
扉の外側にあるアイアン部分には、お気に入りのレコードや雑誌を飾ったり
その時の気分に合わせたディスプレイが可能です。
 
 
また、ラフに仕上げたアカシア無垢材とアイアン素材の組み合わせは
カフェスタイルや西海岸をイメージしたインテリアをお部屋を楽しめます。

是非、吉祥寺店に実物を試しにいらしてくださいね!
スタッフ一同ご来店お待ちしております。


ichihara

2020.06.09

この時期におすすめのラグ!

unicoではインドの職人が手織りで仕上げたラグをセレクトしています。
ハンドメイドならではの豊かな表情を味わえる
夏にもピッタリなカジュアルなラグでお部屋を模様替えしませんか?


ラグは手軽にお部屋の印象をガラッと変えることができるアイテムです。
中でもインドラグのデザインは存在感のあるデザインが多いので
お部屋のアクセントになること間違いなしです!


SWE-19110 こちらは細かく裂いたデニムの生地や糸を織り込んだデザインです。
ざっくりとした風合いでデニムのブルーと
コットンのホワイトの色味がとても爽やかです!

只今SALEを開催しております。
ご紹介したラグを含め、雑貨などもお求めやすくなっておりますので
是非この機会をご利用ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!


isegawa

2020.06.08

テレビ周りにこだわりを

お家で過ごすことが増えた今、テレビを観る時間が増えた
という方も多いのではないでしょうか?

視線が長時間集まる場所だからこそ、
テレビ周りのインテリアはとっても重要です。
TVボードや小物にこだわると、お部屋が一気におしゃれになりますよ!

今日は人気シリーズADDAYのTVボードをご紹介します。


オーク材の豊かな表情を生かした大人カジュアルな印象のTVボード。
木目や節をそのまま残しているので、一点一点同じものはひとつとしてありません。
ブラウンのオイルで仕上げることで増す味わい深さは、
店頭でも一目惚れする方が多数!

明る過ぎず暗過ぎずな中間的なカラーなので、
お持ちの家具や床の色味に合わせやすいのも魅力です。


サイズはW1200/W1600/W1800の3種類。
同シリーズのTVサイドシェルフと組み合わせることで、収納量アップも叶います。

吉祥寺店にはW1600の展示がございますので、ぜひご覧になってみてください。
皆様のご来店を、吉祥寺店スタッフ一同心よりお待ちしております。


ito

2020.06.04

TRELソファでゆったり過ごそう

皆様お部屋ではどのように寛がれていらっしゃいますか。
リビングルームでまったりとTVを見たり、
ご家族とのお時間も愉しまれてることと思います。

今回はリビングの主役となるソファをご紹介させて頂きます。

こちらは人気急上昇中のTRELソファです。


木のフレームとステンレス脚のバランスが絶妙なファブリックソファです。
広さも3人掛けだと190センチとゆったりと座れるのも魅力的ですよね!
ちなみに、2.5人掛けのおサイズもございます。


カバーはもちろんお取替え頂けるので、
季節に合わせてチェンジしてお部屋の雰囲気を変えられます。

こちらのソファは座面も程よく硬さがあるものとなります。
背面クッションも厚みがあり安定感があることで型崩れが少ないのも
長く使うソファだからこそ嬉しい点ですよね!

6月に入り、ウニコも殆どの店舗が営業再開となりました。
ぜひお近くの店頭でもご覧くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。


tezuka
 

2020.06.03

吉祥寺店おすすめソファダイニングセット vol.1

日が伸びて、少しづつですが夏の気配が感じられるようになってきました。
爽やかな風がとても気持ちいいですね。

本日は、unicoで今おすすめのソファダイニングセットをご紹介いたします。
第三弾までご紹介いたしますのでお付き合いください!
まず第一弾は、今年新登場したばかりの「WICKダイニングセット」です!


ヴィンテージスタイルを取り入れながらも
素材やディテールなどに細部までこだわったWICKシリーズ。
お部屋の雰囲気をぐんっと高めてくれます。
何と言っても、この味わい深いチークの表情や質感が木の温もりを愉しめるシリーズです。

そして、私の一押しポイントは
ベンチ背面にもしっかりと施されたオークのフレーム。
まるでリビングソファのような佇まいで後ろ姿にも抜け目がありません。
間仕切りとしての配置でも様になりますね!


カバーの色は3色ご用意しており、
素材も高機能のPVC(合皮)レザーと温かみのあるファブリックからお選びいただけます。
吉祥寺店でもかけているPVCレザーは、
お手入れも簡単で汚れが気になる食事スペースには嬉しいポイントです。

カバーはカバーリングタイプとなっておりますので、印象も簡単に変えられます!
展示カバー以外の生地見本もご用意しておりますのでお声がけくださいませ。

お家で過ごす時間が長い今こそ、
お気に入りの家具に囲まれて、ゆっくりのんびりとお家時間を愉しみたいですよね。
私たちスタッフがお客様にあったおすすめ家具をご紹介いたしますので、
ぜひ吉祥寺店へお試しにいらしてください。

皆様のご来店をお待ち申し上げております!


amano