unico 池袋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.30

オーダーラグのつくり方

本日はunicoのオーダーラグのつくり方をご紹介いたします!


オーダーって一見難しそうに感じてしまいますよね。ご安心ください。
とても簡単にご注文いただける上に、サイズや柄・毛足の長さ・色も全てお好みつくれます。


①柄を選ぶ
 unocoオリジナルの20柄からお選びいただけます。




②毛足の長さを選ぶ
 すっきりタイプの15mm/ふかふかタイプの30mm。


③色・形を選ぶ
 色味は50色から、形は長方形・正方形・円形から、お好きな組み合わせでお選びいただけます。




④サイズを選ぶ
 10cm単位でオーダーしていただけます。


こだわりをたくさん詰めこんだ自分だけの特別なラグを作ってみませんか?
ご不明な点等ございましたらスタッフまでお気軽にお問い合せください。


またオーダーラグは対象外になりますが、カーテン・ラグが10%オフとなる
お得なキャンペーンが12/12(日)まで開催中です。この機会にぜひご検討くださいませ。




現在、ご来店の予約【STORES予約】も承っております。
事前にご希望の日時をオンライン上でご予約頂きますと、当日スタッフがご案内いたします。
https://coubic.com/unico-fan/932592/express


また、池袋店ではルミネカードのご利用で5%OFFにてご購入いただけます。
即日発行も可能ですので、お持ちでないお客様もこの機会にご利用ください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。



【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ短時間でのお買い物をお願いしております。



sunakawa

2021.11.26

ラグのサイズガイド!

気温も一気に下がりラグを検討している方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はラグのおすすめサイズを用途に合わせてご紹介いたします!


~リビング編~




ソファの前に置く場合は横幅はソファの幅から20~30cm大きいサイズがバランスよく見えます。
(両端+10~15cm出るくらい)


奥行きは足を伸ばしてくつろぐには最低でも110~120cm必要です。(身長170cm基準)
また、手を後ろについてくつろぐなら+20cm以上、合計140cm以上の奥行きが必要です。
ローテーブルと合わせて使うなら・・・
ローテーブルの奥行き+60cm(あぐらをかいて座った場合)
ワンルームでローテーブルなどを置く方はベッドと同じくらいのサイズがおすすめです。



~ダイニングテーブルの下~




足元の冷えを防止する場合は、ダイニングテーブルより一回り大きいぐらいの
コンパクトなサイズがおすすめです。
チェアを引き出した際のフローリング材の傷付き防止や生活音を抑えるなら、
チェアを引き出すのにに60cm程必要になります。
テーブルの端から60cmほど余裕を持たせたサイズが良いですよ。



~ベッドルーム~




ベッドサイズより一回りから二回りほどコンパクトなサイズのラグを敷くことで
お部屋がスッキリと見えて、さらにお部屋のアクセントにもなります。
または、ベッドとサイズを合わせることで寝具の色とラグの色が1:1の比率になりバランスよく見えます。


オンラインショップの「ラグはじめてガイド」ではラグを敷くことのメリットや機能、
素材のおすすめなどを紹介しています。
是非合わせてご参照ください。
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/rug_guide.aspx


また、本日より12/12(日)までの期間、カーテン・ラグキャンペーンを開催致します。
期間中はカーテン・ラグが10%OFFでお買い求めいただける大変お得な機会です。
サイズやお部屋のイメージに合わせたカーテン、ラグのご案内をしております。
是非スタッフにご相談くださいませ。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



omegi

2021.11.25

お得なキャンペーン明日から開催です!

unico池袋では11/26(金)~12/12(日)の期間、カーテン・ラグキャンペーンを開催致します。
期間中はカーテン・ラグが10%OFFでお買い求めいただけます。


お引越しをされる方、お部屋の雰囲気を変えたい方、カーテンで模様替えがおすすめです。
今回はオーダーカーテンをご注文いただく上で大切な【採寸】についてお伝えします!


①【カーテンレールの横幅を測る】




レール両端にある固定ランナー(フックを引っ掛ける輪っか)間を測ります。


②【丈の長さを測る】




ランナーから床まで垂直に測ります。このレールサイズが基準となります。


それ以外にもレールや窓の形といった窓周りの状況など事前に確認することがあります。
窓周りの写真をご用意いただければ、こちらを元に
スタッフが確認させていただきますのでご安心ください。


オンラインショップの「カーテンはじめてガイド」も合わせてご参照ください。
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/allabout_curtain.aspx?fromList?r30


ご自身での計測が難しい場合や窓数がたくさんある場合は
採寸と取付を行う出張採寸・取付サービスもおすすめです。
専門業者がご自宅にお伺いし、正確なサイズを採寸するので手間がかからず安心です。
是非スタッフまでお気軽にお問い合わせください。


皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。



yabe

2021.11.19

デザイン良し!使い勝手良し!ADDAYダイニング

大人気のADDAYダイニングテーブルのデザインのポイントと
使いやすさについて徹底解剖します!



まずはデザイン!
脚部がハの字型にデザインされているため、横から見たときにも目を惹くポイントになり、
テーブル一つでおしゃれな空間になります。



天板の下側の角や脚部の角が丸く加工されているため、
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

それでいてテーブル天板の上側は角が残されているため、シャープな印象もあります。
ADDAYはさまざまな雰囲気のお部屋に取り入れやすく、
他のインテリアにも馴染みやすいのが特徴です。



使い勝手の良さはテーブル天板下の棚板にもあります。
ティッシュやリモコン、読みかけの本などを一時的に収納できるため、
テーブルの端から端まで広々と使えますよ。
お食事時以外の時もテーブル上をすっきりと保つことが出来ます。


只今、ルミネカード10%OFFキャンペーンを開催中です。
11月21日(日)までの期間中、ルミネカードご利用で
お引落し時に10%OFFでお買い物できる今年最後の大変お得な機会です!

お持ちでない方も即日発行も可能ですのでぜひご利用くださいませ。
※ルミネカード即日発行での仮カード上限金額は20万円までです。
※クレジットカード作成には審査がございますので、
審査の内容によってはカード発行が出来かねる場合もございます。


omegi

2021.11.18

ADDAYキッチン収納の人気の理由教えちゃいます!

今回は人気のADDAYシリーズのキッチン収納をご紹介します!



小柄な女性でも上段が取りやすい高さです。
家電を置くスペース上には可動棚があるので、よく使う食器も収納しやすいですよ。
そして右側には高さがある収納スペースがあるのでトレーや食品類、
ワイングラス(高さ24cm)を収納するのもおすすめです。

ADDAYシリーズにはダストカウンタータイプのキッチン収納もあります!



ゴミ箱が収納でき、生活感を少しでも抑えたい方におすすめです。
天板部分はステンレス製なのでお手入れも楽々です!
カウンターの真下にゴミ箱があると作業導線が短縮できるのでお料理中も便利です。

池袋店では、ADDAYシリーズのキッチンボードW820、キッチンボードW1230、
キッチンカウンターW820、ダストカウンターW820の計4点を展示しております。
ぜひ店頭にてお試しください。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


池袋店では21日までルミネ10%OFFキャンペーンを開催中!
ルミネカードのご利用で、総額からお引落し時に10%OFFと大変お得にお買い物ができます。
ルミネカードをお持ちではない方も即日発行が可能ですので、この機会にぜひご利用くださいませ。

※即日発行の仮カードは上限金額が20万円です。
※クレジットカードの作成には審査があります。即日カードが発行できない可能性もございます。


morimoto