unico 川崎 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.30

新生活を軽やかに!FUNEATダイニング

4月から新生活が始まる方や、春らしく模様替えをお考えの方も
多いのではないでしょうか。


そんな皆様へ、軽やかなアイアン脚が特徴の
「FUNEAT」シリーズをご紹介させていただきます!



unicoにはいくつかベンチダイニングのシリーズがございますが、
アイアン脚は「FUNEAT」だけです。
ブラックのアイアン脚はお部屋の印象を引き締め、
細めのフォルムが軽やかさを演出します。
また、背もたれの高さはダイニングテーブルとほぼ変わらないので
お部屋の圧迫感が抑えられます。嬉しいポイントの1つですね。



ベンチのカバーは定番色以外にもお選びいただけます。
20種類のカラーからお部屋にピッタリなカラーを見つけてみてはいかがでしょうか。
※カスタムカラーの納期に関しては、店舗までお問い合わせ下さい。


新生活スタートにもピッタリな軽やかな「FUNEAT」ダイニングです。
是非、川崎店へお立ち寄り下さいませ!


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



uehara



FUNEAT
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eFUNEAT/

2021.03.26

お気に入りを探そう!

お部屋の中にお気に入りの家具がひとつでもあると
なんだか嬉しくなりませんか?

全部じゃなくても、ひとつお気に入りがあるだけで
お部屋の雰囲気がグッと素敵になる!そんな家具をご紹介いたします。


SWELLAシリーズのレコードラック W1190

アカシア材ならではの木目の濃淡を楽しみながら
アイアンの取っ手と脚がアクセントになった、とてもおしゃれな収納家具です。

アイアン部分には、あえてラフな加工をしているので
ヴィンテージ感も楽しんでいただけます。


ぜひ店頭でご覧ください!
川崎店一同、ご来店を心よりお待ちしております。


ushijima

2021.03.25

新生活に向けてお得なWキャンペーンのお知らせ!

unico川崎で開催されるお得なキャンペーンのお知らせです!



■アゼリアカードポイント2倍SALE
期間:3/26(金)~3/28(日)までの3日間

通常は200円(税込)で1ポイントのところ上記期間中は
ポイントが2倍になるお得なキャンペーンです。

また、アゼリアのポイントカードは現金をチャージすることができ、
アゼリアカードでお支払いをしていただくと
なんと4倍もポイントが付与されます!

また、現在10万円(税抜)以上ご購入で配送料最大1万円OFFの
お得なキャンペーンも同時開催しております。
(※~4/11までにご入金いただいた方対象)

是非、unico川崎でこのお得な期間に
新生活の準備を始めてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


tohara

2021.03.10

春の新生活に!オーダーカーテンの測り方

暖かい日が増え、模様替えの季節が近づいてきましたね。
カーテンを新調する予定の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで本日は、オーダーカーテンの測り方を詳しくご紹介します!
難しそうなオーダーカーテンも、ココをチェックしていただければ
簡単にご注文いただけます!

オーダーカーテンをご購入の際に確認が必要になるのは、、、
①カーテンを取り付けるレールの横幅と丈のサイズ
②レールの種類
以上の2点です!

はじめに①のサイズについてです。
カーテンレールの両端には、カーテンのフックを取り付けるための
輪っかがレールに固定されています。
この「一番端の輪っか」から反対側の「一番端の輪っか」までの長さが、
カーテンのオーダーに必要になる横幅の長さとなります。

※レールそのものの長さを測ってしまうと必要な長さよりも大きくなります。
また、窓枠のサイズとカーテンレールの長さは異なります。
必ず輪っかからメジャーを当ててお測りください。




丈については、先程の輪っかから掃き出し窓なら床までぴったりの長さを、
腰窓なら窓枠下側までをお測りください。

※丈を測る際、メジャーが斜めにならないようご注意ください。
ランナー止まりから垂直に降ろしてきた位置が正しい長さとなります。

また、通常のメジャーでは輪っかからずれてしまい測り難いことがございます。
カーテン採寸用のメジャーをunico全店で貸し出しサービスを
行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

お測りいただいたサイズをもとにスタッフが仕上がりサイズを算出いたします。
計測したそのままのサイズをお伝えくださいませ。

最後に②レールの種類です。
レールそのものにも種類があり、
それによってカーテンの取り付け方が変わる可能性がございます。
レールの取り付け位置と種類が分かる写真をご用意いただければ
ご注文時のご案内がスムーズになりますので、ぜひご利用くださいませ。


他にも、窓やレールの状況は様々な為、詳細の確認が必要になる場合がございます。
せっかくのオーダーカーテンですので、満足がいくものを作りたいですよね。
お部屋にぴったりのものをスタッフがご案内いたしますので、
お気軽にご相談ください。

お客様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。


mera