unico 池袋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.25

開放的でリラックスした空間に

本日は、人気のSWELLAシリーズよりダイニングをご紹介します。

SWELLAは波のうねりを意味するSWELLが語源で、
アイアンとアカシア無垢集成材、さらにデニム生地がマッチした、
カジュアルかつ細部までこだわったデザインが魅力のシリーズです!



ベンチは目を引く鮮やかなブルーのデニム生地が特徴で、
ストーンウォッシュ加工を施しています。
ラフな風合いを残しつつ、お部屋の主役になります!

そして皆様にご紹介したいポイントは、ベンチのこだわった背面デザインです。



ベンチダイニングシリーズの中で唯一背面が抜けたデザインのため
圧迫感を軽減しつつ、後ろから見てもデザイン性のある仕上がりです!

池袋店ではW1200のダイニングセットの他にも、
ソファやキッチン収納などの展示もございます。

ぜひこだわりの詰まったSWELLAシリーズを店頭にてお試しくださいませ。


また、来店予約【STORES予約】も承っております。
事前にご希望のお日にちとお時間をオンラインでご予約頂きますと、
当日スタッフがご案内させていただきます。ぜひご利用ください。


sunakawa

2021.06.18

大人気!unicoのコーディネートサービス

お引越しや模様替えで家具を購入したいけど、
サイズや色味で悩んだり、お部屋のイメージが想像できなくて決めきれない、
という方が多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのがunicoの3Dコーディネートサービス!
3Dシミュレーターでお部屋のイメージが再現できるんです。

例えばunicoで人気シリーズの「SWELLAシリーズ」×「ELEMTシリーズ」



リビングはアカシア材とアイアンが特徴のラフでカジュアルなスタイルの「SWELLAシリーズ」に、
ダイニングはシンプルなスタイルの「ELEMTシリーズ」でまとめました。
床色が明るめなので家具を濃いめのカラーにすることによりお部屋で家具が際立ちますよ。

「SOLKシリーズ」×「TABERソファ」



カジュアルスタイルの「TABERソファ」をリビングに、
素材感を生かし、柔らかなフォルムが特徴の「SOLKダイニング」をダイニングに配置しました。
ベースカラーで色合いをまとめ、お部屋に統一感を出しつつも
照明でポイントカラーを入れることでお部屋が単調になりません。

お部屋の寸法が分かる間取り図(手書きOK)をお持ちいただければお気軽にお申込みいただけます!
店頭もしくはHPよりお気軽にお申込みくださいませ。

来店予約【STORES予約】も承っております。
事前にご希望のお日にちとお時間をオンラインでご予約頂きますと
当日スタッフがご案内させていただきます。
ぜひご予約をお待ちしております。


morimoto

2021.06.11

カジュアルテイストのキッチンボードを比較!

DIXとSWELLA。どちらも濃いブラウン色の木材に
アイアンなど異素材をミックスしたカジュアルな雰囲気のシリーズ。
今回はこの2シリーズのキッチンボードを比較します!

DIXキッチンボード



上台がフラップ扉のため、扉を開けた状態でもキッチン内の移動がしやすいです。

また、背板パネルがグレー色のデザインのため、アクセントクロスのように使えて、
生活感が出やすいキッチン周りの家電を映えさせてくれます。
ステンレス天板のため日頃のお手入れがしやすく衛生的に使えます。
キッチンボードを収納として使うだけでなく、調理台として使用する方にもおすすめです。



下台は引き出し収納のため立ったまま物の出し入れができます。


SWELLAキッチンボード



上台はガラス扉のため、どこに何をしまっているか扉を開けずに把握できます。



下台は扉収納のため、扉を開けると収納しているものが一目で確認できます。
また、背の高いボトルや、ホットプレートなどの調理器具も収納しやすいです。

キッチン収納の使い方や配置なども是非スタッフにご相談くださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております!


omegi

2021.06.03

初夏を楽しむラタン

暑い日が増え、夏の近づきを実感するようになって来ました。
季節の変化に合わせて模様替えをお考えの方も多いのではないでしょうか?

今回は、取り入れるとお部屋がぐっと涼しげになる
ラタンを使ったシリーズをご紹介します。
 
まず、ご紹介するのは『WEAVAシリーズ』です。



ラウンジチェアはラタンの素材感とアームの編み込みがデザインのアクセントに。
ハイバックの背もたれと低めの座面でリラックスしてお使い頂けます。

続いて『DOUCE シリーズ』です。



スツールは優しく温かみのある懐かしいデザインで、
体に馴染む柔らかさが魅力です。

unico のラタン製家具はひとつひとつ職人の手で作られており、
ハンドメイドならではの味わいと温もりが魅力です。

ぜひ、池袋店でお試しください。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yabe