unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2022.11.15

オーダーカーテンがお得に!天然素材の魅力もお伝えします!

ただいまunicoでは、【出張採寸料金キャッシュバックキャンペーン】を実施中です。
そして更に11/22(火)~12/11(日)まで
カーテン・ラグ10%OFFキャンペーンも始まります!

そこで今回は人気カーテンの中から【MODITE】をご紹介いたします。



こちらはリネン100%の天然素材の生地で、お部屋全体を優しく包み込むような風合いです。

涼やかなイメージから、春夏にしか向いてないのかな…
と思う方も多いのではないでしょうか。
特に冬の寒い時期は湿気や寒さ対策気になりますよね。

デメリットの心配があるリネン素材ですが、実は通気性・保温性が高いと言われています!

リネン繊維の中は空洞になっているため空気をため込む性質があります。
熱気をため込んで温度を一定に保つ効果や、室内の湿度調節をする調湿性にも優れています。
また、長く使い込むほどに味わいが出てくるのも特徴です。



MODITEシリーズは全部で3色ございます。とても色鮮やかできれいな配色なのでおすすめです♪
デザインはもちろん、年中快適な空間を作り出してくれる天然素材のカーテン。
是非実際に店頭にてご覧ください。

キャンペーン対象商品は下記となっております。
カーテン:オーダーカーテン、シェード、ロールスクリーン、ウッドブラインド
ラグ:レギュラーサイズラグ

季節の移り変わりに合わせて、カーテンやラグで
お部屋の模様替えをしてみるのはいかがでしょうか。

金沢店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


imae

2022.11.10

窓周りのお悩みはプロに!お得に!お任せ!

お部屋の雰囲気を大きく左右するカーテン選び、
たくさん悩んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。

窓数が多かったり、大きい窓があったりとサイズを測るのが大変…
新築に付けるカーテンが欲しいけど、レールがまだ無いからどうしよう…

などなど、窓周りについて様々なお悩みを持つ皆様におすすめしたいのが
unicoの【出張採寸・取付サービス】です!



こちらは、専門業者がご自宅に伺い、ご希望の窓すべての採寸、
カーテンレールの取付を行います。採寸当日はお立合いのみでOKです。

レール・カーテンなど窓周りはすべてunicoで揃えられるので楽ちんです♪
プロが採寸を行うのでサイズを間違う心配もなく安心してカーテンをお選びいただけます。

出張採寸料金は、3,300円(税込)~となっています。
※エリアにより料金が異なります。

さらに、このサービスをお得にご利用いただける
【出張採寸料金キャッシュバックキャンペーン】を開催しております!!

11/10(木)~12/11(日)までの期間中に出張採寸の申し込みをしていただき、
採寸後に3窓以上のカーテンをunicoでご購入して頂いたお客様には
採寸料金をキャッシュバックさせていただきます!

ぜひ、このお得なキャンペーン期間中に
【出張採寸・取付サービス】をご利用くださいませ。

お申込みは店舗・オンラインショップにて受付しております。
費用・納期などの詳細につきましては金沢店までお問い合わせください。

金沢店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


imae

2022.11.04

【新商品】GRIFUシリーズで暮らしに遊び心を!

金沢店には新作家具が続々と入荷しております。
今回は、【GRIFUダイニングテーブル】をご紹介いたします。



GRIFUは【ミッドセンチュリー】の雰囲気を取り入れた遊び心のあるシリーズです。

ナチュラル色より少し赤味がかっていて、はっきりとした色味のビーチ材と
椅子の脚にはシルバーのアイアンを使用し、異素材を組み合わせることで
アクセントの効いたデザインになっています。

ダイニングテーブルの天板は、木目を楽しめるビーチ材と
汚れや摩擦に強いメラミン化粧板の2つの素材からお好みに合わせてお選びいただけます。

メラミン化粧板は、表面が硬く傷が付きにくく熱や水にも強いのが特徴です。
汚れてもさっと拭き取れるためお手入れも簡単です♪



さらに、天板下にはノートパソコンや雑誌、ティッシュケースなどを置ける収納スペースがあります。
短辺側からは見えないデザインなので、すっきりとした印象を与えてくれます♪

GRIFUシリーズでは、キッチンアイテムや、ローテーブル、デスクなども取り揃えております。
ミッドセンチュリーな雰囲気を体感しにぜひ金沢店にお越しください!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


imanishi

2022.10.25

個体差が魅力の美濃焼マグカップ

温かい飲み物がより一層美味しく感じられる季節ですね。
unicoでは、家具だけでなくマグカップやお皿といった食器も取り扱っております。

本日は、飲み物や気分に合わせてお使いいただける
カラーバリエーションのあるマグカップをご紹介!



【竜山窯】
シンプルな形でありつつも、ぽってりとしたシルエットから
あたたかみのある風合いが感じられます。
触ってみると、ざらりとした陶器ならではの質感を楽しめます。

職人が、使う人を思い浮かべながら作られているそうですよ。
そのため、同じ色を見比べてもひとつひとつ濃淡や質感に違いがあり、
是非お手に取っていただきたい商品です♪

その他にも、形や特徴の違うマグカップがございますので、
お気に入りのひとつを探してみてください。
金沢店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


imae

2022.10.21

ぬくもりを感じられる家具で暖かいお家時間を

秋も深まり、肌寒く感じる日が多くなってきましたね。
金沢店でも、秋らしさを感じていただけるような展示を行っております。

そして今回は、お部屋の中でも木の温もりを感じられる
【 ADDAYダイニングセット 】をご紹介いたします!



ADDAYダイニングは、オーク無垢集成材を使用しており、
木の風合いをより感じていただけるように、
木目や節がはっきりと出る加工方法となっています。

さらに、木の質感が残るようなオイル仕上げのため、
自然な手触りをお楽しみいただけます♪
明るすぎず暗すぎない、程よく落ち着きのある中間的な色味なので、
他の家具や床の色にも馴染みやすいダイニングです。



ADDAYチェアは、座面がフレーム内に収まるスッキリとしたデザインです。
座面カバーには、コットンとリネンを使用しているので
ナチュラルな質感が、お部屋に自然素材の温かみを与えてくれます。

さらに、こちらの座面カバーは取り外し可能!
汚れが気になる際は、ドライクリーニングでお手入れしていただけるので、
綺麗な状態を保ちやすい点も魅力の1つです。
カバーは、ベージュ・ブラウン・PVCブラウンの3色からお選びいただけます。

金沢店では、ADDAYダイニングテーブル(W1500)に加え、
ラウンドダイニング(Φ1100)の展示もございます。
その他にも様々なダイニングセットを展示しておりますので、
ぜひ見比べて、触れていただき、ご堪能ください!

皆様のお越しを、金沢店スタッフ一同心よりお待ちしております。


imanishi