unico 池袋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.26

新しい季節におすすめダイニング!

春に向けて、お引越しを控えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
unicoでは、新作家具が続々と出ています!
そこで今回は、新作のひとつ【SOLK】シリーズをご紹介いたします。

SOLKシリーズの特徴は、見た目の可愛さ!
ダイニングテーブルの天板は柔らかな曲線を描き、ナチュラルな雰囲気です。
また、下の棚板が優しい印象のラタン素材のカゴメ編みなので程よい抜け感があり、
リモコンや新聞紙などちょっとした物も収納できます。



そしてチェアにもこだわりが詰まっています!
背もたれ部分が丸くカーブしたデザインは後ろ脚が少し斜めになっており
イスを収納したときにスッキリとした印象になります。
座面のカラーはシナモンとライトグレーの2色からお選びいただけます。



ベンチはコンパクトサイズなので、
ベンチ以外にもちょっとした飾り棚にも代用できますよ。



寒い冬が続きますが、少しずつ春が近づいております!
暖かくて爽やかな季節に、SOLKシリーズはいかがでしょうか。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


gushi

2021.01.21

お部屋に遊び心を!

お家時間が増えている今だからこそ
お部屋の雰囲気を変えてみるのはいかがですか。

unicoでは家具以外にも新商品が入荷しています。
その中でも今回おすすめするのがMEWP(ミュウプ)シリーズ!


COLOR:コーラル/サックス

ゆるいネコのイラスト×パイル素材のシリーズです。

寝具の表は春夏で人気の肌触りの良いパイルジャガード素材ですが、
裏は柔らかいカットソー素材を使用しているので
暑い季節にもさらっと気持ちよくお使いいただけます。


COLOR:グレージュ/イエロー

ネコの刺繍がワンポイントのバブーシュは
柔らかい色合いのチェックの組み合わせで、
底表にパイル素材を使用しているので履き心地がとても良いです。

MEWPシリーズ以外にも玄関マットやクッションカバーなど
新作が続々と発売しています。


お部屋の雰囲気を変えるも良し!
新生活に向けて新しいものを揃えるのも良し!

是非、店頭でお手に取ってお試しください。
スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。


iwasawa

2021.01.14

新商品ソファのご紹介!

今回は先日店頭に到着したばかりのSUABIレザーソファ
をご紹介させていただきます!

SUABIレザーソファ


今回は特にお伝えしたいオススメポイント、3つをご紹介いたします。

1.選べる脚部

SUABIレザーソファはunicoで唯一、脚のタイプを木脚とアイアン脚から選べます。
また、お部屋の模様替えの時等、付け替えることも可能です。
スタンダードなフォルムだからこそ脚のタイプを変えることで
様々な雰囲気のお部屋に合わせることができます。

重厚感が出やすいレザーソファも木脚ならナチュラルな優しい印象、
また異素材を合わせたアイアン脚ならよりカジュアルな雰囲気になります。

お部屋に置いた雰囲気を想像しながら脚のタイプを
選ぶのも楽しいと思います!




2.座り心地

最高のくつろぎ時間を与えてくれるSUABIレザーソファ。
オットマンを置いて足を伸ばしてくつろぐのも良いですが、
SUABIレザーソファは座面の奥行きが広いため、
座面の上であぐらをかいても十分ゆったりできます。

また、ヘッドレストを付ければ高身長の方でも
包み込まれるようにリラックスできます。


3.レザーの質感

レザーソファといえば時が経つにつれて柔らかみが増し、
お部屋に馴染んでいくところも良さの一つです。

SUABIレザーソファはヴィンテージのように使い込んだ風合いの
レザーを使用しているため、個性的なレザーの表情が現れます。
また座面に施されたステッチはスタンダードな見た目のなかに
視線を惹くこだわりのポイント。


外出の機会が少なくなる状況ではありますが、池袋や近隣にお出かけの際は、
新商品のSUABIレザーソファの座り心地をお試しに是非お立ち寄りください!


omegi

2021.01.04

お部屋を明るく照らす、おすすめ多機能照明!

年越しもお家時間を楽しまれた方が多いのではないでしょうか。

2021年の初ブログでは変わりゆく日常の中で、
お部屋の雰囲気を左右する、おすすめ多機能照明をご紹介いたします。

シーリングタイプの照明で人気商品のGlow LED-ceiling lampです。
光の色味(暖色/寒色)、明るさを付属のリモコンで自由に調整可能です。


寒色で青みがかった光の色は脳を覚醒させる効果があり、
集中力を高めたいお仕事や勉強のシーンにおすすめです。


暖色は比較的明るさを抑えた落ち着きのある色で、
目も疲れにくくリラックスしたいシーンにおすすめです。

リモコン一つで切り替えることができ、
さらにアッパーライトで天井だけを照らすこともできるので
雰囲気のあるお部屋を演出することもできます!
現在ご予約も承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。


tanaka