unico 池袋 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.12

カーテン・ラグの合わせ方

カーテンやラグはお部屋の中でも広い面積を占めるアイテムです。
その為、色や柄などの組み合わせを悩まれる方も多いと思います。
そこで、今回はカーテンとラグのおすすめの合わせ方をご紹介します。


お部屋には好きな色や気に入った柄を入れるのが一番ですが、
1つの部屋に、ラグとカーテンの両方が異なるテイストのデザインを取り入れると
統一感が出にくく、にぎやかな印象になります。


柄物など動きがあるアイテムは空間の中で目立つ為、
面積の大きいカーテンはシンプルなものにし、ラグに柄を取り入れると
ちょうど良いアクセントが作れます。






色の組み合わせは、他の家具の色味など
お部屋のインテリア全体のバランスを見ながら選ぶとまとめやすいです。




unicoでは、お部屋の広さやライフスタイルに合わせ、3Dシミュレーターを使って
家具やカーテン、ラグなどのコーディネート提案をするサービスを無料で行っています。


お引越しで家具との合わせで迷われている方はもちろん、
模様替えでお悩みの方も是非ご利用ください!


WEBサイト、店頭にてお申込みが可能です。
今後店頭に入荷する新商品も3Dコーディネート上で合わせたイメージも
ご案内しておりますのでお気軽にご相談ください。
お部屋の雰囲気を左右するカーテン・ラグ選びを失敗しないためにも是非ご利用くださいませ!



omegi



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx